アップデート情報

【アップデート情報】ver1.5.06

このページではモバイルレジェンドのアップデート情報ver1.4.96の情報をまとめています。最新アップデートを見たい方はこちら

更新日2020/8/21
掲載バージョンver1.5.06
サーバー体験サーバー
翻訳Miraka(天才的ゼロくん)

一部情報を省略することがあります。

・本ページでは基本的に体験サーバーの情報を取り扱います。

・当サイトで日本語翻訳しているため、翻訳ミス等によって実際の情報と異なってしまう場合があります。

新ヒーロー情報

ベネデッタ(benedetta)

「ベラ」攻略(スキル,ビルド,立ち回りetc..) この記事ではモバイルレジェンドのヒーロー「ベラ」に関する攻略情報をまとめています。 基本情報 名前 ベラ ...

バート(barts)

【新ヒーロー】戦いの中で体が大きくなるタンク『バラッツ』を紹介! このページでは、新ヒーロー『バラッツ』について紹介していきます。 ・本記事では、体験サーバーにおける情報を扱っていま...

プロッチ(protti)

「ブロディ」の攻略(スキル,特徴,立ち回りetc..) この記事ではモバイルレジェンドのヒーロー「ブロディ」に関する攻略情報をまとめています。 基本情報 名前 ブロデ...

新スキン販売スケジュール

※現在、8月分の販売スケジュールを確認できておりません。判明次第、更新いたします。

【11月更新】新スキン発売スケジュール このページでは新スキンの発売スケジュールを公開しています。 記事更新日 2020/1...

ヒーローリメイク

2020年9月に行われると噂される大型アップデートNEXT」では初期ヒーローの大幅リメイクが実施されると言われています。その詳細はこちらの記事をチェック!

【大型アップデートNEXT】初期ヒーロー6体が大幅リメイク!変化を解説!本記事のライター:ありすちの モバイルレジェンドの大型アップデート「NEXT」では、あの初期ヒーロー達が大幅リメイクされます!...

ゲームデザイン刷新

大型アップデート「NEXT」ではゲーム内における様々なUIデザイン・ゲームロゴなどが刷新/変更されます。その詳細はこちらの記事をチェック!

【NEXT計画】ゲームの見た目・UIが大きく変わる!【大幅アップデート】 モバイルレジェンドがゲームとしての次なる変化を迎える大型アップデート『NEXT計画』、前回は古参ヒーローのリメイクをご紹介しまし...

未実装ヒーロー調整

ベネデッタ

↓パッシブ:HP回復効果が削除されました。防御時間が0.8秒から0.6秒に短縮されました。物理攻撃力上昇効果が50%から80%に増加しました。推奨ビルドを最適化しました。

↑スキル1:クールダウンを7.5-6秒から6.5-5秒に減少しました。ミニオンとモンスターに40%のダメージを与えるようになりました。

バート→バラッツ(Barats)

調整の意図

[ver1.5.02]

バートはユニークな演奏スタイルを持つヒーローですが、彼のULTはバーツをあまり目立たないヒーローにしていました。したがって、彼のULTに彼のプレイスタイルを調整し、ファイターとしての彼の有効性を高めるための改良を与えました。

[ver1.5.04]

ULTの再設計により、バート(Barats)のエリアコントロール能力が弱体化され、プレイヤーがをスタックすることが困難になりました。Ultの最適化を継続し、バート(Barats)に他の側面でいくつかのダメージと制御能力を与えます。

[ver1.5.06]

ULTがより複雑になったため、パッシブを簡略化することにしました。さらに、バートがむさぼり食う敵のネガティブな経験を避けるために、スキルのダメージを調整しました。

↑物理攻撃ボーナス:100%から120%に増加じしま。

↑スキル1:減速効果を15%から30%に増加しました。オイルダメージボーナスが5%合計HP→7%合計HPに増加。基本爆発ダメージが90-240 → 120-320に増加。

↑ULT:スキルキャスト中の間隔を最適化しました。複数回ダメージを1回ダメージに調整しました。 HPの復元を削除しました。これで、このスキルはターゲットを吐き出した後にのみダメージを与え、範囲内のすべての敵ヒーローをスタンします。

↓ULT:一度に大量のダメージを与える→ターゲットを吐き出したとき、およびターゲットが壁や他の敵にスタンしたときのダメージが低くなります。CDが28-22秒→42-30秒になりました。

↓属性:攻撃速度比(装備とエンブレムから得られる攻撃速度の比率):90%- 50%

パッシブ:マークが4つ溜まると敵に追加のダメージを与えます=> スタックが16に達すると彼の通常攻撃で追加のダメージを与え、減速効果を与えます。

◾️バートのULT変更動画

プロッチ→プロディ(Protti→Brody)

[ver1.5.02]

名前変更名前がプロッチ(Protti)からプロディまたはブロディ(Brody)に変更されました。

↑基本属性:基本攻撃速度が90%から120.8%に増加しました。攻撃速度の増加も2.2%に増加しました。

↑パッシブ:アビスマークのスタック制限が5から4に減少しました。スタックあたりのクリティカルチャンスの増加が10%から12.5%に増加しました。

▲パッシブ:マークが4つ溜まると敵に追加のダメージを与えます=> スタックが16に達すると彼の通常攻撃で追加のダメージを与え、減速効果を与えます。

↓通常攻撃:のスローエフェクト持続時間が0.88秒から0.58秒に減少しました。クリティカルヒットの着陸後の移動速度のブースト期間が0.8秒から1秒に増加しました。

↑スキル1:基本ダメージが200-350から250-450に増加しました。追加ダメージは25%から33%に増加し、クールダウンは5.5秒から4秒に減少し、マナコストは55-100から40-90に減少しました。

↑Ult:AoEが7ヤードから8ヤードに増加しました。クールダウンが32〜24秒から22〜16秒に減少しました。

[ver1.5.04]

特に中盤または後半のゲームでは、ブロディはまだ比較的弱いことがわかりました。

↑基本物理防御:14が20に増加しました。

↑物理攻撃の増加:7が10に増加しました。

↑スキル1:物理攻撃ボーナス:60%から100%に増加しました。

↑スキル2:クールダウン:10-8秒から8-6秒に減少しました。

↑ULT:ベースファーストダメージが300-480から400-640に増加しました。

↑ULTの最初のダメージの物理攻撃ボーナス:80%から100%に増加しました。

[ver1.5.06]

ブロディがベーシックアタックを巻き上げながらスキルを解放することは大きな特徴ですが、高ダメージスキルと基本攻撃の組み合わせは、敵には予測できないダメージを与える可能性があります。したがって、この設定を削除し、ブロディにいくつかの補償を行いました。

通常攻撃:通常攻撃を巻き上げている間。 ブロディは、スキル1とスキル3を解放できず、スキル2を解放できます。これにより、次の通常攻撃が中断されます。

▲パッシブ:クリティカルダメージを与えた後の移動速度は25%- 50%増加しますが、1秒で急速に減衰します。

↑スキル1:基礎ダメージ250-450-から 250-550に増加しました。

範囲をわずかに短縮しました。

↓スキル2:範囲ををわずかに短縮

ヒーロー調整

カレード

↓基本属性:物理攻撃の増加が12.75ポイントから11.25ポイントに減少しました。

↓パッシブ:強化された基本ダメージが50 + 180%物理攻撃から160%物理攻撃に減少しました

ルビー

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↑パッシブ:1秒あたりの増加マナが2.8から5.8に増加しました。彼女のジャンプの距離と速度を最適化しました。物理防御と魔法防御の被ダメージは23-40から12-45に調整されました。物理吸収能力を125%から115%に減少しました。

↑スキル1:-クールダウンはすべてのレベルで6-4から4秒に調整されました。総物理攻撃力は、すべてのレベルで90%から65%-90%に調整されました。

スキル2:効果範囲が10%増加しました。

アリス

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↑スキル1:マナのコストが90-140から50-100に減少しました。

↑パッシブ:25の血のオーブを吸収した後、彼女は10%のHP回復の代わりに、15%のシールドとHP回復を追加で獲得します。

※ver1.5.04更新により、ver1.4.98におけるアリスの調整内容がキャンセルされました。

ハリス

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パッシブ:彼が受け取るCC効果の持続時間は、近くの敵ヒーローの数によって正しく変化します。

ボポルとクパ

調整の意図

上位の試合では、ポポルとクパは常にチームメイトを支援してきました。私たちは彼らのバックアップ能力を減らし、彼らのダメージを増やすことにしました。

↑基礎HP:クパのHPは700+120%から1200+100%に調整されました。

▲パッシブ:クパのHP継承:1000 + 100%のポポルのHPを 1300 + 80%に変更しました。

↑スキル1:基礎ダメージを240-330-> 200-290物理攻撃ボーナス60%-70%に増加しました。

スキル3:移動速度減少を35%から20%に減少させました。

↑ULT:攻撃速度増加を30%-50%から30%-70%に増加しました。

マーティス

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↑スキル1:クールダウンが10-7から8-6に調整されました。

ディスラー

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↑ ULT:クールダウンが48〜42秒から48〜36秒に調整されました。移動速度の減少は、すべてのレベルで10%増加しました。

ウラノス

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↓スキル2:エネルギーシールドで吸収できる基本ダメージが400-1000から300-750に減少しました。

↓ULT:シールドとHP再生の増加は、すべてのレベルの50%から30%-50%に減少しました。

改良されたセイバー

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↑スキル1:刺突剣の基礎ダメージを160-210から208-273に増加しました。

↑スキル2:強化された基本攻撃の物理攻撃ボーナスを100%から120%に増加。

刷新されたライラ

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調整の意図

現在。ハイランクの試合におけるライラのパフォーマンスは、私たちの期待に応えていません。したがって、私たちは彼女のパッシブを強化し、多くの可能性を与えました。

↑属性:物理攻撃の増加:10.5から9に減少しました。

↑距離に応じて変化する最大ダメージ:130%から140%に増加しました。

ナタリア

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調整の意図

アサシンとして、ナタリアは機動性・バースト性が高く、基本攻撃に対する耐性があり、沈黙能力があるため対処するのは非常に困難です。このヒーローのバランスをとるために、初期の段階での彼女のダメージは大幅に弱体化され、勝利率が低く、禁止率が高くなっています。基本攻撃に大きく依存しているヒーローに対抗する彼女の能力を維持しながら、対戦相手がスキルで反撃できるようにしたいと思っています。後半のゲームでの彼女の致命的なダメージが予想外にならないことを確認しながら、ステルス状態での彼女の強化された基本攻撃のダメージを大幅に増やし、彼女の遅い能力と耐久性をわずかに増やしました。これらの変更については引き続きフォローします。ナタリアを使用し、彼女と戦うすべてのプレーヤーがより良いゲーム体験を持っていることを願っています!

↑パッシブ:HP増加:134→147から増加しました。

↑強化された基本攻撃のダメージ:合計物理攻撃力270 + 80%から合計物理攻撃力400 + 120%に増加しました。

↑減速効果:30%から60%に増加しました。

↓沈黙能力:削除しました。

↓クリティカルダメージ:200%から140%に減少。

イスンシン

今後のイスンシンについて

プレイヤーがヒーローに慣れるにつれて、イスンシンは序盤と中盤のゲーム、特に終盤の試合でより強力になりました。私たちは彼のパフォーマンスを観察し続け、将来彼により多くの調整を加えるかもしれません。

↓パッシブ:最初の強化された攻撃のクリティカルダメージ:85%-100%- 70%-100%

↓スキル1:30%のダメージ減少を削除しました。

リン

調整の意図

リンが大きなダメージを与えることは合理的であると私たちは信じていますが、敵にとってリンがある程度対処できる存在になるように願っています。

↓パッシブ:リンが壁でcc効果を受けた場合リンは地面に落ち、2秒間30%減速します

↓スキル2:このスキルのチャージ時間を:0.45から 0.55に増加させました。

↓Ult:移動速度の増加を30%-10%に減少しました。

その他:スキル1とUltの説明を最適化

アテラス

調整の意図

スキル2のブリンクがULTに直面したときに敵にさらなる可能性を与えるために、アテラスのコンボを弱体化しました

↓スキル2:分離状態でULTを使用した場合、2秒のスタン効果から40%の減速効果を与えるようにしました。

ゾン

調整の意図

ゾンはまだ上位の試合で彼の強力な能力を示しています。彼の機動性、耐久性、ダメージを減らすことで、対戦相手が彼に対処する方法を見つけられることを願っています。

↓パッシブ:ゲージを回復する速度が1秒-2秒へ増加しました。

ゲージが上限の場合の移動速度の増加を30%-45%に増加しました。

↓スキル吸収:20%- 10%へ減少しました。

↓ULT:竜神の姿で与えられる基礎ダメージを200-360- 180-310へ減少しました。

ローイー

調整の意図

ローイーは現在、上位の試合でよく使用されています。ここでは、彼女のダメージとcc能力をわずかに減らしました。

↓スキル1:基礎ダメージ250-450から 230-430へ減少されました。

↓スキル2:最初に与えた基礎ダメージが250-350から200-280へ減少しました。

最初のダメージの総魔法ボーナスが50%-40%へ減少しました。

陰陽反応ダメージと距離が10%減少しました。

カチャ(Kaja)

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調整の意図

ファイターとして、カチャはゲームの序盤のプッシュ能力と耐久性に欠けています。したがって、私たちはこれらの側面で彼を強化しました。

↑基礎HP:2459-2609へ増加しました。

↑スキル1:基礎ダメージを120-270- 135-285へ増加しました。

クラウド

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調整の意図

以前の調整により、クラウドは序盤の競争力を弱めました。したがって、私たちは彼のスキル1を少し強化しました。

↑スキル1:攻撃速度と移動速度を2%-4.5%から2.5%-5%へ増加しました。

ハカート

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調整の意図

スキルに大きく依存しているヒーローに対抗できるアサシンとして、私たちは彼の沈黙能力を維持するのが妥当だと思います。しかし、現在、彼のパッシブは簡単に発動されるため、対戦相手は彼に対処することが難しくなっています。したがって、以下の調整を行いました。

↑攻撃速度:1.0875- 1.1675へ増加しました。

▲パッシブ:敵がコントロール効果を受けている場合にのみ沈黙させるように調整されました。

ジミー(kimmy)

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調整の意図

序盤と終盤のゲームにおけるキミーのダメージの大きな違いは、キミーのユーザーと対戦相手の両方のゲーム体験に影響を与えました。したがって、我々はこの問題のバランスをとりながら、ゲームの早い段階でキミーの高いヒットチャンスを維持しました。

▲基礎攻撃力:35%合計物理攻撃- 30%-39%合計物理攻撃へ調整しました。

アウラド(Aldou)

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↑スキル1:強化された基礎攻撃を100-300→130-330へ増加しました。

↓スタック:1つのスタックで増加する攻撃力を8- 7へ減少させました。

エスメラルダ

調整の意図

シールド制限の問題を修正し、スキル1が提供するシールドを強化しました。

↑スキル1:シールド獲得量を350-700から400-750へ増加しました。

シールドの上限が最大HPの50%を超える可能性がある問題を修正しました。

スキル説明の最適化。

ヴェル

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調整の意図

私たちは2つの属性のバランスを取り、ゲームの初期に彼の能力をわずかに強化しました。

スキル1:

↑マナコスト:75-100から60-85へ減少しました。

↑基礎ダメージ:230-430から250-450へ増加しました。

ダメージ範囲の増加を選択した場合、クールダウンが8.5-6秒からすべてのレベルで5秒に調整しました。

スキル2:

↑命中時溜まるを選択した場合の竜巻の基礎ダメージ:60-160から 90-215へ増加しました。

↓命中時吹き飛ばしを選択した場合の吹き飛ばし持続時間:1.2- 1.1へ減少されました。

カリナ

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↑パッシブ:対象が失ったHPのトゥルーダメージを10%-15%へ増加しました

↑ULT:クールダウンを36/30/24から 28/24/20へ減少させました。

アルファ

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↑ULT:ベータによる追加物理攻撃力を270%-360%へ増加しました。

マイシータール

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▲スキル2:基礎ダメージが230-455から 300-450へ調整されました。

クールダウンは9-7から8-6へ減少しました。

マナコストは60-110から50-75へ減少しました。

ガトートカチャ

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調整の意図

パッシブ後半の強化された基礎攻撃のダメージをわずかに減らしました

↓スキル1:減速効果を40%から30%へ減少させました。

改良された子龍

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↑スキル2:スキルの範囲が8%増加しました。

基礎ダメージが200-400から250-450へ増加しました。

刷新されたエウドラ

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▲ULT:メインターゲットへの最初のダメージと2番目のダメージの比率を5:6から6:5に調整しました。 総ダメージは同じままです。

刷新されたアルカード

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↓スキル2:クールダウンを4- 5へ増加しました。

装備

ヒートロッド

同じターゲットに対する複数回のダメージ増加が2.5%から2%に減少しました。

クイーンウィーング

被ダメージ減少を50%から40%に調整しました。 物理的吸収効果が30%から40%に調整されました。 クールダウンが50秒から60秒に調整されました。 スキルの準備ができたときにアイコンのリマインダーを追加しました。

システム調整

[ver1.4.98]

  1. ビルド画面のヒーローリストにある異常なヒーローアバターを修正しました。
  2. ランクスコアを配慮したマッチングのテストがまもなく開始されます。
  3. メイン画面の分隊アイコンを更新しました。
  4. 不適切な単語が最適化されました。
  5. ミシックランクに保護ポイントを追加しました。保護カードはミシックランクで利用可能です。
  6. 新機能:グループ通報機能の追加
  7. 新たに獲得したヒーローは、少なくともマッチング/乱闘のいづれかで使用された後にのみ、ランクモードで使用できるようになりました。
  8. ドラフトピックにおけるAFKルールの変更

ドラフトピックでは、チームを組んでいないプレイヤーのAFKが原因で試合に敗北した場合、スターを失うことはありません(週に1度だけ有効)。また、バトルポイントとEXPは、AFKプレイヤーには入らず、他プレイヤーに再分配されます。

[ver1.5.04]

  1. 意図的な摂食と非アクティブなパフォーマンスのペナルティルールを最適化しました。
  2. 【戦場内インターフェースでの攻撃速度比の表示を最適化】 (2.50から3.00に調整された攻撃速度の制限、3.00は1秒あたり3つの通常攻撃を意味します。プレーヤーが40%の攻撃速度を提供する機器を購入した場合、攻撃速度はインターフェイスで0.4増加します。
  3. 【フレンド数最適化】フレンド数が上限に近づいたときのシステム通知を追加。フォロー制限増加。 メインインターフェイスのフレンドリストの順序を最適化。 会話があるオンラインの友達が上部に表示されるようになる。
  4. 【ロビーの最適化】「最近」の最後の試合のキルとアシストを含むチームメイト統計を追加。ロビーに自身だけがいる場合にも招待状を受け取ることができるようになりました。
  5. 違反をしたプレイヤーがリストされ、すぐに表示されます。
  6. アラビア語版のプロファイルインターフェイスのレイアウトを最適化しました。
  7. 高品質のグラフィックから低品質のグラフィックに切り替えると、デフォルトの地図が天空の宮殿に変更される問題を修正しました。
  8. ヒーローがミッドレーンの近くの茂みの端にいるときの異常な警告フレームを修正しました。
  9. 信頼値がが70より大きい場合、Alモードでは信頼値が増加しなくなりました。
  10. 『もう一度試合をする』の視覚効果を最適化しました。
  11. ヒーローパワーの紹介を追加しました。
  12. 友達と対戦した試合の履歴が追加されました。
    エレシルのULTの異常なアニメーションのバグを修正しました。

過去のアップデート情報

バージョン
ver1.5.06(今回)
ver1.4.94 (前回)
ver1.4.78-86 (前々回)
ver1.4.74 
ver1.4.66 
ver1.4.54

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モバイルレジェンド速報
翻訳文:優翔さん 記念すべき2019年第1回目のアップデートの続きとなる、体験サーバーにおける【ver1. …