ヒーロー攻略

「ブロディ」の攻略(スキル,特徴,立ち回りetc..)

この記事ではモバイルレジェンドのヒーロー「ブロディ」に関する攻略情報をまとめています。

基本情報

名前ブロディ
異名ローンスター
ロールハンター
価格32000バトルPt または 599ダイヤ

どんなヒーロー?

ブロディは強力な一撃と圧倒的な射程の長さを誇るハンターです。彼のスキルは長距離の攻撃によって敵を削り、ULTでフィニッシュを決めることができる魅力的なヒーロー です。

ヒーロー性能(スキル紹介)

パッシブ
強み強力なチャージ攻撃
内容ブロディは体内にあるアビスの力と共鳴することによって、自身の通常攻撃の動作と攻撃速度が減少する代わりに移動しながら攻撃することができます。(スキルを使用すると中断)

ブロディの通常攻撃が命中した敵には総物理ダメージとアビスの印を1つ付与し、自身の移動速度を増加させます。(一定時間後に移動速度は急激に減速する)

ブロディはアビスの印が付与されている敵に対して与えるダメージが増加し、自身の移動速度を増加させます。

解説ブロディは、攻撃とその動作速度が減少する代わりに、移動しながら攻撃を行え一度ロックオンした敵に高ダメージをあたえることができます。敵にアビスの印を付与し、その数によってダメージが増加するので、序盤のレーン戦では圧倒的有利を保つことが可能です。
1スキル
強み遠距離による高ダメージ
内容ブロディは指定方向に衝撃波を放ち、敵にダメージを減速効果を与えてアビスの印を1つ付与します。衝撃波は敵に命中した数によってダメージと減速効果が増加し、追加のアビスの印を付与します。この攻撃はミニオンに対してダメージが半減します。
解説このスキルは敵に命中すればするほど後続にいる敵に対してダメージが増加するため、集団戦やダメージ交換での場で強力な一面を見せることができます。更にこのスキルの飛距離自体も長いため、レーンの対面でも敵の攻撃を寄せ付けずにダメージを与えることができます。
2スキル
強み近づいてきた敵に対して有効
内容ブロディは指定した敵に向かって突進し、命中した敵にダメージとスタン効果を与えてアビスの印を1つ付与します。この攻撃が命中するとブロディは指定した方向に移動することができ、更に自身の移動速度が増加します。(一定時間後に急激に減速)
解説このスキルは奇襲してきたアサシンに対して効果的で、スタンとダメージを与えながら指定した方向に移動することができます。多くのハンターが弱点とする「敵からの奇襲」への対応が可能となります。
ULT
強み広範囲のフィニッシュスキル
内容
ブロディは表示されている範囲内にいる全ての敵をロックオンしてダメージを与えます。更に対象にアビスの印が付与されている場合、ダメージとHP依存ダメージを追加で与えます。(付与されているアビスの印の数によって追加ダメージを与える回数が増加する)
解説このスキルは表示されている広範囲な青い線の中にいる敵全員にダメージを与える非常に強力なスキルです。対象にアビスの印が付与されていた場合は、その敵に追加ダメージとHP依存のダメージをアビスの印の数の分だけ与えられるため瀕死の敵を追撃する際に便利なスキルとなっています。
オススメセッティング
バトルスキル
瞬間移動ブロディはブリンクスキルがないため瞬間移動で補うのがおすすめです。
ビルド

エンブレム
種類 – アサシンエンブレム

このエンブレムは移動速度強化と貫通力増加が含まれているため、耐久力の高いファイターに対しても高いダメージを通すことができます。

天賦1物理攻撃✕3
天賦2クリティカル✕3
天賦3電光石火

ヒーロー相性

◯ 優位を取れるヒーロー
f:id:premium-a:20181226091524p:plainf:id:premium-a:20180416100818p:plainf:id:premium-a:20181226091103p:plain
ゴセンメタルヘッドランスロット
ブロディはスキルが主軸のアサシンやファイターに対して強く、敵の行動を制限しながら攻撃を浴びせることができます。
✕  苦戦するヒーロー
f:id:premium-a:20181225203541p:plainf:id:premium-a:20180718182620p:plain
カティタリン嫦娥
ブロディはダメージが高い分、射程が短いためメイジとの戦闘にやや苦戦を強いられる可能性があります。更に通常攻撃中は隙ができてしまうため、スタンに弱くすぐにやられてしまうため対策が必要です。

総評

ブロディは一撃の攻撃力が高く、また範囲が広いためレーン戦では有利を取りやすくタワーをプッシュしやすくなっています。しかし、通常攻撃を行う際の射程が短いためメイジとの戦闘には向いておらず、もともとのHPが低いためスタン効果を受けてしまうと逃げることが困難になります。レーン戦を行う場合は敵のヒーローを把握してどのように立ち回るかがポイントになるでしょう。

関連動画

関連記事

 

他のヒーロー攻略を見る
最新のヒーロー評価(Tier)を見る
作成ありすちの
最終更新ありすちの

 みんなのコメント

  1. 黎明の稲妻 より:

    序盤がカギだよね。てかブロディランスに弱いと思う。昨日マッチやってたけどランスを攻撃しようとしても2スキで避けられるし、ウルトで突っ込まれて終わる。後半で優位取り戻せなかったら終わる

  2. 匿名 より:

    後半は霞むけどもハンターとしてあり得ないくらいの金がなくても強いっていう強みがあるのでトントンかと
    結局序盤が強すぎてそのまま金差がある状態で中盤に入るケースが多いのでレートにもってけさえすればなんとかなりますね

  3. あかや より:

    後半弱すぎない?多分攻撃速度が原因だと思うけどこいつピックするならライラの方がまだマシ

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事