イヴ

「イヴ」攻略(スキル,ビルド,立ち回りetc..)

この記事ではモバイルレジェンドのヒーロー「イヴ」の攻略情報をまとめています。

基本情報

名前イヴ
異名アストロワーデン
ロールメイジ
価格32000バトルPt または 599ダイヤ

ヒーロー性能(スキル紹介)

パッシブ
強み

ULTの攻撃回数を増加

内容

イヴのスキルが敵ヒーローに命中する度に、アストロパワーを獲得します。(最大10スタックまで、ULTの攻撃は蓄積されない)

ULTを発動時に蓄積されているアストロパワーを全て消費し、その分ULTの攻撃回数を増加させます。

解説

このパッシブはULTの攻撃回数を増やす手段として大いに役に立ちます。蓄積方法も比較的簡単なので、敵にスキルを当てるということを意識すれば溜めることができます。

1スキル
強み

CDの短いダメージスキル

内容

イヴは指定した場所にアストロパワーを放ち、範囲内にいる敵にダメージを与えます。更に中心部にいる敵には追加ダメージを与えます。

解説

このスキルは広範囲に渡って指定した場所にいる敵に対してダメージを与えることができます。更に中心部にいる敵には追加ダメージを与えられることやCDが短いことから序盤からダメージ交換では有利な立ち位置になります。

2スキル
強み

強力な減速効果を与える

内容

イヴが指定した地点にアストロクリスタルを設置し、近くにいる敵にダメージを与えます。

再発動:指定した方向に一定時間、流れるエネルギーの波を起こし、範囲内にいる敵に連続的にダメージと減速効果を与えます。(減速効果は蓄積される)

解説

このスキルは命中した敵に対して継続的に重ね掛けの減速効果とダメージを与え続ける事ができ、足止めや追いかけてきた敵を食い止めることができます。更に発動場所やタイミングも好きなところで行うことができるため、ミニオンの処理やブッシュなどの安全確認などにも使える便利性の高いスキルとなっています。

ULT
強み

広範囲に渡って敵を追撃できる

内容

イヴは指定した方向にアストロフィールドを展開し、遠隔操作の攻撃を行うことができます。(発動中は移動することができなくなり、移動を無理矢理行うと解除される)

このスキル攻撃が命中した敵には強力な減速効果を一度のみ与えます。

タップ:指定した場所にタップをすると、星屑を落として範囲内にいる敵にダメージを与えます。

スライド:スライドした場所に爆発を起こし、一定時間ダメージを受け続けるフィールドを形成します。

イヴがアストロフィールド展開中はノックバックに対して無敵になり、スタンに対しては解除されませんが、スキルを発動することができなくなります。制圧に対してはスキルが即座に解除されます。

解説

このスキルはかなり特殊で盤面を展開し、タップやスライドしたところに星を落としてダメージを与えるといったものになります。更に広範囲に渡り連続で攻撃できることやデバフに対して免疫をもっているため、集団戦では後方からの攻撃で相手の戦力を削ぎ落とすことができます。

オススメセッティング
バトルスキル

瞬間移動

イブにはブリンクスキルやスタンといった阻害効果を持っていないため、瞬間移動で補うことをおすすめします。

ビルド

イヴはディスティニーやボルトロットといったバーストダメージが狙えるビルドがおすすめです。他には減速効果を更に増加させるフロストや、耐久性を高めるためのドミナンスシールドやフローズンロットなどがおすすめです。

エンブレム
種類 – 魔法エンブレム

イヴには移動速度増加や貫通が付いた魔法アサシンエンブレムがおすすめです。ミステリーショップでビルドを揃えやすくしながらファイターといった硬い敵に対して有効的です。

ヒーロー相性

◯ 優位を取れるヒーロー

遠距離が得意なメイジ

イヴのスキルは広範囲かつ減速による阻害効果が強力なため、敵のスキル範囲外からダメージを一方的に与えることができます。更にULTは逃げた敵にとどめを刺すということもできるため、遠距離戦では引けをとりません。

✕  苦戦するヒーロー

機動力の高いアサシン

イヴは遠距離での攻撃が得意な分、ブリンクやスタン、高火力などといったスキルを持ち合わせていないことやULT使用中に裏を取られて倒されてしまうということもあるため、特にアサシンには注意を払う必要があります。

総評

イヴは敵の行動を遅くするといったものに加え、ULTで盤面を展開してまとめて一掃するといったこともできる強力なメイジです。しかし、その分ブリンクスキルやCC持ちスキルがなく、ULT展開時は動くことができないため非常に隙の大きいキャラになっています。コツとしては減速を与えつつ、攻撃を継続的に与えることによって敵の行動を大きく制限しながら倒すことをおすすめします。

関連動画

関連記事

他のヒーロー攻略を見る
最新のヒーロー評価(Tier)を見る
本記事のライター
作成ありすちの
最終更新ありすちの

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事