アップデート情報

【アップデート】UIが大幅一新!バージョン2.0!

モバイルレジェンド は、世界選手権M1閉幕と共に[バージョン2.0]へアップデート!

その内容の一つとして、ゲーム内のUIデザインが一新。

景観はより美しくなり、ユーザー体験も大きく向上しました。

そこで今回は、具体的にゲームUIがどのように変化したのかを、新旧ロビー画面比較しながらご紹介していきます。

UIの変化(ロビー)

全体像

1.0

2.0

 

まずは、ロビー画面の全体像。その変化は一目瞭然ですね!

いわゆるミニマリズムという考えのもと再設計されたそうで、アイコンのリデザインやサイズ調節、コンテンツごとの仕切り線を極力無くしたりすることで、圧迫感を取り払い、より開放感明瞭さのある画面になりました。

カラー

1.0

2.0

カラーは紫からへ。これにより、どことなく暗いイメージのあったゲーム画面は明るいイメージに。ロビー以外の全画面でも同様のカラー変更が施されています。

ボタン

ボタンは金色のリッチなデザインに。

アイコン

ダイヤやゴールドなどの通貨、チェストといったその他様々なアイコンが変化。デザインが洗練されました。

ゲームモードイメージ

1.0

2.0

各ゲームモードのイメージ像がトゥーン調からよりリアルなデザインに。モバイルレジェンドのゲームイメージにふさわしい壮大なデザインとなっています!アニメーションも最高にかっこいいです…!

メニュー

メニューはよりシンプルになりました。アイコンサイズや仕切り線の調整によって、省スペースかつ洗練されたデザインに。

他にも様々な変化が盛りだくさん!

いかがだったでしょうか。ロビー画面の変化だけでも大満足…

いやいや、ロビー画面以外(プロフィール、ストア、イベント、戦績画面など)にも、細部にわたってアップデートが施されていますよ!

ぜひ実際にゲームを遊んで、ご自身の目でその変化を確認してくださいね!

モバイルレジェンド2.0

UIアップデートはまさしく1.0→2.0へという表現にふさわしい内容でした。ただし、これはアップデートの一部に過ぎません!

ヒーローモデルの質感や画質、ゲーム全体の音質、ローディング時間の大幅短縮など、ユーザー体験における、あらゆる要素が全て一気に向上/進化

そして近々、新マップの実装などその他様々なアップデートが予定されているそうですよ!

絶え間なく進化し続けるモバイルレジェンド、ますます目が離せません!

コメントor画像投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo
関連記事