アップデート情報

新エンブレムシステムの紹介

 

f:id:premium-a:20180118114759p:plain

 

どうもkajonです!

 

近々実施される大型アップデートによってエンブレムシステムが一新されますよ!

 

ということで今回は、なぜシステムが一新されるのかという理由から、気になる新システムの内容までをざっと紹介していこうと思います!

 

システム一新の理由

理由その1:エンブレムシステムが古い

モバレジェはリリースされてから1年以上が経過し、その間に行われてきた様々なアップデートで、あらゆる要素が最適化されてきました。しかしエンブレムシステムに至ってはずっと変更が行われていなかったためシステムが古いままなのです。

 

理由その2:旧エンブレムシステムの欠陥

時間の経過によってシステムの欠陥が浮き彫りになったそうです。

それは「自由度の低さ」です。

今までのエンブレムシステムでは、8つのエンブレムセットに各6つのエンブレムがセットされてあったわけですが、その強化内容は全て固定されていました。そのためプレイヤーは限られた選択しかできず、エンブレムにおける戦略性が欠けていたのです。

 

新システム

それでは新システムについてご紹介していきましょう!

1.エンブレム設定画面の変更

f:id:premium-a:20180118032858p:plain

これが新エンブレムシステムの設定画面です!エンブレムセット毎にページが用意され、各ページの左側に新要素の「タレント」を編集する画面が追加されています。

 

2.8つのエンブレムを調整

各エンブレムセットを区別しやすくするために、8つのエンブレムセットの構成とエンブレム内容が調整されます。それぞれのエンブレムセットは、より適切なものになり、各職業のヒーローによりマッチした恩恵を与えてくれるそうです。

 

3.ハンターエンブレムが追加

f:id:premium-a:20180118050318p:plain

今までの8つのエンブレムセットにはハンターに特化したしたものがなかったため、新たにハンター用の新エンブレムが追加されます。実質ハンター強化と言えるでしょう。

 

4.タレントシステムを追加

新要素の「タレント」が追加されます。各エンブレムセットにタレントが追加され、自分の使用ヒーローやプレイスタイルに合わせてエンブレムに様々な能力を付与することができます。

タレントシステムについて

f:id:premium-a:20180118043203p:plain

・各エンブレムセットのタレントは、エンブレムセットがlv.15に達すると使用できるようになる。

・各エンブレムセットには、最大8〜9種類の属性とタレントがあり、レベルに応じてアンロックされる。

・各エンブレムセットにはtier1-3のタレントセットがあり、tier毎に2〜3つの異なるタレントが存在します。右にある緑色のタレントポイントを振り分けることで、自分好みの強化内容のエンブレムセットを作ることができます

(新エンブレム実装後に、ルールの詳細が見れるみたいなので、他の細かいルールはそちらで確認をお願いします。)

 

5.エンブレムレベルとコストについて

・旧システムのエンブレムレベルは引き継がれるみたいなので、エンブレムレベルを育てた人は特に気にすることはなさそうです。

・各エンブレムセットのレベル上げに必要なのコスト(マジックダスト・エンブレム)が以下のように調整されます。

エンブレムレベル新エンブレムシステムに必要な総コスト旧エンブレムシステムのに必要な総コスト
Lv.1 – Lv.10483450
Lv.11 – Lv.2012101450
Lv.21 – Lv.3025402500
Lv.31 – Lv.4038803975
Lv.41 – Lv.5055105930
Lv.51 – Lv.6091508650
Lv.1からLv.60までの総コスト2277322955

 

新旧に必要な総コストは誤差程度ですが、旧システムのうちであればLv21-30なら40コスト、Lv31-40なら95コスト、Lv51-60なら500コスト安くレベルを上げることが出来ます。

まとめ

 

新システムが楽しみな反面、不安な部分もあります。それは、この変化によってゲームバランスが崩壊してしまう可能性があるということです。そのようなことにならないよう、願うばかり。。

  

とにかく良くも悪くも、新エンブレムシステムが導入されることで、環境が大きく変わることはまちがいないです!

 

導入されたら、まずは自分に適したタレントの組み合わせを考え、より新環境に適したプレイヤーを目指しましょう!

 

というわけで、以上「新エンブレムシステムの紹介」でした!

 みんなのコメント

  1. お世話様です より:

    テストサーバーでちょっと触りましたが
    タレントが意外と馬鹿に出来ない効果で
    結構面白いです。アプデ期待してます。

  2. カイワレ より:

    速報と言うなら
    今開催されてるMPLの出場チームとか
    大会の内容についてもまとめてくれ!
    大会予想でコインも貰えるわけだし
    マレーシア シンガポールのリーグ形式の大会みたいだけど

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事
ヒーローリメイク

【リモデル】「ブルーノ」のデフォルト&エリートスキンが変わる【ブルーノを無料でゲット!】

2018年5月28日
モバイルレジェンド速報
近々、「ブルーノ」のデフォルトスキンとエリートスキンの2つがリデザインされます! 今回は、その2スキンの新旧バージョンの比較を行っていきどの …