コラボ

【KOF】ザ・キング・オブ・ファイター×モバイルレジェンド第二弾【コラボ】

詳細ページ公式ページ

今年2019年3月頃にモバイルレジェンドを大いに賑わせた最高のイベント「ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)」コラボ

【KOF】『ザ・キング・オブ・ファイターズ』コラボまとめ なんとモバイルレジェンド と あの世界的にも有名なタイトル『ザ・キング・オブ・ファイターズ』(THE KING OF FIGHT...

なんと第2弾が(2019年)820に実装されました!この記事では、その【KOFコラボ第2弾】に関する情報をまとめ、ご紹介しています。

コラボ内容

あのKOFキャラクターたちが登場!

八神 庵レオナ・ハイルデン麻宮アテナといったKOFきっての人気キャラクターの面々が、それぞれシュウ・カリナ・グィネヴィアのヒーロースキンとして実装された第1弾。

今回の第2弾では新たに3体のKOF人気キャラクターたちがヒーロースキンとして登場します!

1人目「K’」

KOFコラボ第2弾、記念すべき1人目はK’ !

KOFシリーズ2代目主人公です!

キャラクター概要

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』(以下『KOF』と表記)シリーズ2代目(ネスツ編(『’99』〜『2001』))の主人公。秘密組織「ネスツ」の手により草薙京の遺伝子を移植された改造人間。炎を操る能力を持つが、右腕からしか炎が出ない上に自己制御も出来ず、一度暴走が起こると常に炎が放出された状態になる。右手には赤色の制御用グローブを装着している(炎が出せない左手にはオープンフィンガーの黒いグローブを着用)。また、グローブを付けていても制御が効かなくなることがある。

出典元:wikipedia – K’

なんと、CVはKOFシリーズで「K’」を担当している声優の松田佑貴さん

ゴセンの限定スキンとして20実装!

2人目「クーラ・ダイアモンド」

続いて2人目は、K’と密接な関係をもつクーラ・ダイアモンド

キャラクター概要

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』(以下『KOF』と表記)の「ネスツ編(『’99』 – 『2001』)」のヒロインかつキーキャラクター。『KOF』シリーズ7作目の『KOF2000』(以下『2000』)から登場する。秘密組織「ネスツ」により生み出された改造人間。K’の体術に対してアンチK’アーツ、炎の能力に対して氷を操る能力を得た少女。K’を倒すものとして「アンチK’」とも呼ばれる。K’と異なり両手で能力を行使できるため、両手に金色の制御用グローブを装着している。ロングヘアの髪は能力を行使していない時には栗色だが、発動させると水色になる。

服装はK’と似ており、ズボンと背中の上部が大きく開いたノースリーブが一体となったようなダークブルーのインナーの上から、革ジャケットとズボンタイプの革のチャップス(いずれもワインレッド)を着用している。ジャケットの背中には、「蔦薔薇に囲まれ、交差した2本の剣に貫かれたピンクのハート」の模様の上に、白抜きで「PUSSY CAT」という英文が書かれている。また、ブーツの靴底部分にはスケート靴のブレード状の金具が収納されており、ダッシュ時などに展開する。

出典元:wikipedia – クーラ・ダイアモンド’

第1弾コラボでは、多くのユーザーから待望の声があった人気キャラクターです。

CVは「クーラ・ダイアモンド」を担当している声優の かがずゆみ さん

実装日はK’と同じ20オーロラの限定スキンとして登場!

3人目「クリス」

第2弾KOFコラボを締めくくる3人目のキャラクターはクリス(炎のさだめ)

キャラクター概要

「クリス」

初登場は『ザ・キング・オブ・ファイターズ』(以下『KOF』と表記)の第4作目である『KOF’97』(以下『’97』と表記)。『’97』での設定年齢は14歳で、『KOF’99』で12歳の(サイコソルジャーチーム)が登場するまでのKOFキャラクターでは最年少だった。

「炎のさだめのクリス」

その実体は八尺瓊一族によって封印を解かれたオロチ八傑集かつオロチ四天王のある一人が、660年もの間に転生を繰り返した現在の姿である。八神一族オロチと契約して得たものと同じ蒼い炎を操る。

出典元:wikipedia – クリス

クリスはディアスの限定スキンとして登場!

他2人と異なり、22実装となっています。

期間限定【KOFビンゴ】でEPICスキンをゲットしよう!

期間限定イベント【KOFビンゴ宝くじ】820~ 918まで開催!

KOF限定コラボスキン(K’またはクーラを抽選で獲得できる特別なイベントです!

参加手順が分からない方のために、イベント内容とともにビンゴ参加までの一連の流れをご案内していますので、ぜひチェックしてくださいね。

ビンゴ参加までの流れ

まずは、ゲームトップ画面の左上の「KOFビンゴ」ボタンタップ

すると、KOFビンゴのトップ画面に移動するので、下にある【1回解禁】【10回空ける】(EPIC1つ確定)のどちらかを任意でタップし、ダイヤまたは 抽選券を消費して、抽選スタート。

運が良いとKOFスキンが当たります

KOFビンゴの抽選確率とラインナップは以下の通りです。

10回抽選する度、3×3のビンゴマスのうちランダムに1マス点灯します。

下画像のように3マス点灯させて、1つのラインを完成させると….

K’またはクーラをランダムで一つ獲得!

つまり、全て抽選が外れてしまっても、このビンゴカードを完成させることができれば【KOFスキン】が必ず手に入るということ!

ただ、ビンゴカードを完成させるには非常に多くのダイヤが必要になるので、できれば抽選だけで入手したいものですね…

【KOFプリント】を集めて無料でビンゴに参加しよう!

「ダイヤがない上に課金も考えてない…」という方に朗報!無料でビンゴに参加できる方法がありますよ!それは…

KOFイベント限定アイテム

【KOFプリント】

をあつめて

KOFビンゴの【抽選券】

と交換すること!

KOFプリントの入手方法は非常に簡単なので、必ず達成しておきましょう!

8月 17日〜23日 

8月 24日〜26日 

ビンゴ動画

モバレ公式youtuberのobuyanさんむぅにぃさんも早速ビンゴに挑戦しています!実際にコラボスキンで遊んでいる様子も公開していますので、ぜひチェックしてくださいね^^

obuyanさん

むぅにぃさん

最後に

KOFコラボ第2弾」細部まで凝りに凝った登場シーンやエフェクト、効果音、そして本家の声優さんを起用と、贅沢この上ない内容。KOFファン大満足のコラボとなったこと間違い無し!

皆さんも、ぜひKOFコラボ限定スキンを手に入れてくださいね^^

以上【KOFコラボ第2弾まとめ】でした!

おすすめ記事

【特大ニュース多数!】MOONTON EPICON 2019の内容まとめ 2019/07/18  モバイルレジェンド を輩出するゲームメーカーMOONTONの重役が総出となって行われた記者会見・プ...

みんなのコメント投稿

  1. 匿名 より:

    そういやチェーンドライブのときグラサン投げて始動してたなK‘
    テリーが主人公の餓狼伝説をリアタイで遊んでたのは更に上の層だし人選としてはK‘でも良いと思うよ
    でもスキンだけじゃ無くてAoVみたいにガッツリ作り込んだキャラとして出して欲しい

  2. ザスクは世界を救う より:

    クリスのボイスひっでぇwwwww

  3. 匿名 より:

    ディアスはクリスの為のヒーローだな、グィネヴィアとアテナみたいなもんか。ゴセンはもうスキンいらんだろ動きも違うし、サングラス10本投げるんか?

  4. 匿名 より:

    たまには京やアッシュのことも忘れないでください…

  5. 匿名 より:

    第一弾コラボやってる時に荒野行動でもKOFコラボやってた
    荒野行動はテリー起用
    この辺で運営の能力の差が解るよね

    ソシャゲで大金動かしてるのは30代40代
    その層取り込もうとリサーチしたらテリー一択

    もっと言えばモバレジェ第一弾コラボはOPのシュウを配布した上で
    八神を無料配布すべきだった
    レオナ無料配布で癖のあるカリナをなけなしの32000BPで買わせたら
    KOF経由で来たプレイヤーがとても定着するとは思えない

    配布時期も微妙だったし
    普通のソシャゲならコラボ期間中いつでも配布だろ
    インストールして即KOFキャラでMOBAできますよじゃないと

    今からでもKOF運営にクリスからテリーに変更申請して
    ディアスをバフしてOP化
    それで新規ユーザー獲得した方がいいと思うけどな
    勿論ディアスもテリーも無料配布ね

  6. 匿名 より:

    グィネヴィアはメイジじゃないんか?

  7. 匿名 より:

    クリスとディアス言われてみればピッタリだな

  8. 匿名 より:

    k’も一応主人公だぞ

  9. 匿名 より:

    STARWARSのアンケートは何だったんだ…

  10. 野獣先輩 より:

    (もしでたら課金)やりますねぇやりますやります

  11. 匿名 より:

    主人公は…?

コメントor画像投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo
関連記事