ヒーロー攻略

「ライラ」の攻略(スキル,特徴,立ち回りetc..)

ライラ」の攻略情報をまとめています。

基本情報

名前ライラ
異名マジックガンナー
ロールハンター
価格チュートリアルで獲得

どんなヒーロー?

ライラはULTのスキルレベルを上げることでハンターの中でも長い射程距離を獲得し、攻撃対象との距離があるほど攻撃の威力が増す特徴をもちます。自身の得意とする距離を保ちつつ、強力なダメージを出すことのできるヒーローです。

ヒーロー性能(スキル紹介)

パッシブ
強み敵と距離が離れているほどダメージが増加
内容ライラの通常攻撃とスキル攻撃は、敵との距離に応じて大幅に変化します。距離が遠いほど威力は上がり、近いほど威力が低くなります。
解説自身の射程距離が最長に達した終盤では、このパッシブスキル効果によりライラの存在は脅威となります。敵からの攻撃を受けないよう距離を取りながら通常攻撃を行うだけで敵を圧倒することが可能です。
1スキル
強み自身に強力なバフ
内容ライラは指定した方向に魔法の弾丸を撃ち込み、命中した敵にダメージを与えます。(この攻撃はクリティカルが発生する)

この攻撃が敵に命中した場合、自身の射程距離が大幅に増加し、移動速度が一定時間増加します。(敵ヒーローに命中した場合、移動速度の効果が2倍になる)

解説このスキルを敵に命中させると自身の射程距離と移動速度を一時的に大きく増加させます。パッシブスキル(攻撃対象との距離が離れているほど威力増)の効果と合わさることで、敵に強力なダメージを与えることができます。
2スキル
強み範囲ダメージ
内容ライラは指定した敵にエネルギーを込めたエナジーボールを発射します。対象に命中するとその場で爆発し、対象とその周囲にいる敵にダメージと減速効果を与えます。

このスキルが敵に命中すると、その対象にマジックマークを付与します。ライラがマジックマークの付いた敵を攻撃すると爆発し、対象とその周囲にいる敵にダメージと減速効果を与えます。

解説範囲攻撃のためミニオン処理や集団戦に有効です。命中した対象にマークを付けた後、再度攻撃すると追加ダメージを与える事ができるため、追い討ちの際にも有用です。
ULT
強み強力なフィニッシャー
内容

パッシブ:このスキルをレベルアップする度、自身の通常攻撃とスキル攻撃の射程距離が増加します。
アクティブ:ライラは指定した方向にエネルギー砲を放ち、経路上の敵にダメージを与えます。
解説このスキルは長射程・広範囲・高ダメージの三拍子がそろったフィニッシャー技です。瀕死状態の敵のとどめをさすことに適しています。また、このスキルのレベルを上げると、自身の攻撃射程が長くなり、最大まで上げることができた終盤では、全ハンター中トップクラスの射程を獲得します。レイトゲームにおけるライラの存在は、敵にとって脅威となります。

オススメセッティング

バトルスキル
瞬間移動ライラにはブリンクスキルがないためアサシンやファイターに距離を詰められると簡単に倒されてしまいます。瞬間移動をセットすることで、自身の脱出手段を確保できます。
ビルド

攻撃速度とダメージを重視したビルドです。デモンハントは耐久力の高い相手に対して有効的であり、ウィンドテラーとバーサーク、スカーレットファントムで攻撃速度とダメージを底上げします。ナチュラルウィンドに関してはライラはアサシンに弱いためその対策として積んでおくといいでしょう。

エンブレム
種類 – ハンターエンブレム

序盤からより大きなダメージを出すことができるように物理攻撃力とクリティカル威力を伸ばしました。また、天賦3「電光石火」によって自身の弱みである移動面を強化しました。

天賦1物理攻撃✕3
天賦2クリティカル✕3
天賦3電光石火

ヒーロー相性

◯ 優位を取れるヒーロー
f:id:premium-a:20180718182620p:plain
カレード嫦娥セシリオン
ライラは機動性が低いヒーローに対しては有利を取りやすく、持ち前の長距離射程で圧倒的有利を築くことができます。
✕  苦戦するヒーロー
f:id:premium-a:20181226091107p:plainf:id:premium-a:20181226091110p:plain
ナタリアリン
ライラは攻撃範囲が広い反面、裏を取られやすくなってしまうため油断すると奇襲を受けてしまい、対応できなくなってしまいます。

おすすめレーン

ゴールドを溜めやすく、装備が揃えやすいゴールドレーンがおすすめです。

総評

ライラはハンターの中では最長の攻撃範囲を持っており、序盤からハラスしやすいスキルを持っています。孤立してしまうと不利な状況に陥ってしまうことが多々あるため、必ず味方と行動するように心がけましょう。

関連動画

関連記事

他のヒーロー攻略を見る
最新のヒーロー評価(Tier)を見る
作成ありすちの
最終更新ありすちの

 みんなのコメント

  1. 匿名 より:

    たまに2桁/0/5以上とかいう化け物じみたスコア出す猛者が出てくるけど基本ラズリーでいい気がしなくもない
    ただ前張れるヒーロー多め尚且つ対面メイジmidか転けたアサシンなら舞える

  2. 匿名 より:

    後半になるとCC無い相手には糞強い

  3. マファセスの母 より:

    ランクマで相手にピック悟られないようにする目隠し用として重宝してます

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事