カレード

「カレード」攻略(スキル,ビルド,立ち回りetc..)

このページではヒーロー「カレード」の攻略情報をまとめています。

基本情報

名前カレード(Khaleed)
異名デザートシミター
ロールファイター
特徴継続的ダメージ/回復

ヒーロー性能(スキル紹介)

カレードは砂を華麗に使いこなし、敵を翻弄させることができるキャラです。スキルによるダメージが高く回復スキルにより強靭な耐久力を持ちます。それでは早速、カレードのスキルを確認して行きましょう!

パッシブ
強み移動速度UP / 広範囲の通常攻撃
内容カレードは移動を続けるとゲージが蓄積されていき、最大まで溜まると砂の上を騎乗しながら移動することができます。(静止中はゲージが徐々に減少し始める)

砂に騎乗中は移動速度が上昇し、次の通常攻撃と攻撃範囲が大幅に強化されます。強化された通常攻撃が敵に命中すると、後方にいる敵にもダメージを与えて砂の経路を生成します。

砂の経路の上にいる敵は移動速度が減少し、カレードが上にいる場合は移動速度が増加します。

解説
  • このパッシブは攻撃範囲がかなり広く、距離のある敵に対してダメージを与えることができます。
  • 移動速度が増加するためレーンの移動も素早く行うことができます。
  • 装備のステータスの影響を受けて攻撃力が増加する為、序盤でもかなりの高ダメージを出すことが可能です。クリティカルは発生しないので、注意しましょう。
1スキル
強み強力なブリンク / 範囲攻撃
内容カレードはその場で回転切りを行い、周囲の敵にダメージを与えます。(ミニオンやジャングルモンスターに対してはダメージが半減する)更に敵に命中した場合、任意の方向に移動することでもう一度、回転切りを行います。この際、回転切りをする度に与えるダメージが大幅に増加し続けます。(最大三回まで)
解説このスキルは序盤からダメージが非常に高く、短距離のブリンクが付いているため、移動しながらの攻撃を行うことができます。ダメージも与える度に増加し続ける為、敵のHPを一瞬で削り落とすことができるでしょう。

  • ブリンク効果や連続攻撃は「1スキルを敵に命中させた場合」にのみ発動します。空撃ちでは、どちらも発動させることが出来ません。
  • 連続攻撃による単発ダメージはヒット数が増える度に上昇。1ヒット目<2ヒット<3ヒット目
  • ブリンクは最大 2 回までで 3 回目の攻撃の際にはブリンクしません。
  • ミニオンに対してはダメージが半減します。
2スキル
強みダメージを大幅にカット/自身のHPを回復
内容カレードはその場で砂を集めて、自身の失ったHP分を回復します。更に砂を集めている間はゲージが蓄積されると共に被ダメが大幅に減少し、周囲の敵の移動速度を減少させます。(CC効果や自身が攻撃、または移動すると即座に解除される)
解説このスキルは自身のHPを回復させることができる為、リコールや回復を必要としません。更に被ダメも大幅に減少するため、敵から猛撃を受けても耐えることができます。

注意:回復中はダメージを受けても解除されることはありませんが、CC効果やノックアップなどの効果を受けてしまうと強制的に解除されてしまいます。

ULT
強み広範囲スタン
内容カレードは巨大な砂の波を作り上げて指定した場所に突撃します。経路上にいる敵にはダメージと少量のノックアップ効果を与え、着地点である指定範囲内の敵にはダメージとスタンを与えます。カレードが砂に乗っている間はCCなどのデバフを無効化します。
解説高いダメージと共にスタン効果を与えることができる強力なスキルです。更に使用中はあらゆるデバフ効果を無効化するため、カチャやフランコといった制圧キャラ持ちがいたとしても影響を受けることはありません。

オススメセッティング

バトルスキル
瞬間移動カレードにはブリンクスキルがない為、敵に向かって突っ込んだ時に離脱しにくくなってしまいます。なので瞬間移動で補うことによって離脱しやすくなります。
ビルド

ブラッドアックスとオラクルでスキルのCDを短縮させながら、攻撃時と回復時の回復量を大幅に増加させます。残りはイモータルやディスペアなど足りない火力や防御力を補うといいでしょう。

エンブレム
種類 – アサシンエンブレム

カレードは移動速度を増加させることでパッシブの効果をより引き出すことができます。更に孤立無援で対人戦で大きく有利を取ることができるため、おすすめです。

天賦1移動速度✕3
天賦2物理貫通✕3
天賦3孤立無縁

ヒーロー相性

◯ 優位を取れるヒーロー
f:id:premium-a:20181226091103p:plainf:id:premium-a:20181226091524p:plainf:id:premium-a:20181226091110p:plain
 ランスロット ゴセン隼 
カレードの回復スキルはCC効果を受けない限り、自身のHPを回復し続けながら被ダメの減少効果を発動します。特にCCスキルを持たないアサシン相手では有利な立ち位置を取ることができます。
✕  苦戦するヒーロー
f:id:premium-a:20190109163732p:plain
ローイークッフラーヴェルス
カレードはブリンクスキルがないため、CC効果の強いキャラに対して非常に弱いです。特にヴェルスやローイーといった地道にCCを与えてくるキャラはカレードにとっては天敵となります。

総評

カレードは序盤~終盤にかけてダメージを出しやすく、2スキルによるHP回復MPがない特性によりリコール回数が少なくて済みます。また、MPなしの恩恵によりCDの短い強力な1スキルを継続して使用できる点も優秀です。

関連動画

■ストーリートレーラー

■Obuyanさんによる初見プレイ(メインサーバー)

関連記事

他のヒーロー攻略を見る
最新のヒーロー評価(Tier)を見る
本記事のライター
作成Miraka(天才的ゼロくん)
最終更新ありすちの

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。