未分類

新ヒーロー『ローイー』を紹介!

このページでは、未実装ヒーロー『ローイー(Luo Yi)』について紹介していきます。

・本記事では、体験サーバーにおける情報を扱っています。

・ローイーは現在メインサーバー実装前の段階にありますが、複数回のアップデートが行われ、その度に性能が変化しています。このとことから、メインサーバー実装時には本記事で紹介している内容とは異なる性能のヒーローとなっている可能性があります。

・ヒーロー情報は、当サイトで英文を翻訳したものになります。翻訳ミス等により実際のニュアンスと異なる可能性があります。

プロフィール

名前: ローイー( Luo Yi )

異名:  陰陽士占い師 

ロール:   メイジ   

特徴:   攻撃/妨害  

スキル

パッシブ『双極』

ローイーのスキルには「」と「」の性質があり、この性質マークを用いることで敵に強力なダメージを与えます。

スキルは使用する度に「陰」と「陽」の性質が交互に切り替わります。スキル1は当てた敵に性質マークを付与し、スキル2は指定範囲に性質マークの効果を持つエリアを生成します。

「陰」または「陽」の性質マークが付与された敵同士が一定距離近づくと、性質マークが反応しダメージを与えます。マークの組み合わせによってそのダメージ内容が変化します。

同じ性質マーク同士の場合:お互いに継続的なダメージが発生。

異なる性質マーク同士の場合:お互いが引き寄せ合い、ダメージが発生。


また、ローイーは新しいマークを適用する度にシールドと移動速度を獲得。※パッシブによるダメージは装備に依存します。

スキル 1『分威』

【陰】指定方向に「陰柔」の力を発射する。最初のターゲットに命中すると、後ろに向かって扇状に散開する。当たった敵に200(+100%の総魔法威力)の魔法ダメージを与える。 もし敵側ヒーローに命中した場合、『陰』のマークを付与すると共に、元々付与されていた マークを後方にいる他の敵側ヒーローに伝達させる。

【陽】指名方向に対し「陽柔」の力を発射する。最初のターゲットに命中すると、後ろに向かって扇状に散開する。当たった敵に200(+100%の総魔法威力)の魔法ダメージを与える。 もし敵側ヒーローに命中した場合、『陽』のマークを付与すると共に、元々付与されていたマークを後方にいる他の敵側ヒーローに伝達させる。

・性質が『陰』の状態で敵にスキルを当てると『陰』のマークを付与しダメージを与えます。 性質が『陽』の場合も同様です。

・スキルを敵に当てると後方に飛散し、それに当たった後方の敵にも同等のダメージと性質マークを付与します。

・このスキルで、マークを複数の敵に付与すると、その敵全員がパッシブによるダメージを受けます

・スキルを使用する度に「陰」「陽」の性質が交互に切り替わります。

スキル 2『転円』

【陰】指定地点に『陰凝』を召喚し、300(+40%の総魔法威力)の魔法ダメージと 80%の減 速効果を与え、1.2 秒間持続する。
『陽凝』は 6.5 秒間持続すると共に、付近のユニット共に持続的に陰陽を。

【陽】指定地点に『陽凝』を召喚し、250(+40%の総魔法威力)の魔法ダメージと 60%の減 速効果を与え、1 秒間持続する。
『陽凝』は 6 秒間持続すると共に、付近のユニット共に持続的に陰陽反応をする。

・『陰凝』は陰、『陽凝』は陽の性質を持つフィールドのことです。

・スキル 1 により性質マークを付与された敵が、スキル2で展開されたフィールドに近づくと、パッシブスキルが発動します。

・敵ヒーローにはマークを付与できない点が異なります。

・スキル1同様に使用する度に「陰」「陽」の性質が交互に切り替わります。

スキル 3(ULT)『転換』

足元に転送法陣を創造し、吟唱してから 3 秒後に、法陣上の味方ヒーローを戦場の別の位 置へと転送させる。
スキルをレベルアップさせると転送できる最長距離をアップできる。

・指定されたエリアから指定したエリアに味方と自分をワープさせることができます。

・ULT のレベルが上がるにつれワープさせられる範囲が増えていきます。

ヒーロー評価

集団戦に強い!
スキル 2 使用時に近くに敵ヒーローが複数体いれば複数体にマークを付与させパッシブを 発動させることができます。相手が集団で動いてる際に、にダメージが発生するので、集団 のヒーローを離れさせることができます。

スキル 4(ULT)が優秀
スキル 4 を使用すると自分と味方ヒーローを指定した位置にワープさせることができます。 自分と味方ヒーローが近くにいる場合、スキル 4 で全員指定した位置にワープさせること ができるので集団ガンクが可能です。

マップに味方ヒーローを映させてから、スキル 4 を使えば敵は何処にヒーローがいるのか わかりにくくなります。 また、ロインのように、スキルを使う際にチャージが必要なヒーローと一緒にワープさせる ことによってワープした瞬間にスキルを発動させることもできます。

ソロでは危険
ローイー はファームが遅く、集団戦向けのヒーローなのでソロで動くのは危険です。

関連動画

『ローイー』の公式紹介動画

雨ノ実さんによる『ローイー』の紹介動画(実装前)

本記事のライター: Miraka(天才的 0 くん)

 みんなのコメント

  1. 匿名 より:

    最初こいつ化け物って言われてたけどめっちゃなーはされてるの知らなかった

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事
no image 新ヒーローデザイン集

【新ヒーローデザイン】古代エジプト風ミイラ!

2018年9月14日
モバイルレジェンド速報
新ヒーローデザインが発表されました!!   今回紹介するのは、古代エジプトを象徴する一つ、全身が包帯で覆われているのが特徴的な「ミイラ」をモチーフとした3案!   まだまだ人外ヒー …