NEXT

【NEXT計画】ゲームの見た目・UIが大きく変わる!【大幅アップデート】

モバイルレジェンドがゲームとしての次なる変化を迎える大型アップデート『NEXT計画』、前回は古参ヒーローのリメイクをご紹介しましたが、それだけでは終わりません!

今回は、新たにゲーム内で起こる様々な見た目の変化についてもご紹介します!ぜひご覧ください!

変化するデザイン

ロビー

ロビーでモード選択時にに表示されるフィールドがより綺麗に描写され、リアルに表示されるようになりました。

そして宝箱とデイリークエストのデザインにも変更が行われ、より見やすくなりました。

待機場面

次はチームを組む際の待機場面について見ていきましょう。待機場面には新しく「モクネア帝国」の背景が採用されており、モバレの世界観を楽しむことができます。

更に他のメンバーの箇所にはぼかしを加え、より柔らかくデザイン性が高くなります。

他にも背景はいくつかあるそうですが、これらに関しては次の速報で紹介されるようなので期待しましょう!

ヒーロー画面(背景)

ヒーロー画面の背景がモバイルレジェンドの世界観にさらにマッチしたものが登場!

これは見る限り隼・神楽といった「和」のイメージをデザインしたものに見えますね。

こちらはディアスセリナといった「アビス」の世界観をイメージにしているものでしょうか。

こちらはヴェルスのストーリーなどをモチーフにしているように見えますね。

装備デザイン

次にご紹介するのは装備のデザインの変化です!

大幅に変更が加わり、従来のデザインに比べてよりデザイン性が増しました。

装備はアイコンだけでなく、ポーションイモータルなどをはじめとする装着時のエフェクトにも変化があります!

燃え盛るようなエフェクトから自身からオーラを放つような形になっています。

戦闘場面

最後は戦闘場面のUIに関しての変更です。アナウンス部分ではより臨場感を出す為にモーションやテキストが変更されています。更に敵をロックオンする際に見分けが付きやすいようにHPバーの枠に光が付くようになりました

戦闘終了時のUI

戦闘終了時のUIの変更が行われており、戦闘終了時に実感できるように高級感が施されています。

ロゴ

なんとUIだけでなく、モバイルレジェンドのロゴも大きく変化します!新たなロゴがもつ意味合いについては次の速報にて紹介されるようですので、期待して待ちましょう!

最後に

どうでしたか?他にもまだまだ変更される部分やリメイクされるキャラの情報が順次公開される予定だそうなので非常に楽しみですね!それでは、次の速報にてお会いしましょう

前回のヒーローリメイクを見ていない方は、ぜひ併せてチェックしてください!

【大型アップデートNEXT】初期ヒーロー6体が大幅リメイク!変化を解説!本記事のライター:ありすちの モバイルレジェンドの大型アップデート「NEXT」では、あの初期ヒーロー達が大幅リメイクされます!...

関連動画

本記事のライター:ありすちの

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事