NEXT

【NEXT計画】ジャングラー必須環境!?「戦場」が大きく変わる!

間も無く実装される大型アップデート「NEXT計画」、今回はその中でも特に目玉となる戦場における変化をご紹介します。

環境がガラッと変わってしまう程の大幅調整となっているので、必ず確認しておきましょう。

タワー

まずはタワーの変化についてです。特に耐久面で大きな調整が施されました。

これまで、外部タワーには試合開始直後の3分間だけ被ダメージを50%軽減するシールド張られていたものの、序盤で早々にタワーが折られてしまうことが多々ありました。

そこで今回のNEXT計画によって、シールド発生時間の延長遠距離攻撃による被ダメージ軽減率UPタワーの基本HP増加など、最序盤においてすぐに折られないよう外部タワーが強化されました

さらに、タワーに展開されたシールドにダメージを与えたヒーローはボーナスゴールドを獲得するという仕様が新たに加わり、稼ぎが少ないレーナーがゴールドを獲得しやすくなりました。マーシャやロジャーといった特攻ヒーローの活躍に期待が高まります。

ミニオン

続いてはミニオンの変化についてです。

タートル出現側のレーンでは経験値が多く貰えるミニオン、反対側のレーンではゴールドが多く貰えるミニオンが出撃するようになりました

サイドレーンに新たな特徴が加わることで、ヒーローの適性レーンを探究する必要が出てきますし、新たな戦術も数多く生まれていくことでしょう。

ストーンタートル

3つ目はストーンタートルの変化についてです。

従来のストーンタートルを討伐することによって得られる効果は「倒すと味方のHPとMPを回復する」というものでしたが、HP回復効果が削減されMPのみを回復するようになりました。(追記:MP回復効果も削除され、代わりにキル後のゴールド獲得量がアップしました)

そして、HP回復の代わりとして川の上を移動している間は移動速度が大幅に増加する新バフ効果が追加されました。これによりジャングラーやミドルが狩ることでガンクを効率的に行えるようになるでしょう。

ジャングル関連

4つ目はジャングルの変化についてです。これが1番の目玉アップデートと言っても過言ではありません。

従来では、ジャングル装備「ハンターナイフ」は条件なしで誰でも積むことができましたが、今回の仕様変更によりバトルスキルの「狩猟」を選択しているヒーロー以外購入できなくなりました。

さらに、ハンターナイフには新効果が追加され、最初の3分間はミニオンからの獲得経験値が大幅減少するようになりました。これにより装備者がレーンに滞在しまうと成長速度に大きな差が生まれてしまいます。

全ジャングルモンスターのステータスが増加することもあり、ハンターナイフなしでは狩ることすら厳しい環境となります。

これらの変化により、これまで存在しなかったジャングラーの立ち位置が確立されることでしょう。

さいごに

いかがだったでしょうか。

もし正式サーバーに実装されれば今までの環境は一掃され、新たな環境が生まれることは間違いありません。今まで見向きもされなかったヒーローの活躍にも期待が高まりますね!

今回は戦場におけるアップート内容のなかでも特に注目すべき点についてご紹介しましたが、細かな内容は省きました。詳細情報を知りたい方は最新アップデート記事をご確認ください。

大型アップデート「NEXT計画」では、他にも古参ヒーローのリメイクやUI刷新など、様々な変化がありますので、他の記事も併せてチェックしておきましょう!

「NEXT計画」に関する他の記事
ヒーローリメイクゲームUIの変化背景、グラフィック

本記事のライター:ありすちの

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事
アップデート情報

最新アップデート【ver1.3.08】ジャングル周りの仕様を大幅変更!バトルスキル、エンブレム調整!

2018年8月25日
モバイルレジェンド速報
ヒーロー調整 [アンジェラ] ULT スキルが発動されている際に敵のヒーローが死亡したとき、サウンド効果が発生する可能性のあるのバグを修 …