ヒーロー攻略

「嫦娥(じょうが)」攻略所(スキル,ビルド,立ち回りetc..)

 

f:id:premium-a:20180422140001p:plain

プロフィール

 名前   : 嫦娥 ( じょうが )

ロール:メイジ

 特徴   :追撃 / ポーク

 異名  :月宮の山女

 

※ 嫦娥 ( じょうが )とは中国の神話に登場する「月の女神」のこと。

スキル

 パッシブ「月兎の幸運」

嫦娥が的にダメージを与える時、月兎から祝福を受ける。

40回祝福を受けると、魔法攻撃力+40。嫦娥が倒された場合、祝福の回数が15減少する。(すでに魔法攻撃力に変換した分は影響されない)。

 スキル1「出でよ、月光!」

冷却時間:10秒

 MP消費:70 / 80 / 90 / 100 / 110 / 120  

指定した場所に月光を照らし、エリア内にいる敵を継続的に減速させる。一定時間経つと、敵をエリアの中心に引き寄せて、250 ( +60% 総魔法攻撃力 )魔法ダメージを与える。

[ デバフ ] さらに、強力な減速効果も与える。

基礎ダメージ: 250 / ? / ? / ? / ? / ? 

 

 スキル2「ドン ! ドン ! ドーン !

冷却時間:6 / 5.6 / 5.2 / 4.8 / 4.4 / 4 秒

 MP消費:60 / 70 / 80 / 90 / 100 / 110 

前方に5つのムーンブレイドを発射。

最初に触れた敵に120 ( + 45% 総魔法攻撃力)魔法ダメージを与えて、周囲の敵に60%分のダメージを与える。一時的に移動速度を15%アップ。

同じ標的に3つのムーンブレイドを当てると、1秒間のスタン効果を与える。(このスキルによるスタンは6秒間に1度のみ可能)

基礎ダメージ:120 / 140 / 160 / 180 / 200 / 220

 スキル3(ULT)「ウサちゃんロケット」

冷却時間:50 / 44 / 38 秒

 MP消費:150 / 200 / 250 

前方に兎型ロケットを発射して、最初に命中した敵に240( +100%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与えて、6つに分裂し敵を追撃。各攻撃は150( +60%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える(同じ敵に複数命中した場合はダメージ減少)。

兎型ロケットはヒーローに命中していない場合、最大距離になると分裂して、その近くにいる敵をランダムで追撃する。

基礎ダメージ:240 / 360 / 480 

追撃ダメージ:150 / 200 / 250 

 

ヒーロー性能(ざっくり解説)

ー 長所 ー 


ー 短所 ー

おすすめビルド

編集中…

カウンター

(相手にすると)有利なヒーロー

編集中…

(相手にすると)苦手なヒーロー

編集中…

 

「嫦娥」関連の記事

みんなのコメント投稿

  1. ピョン より:

    足積まないプレイヤーもいるみたいですね。皆さんのビルド構成教えて下さい。

  2. 発火ドール より:

    もしかして、通常攻撃で憤怒も乗るんか?
    やったぜ、はかどった

  3. 名無し より:

    ちょっと検証してみたのですが、スキル2のバフがかかっている状態での通常攻撃はボルトロッド・ヒートロッド・ガーディアンレリック・ソウルバインドのパッシブが発動できます。
    なぜかカラミティサイスは発動しませんでしたが、上の4つの効果だけでも十二分に強力なのでエグいですね。

    • 匿名 より:

      カラミティはスキル発動時に発動する効果なので、発動しなくて正解ですよ

      ちなみにボルトロッドも説明では発動時ってなってますけど実際にレゾナンスが発動するのはスキルダメージを与えた時に電撃が出てるので嫦娥の通常攻撃で発動して正解

  4. エクスペクト・パトロン より:

    パッシブ反映されてなかったのサイレント修正されたんですね
    Ultの威力上がってグロい火力出る

  5. モバ勢 より:

    スキル2のシールドにシールドがあると足が速くなるのでビルドに足を無くして
    アサルト積んでれば射程長いし火力もアホみたいになるからおすすめカメバフの横取りもしやすいしな

  6. 特になし より:

    スキルやらパッシブやら更新されてますよ
    2がシールド付与のバフになって、そのバフによるスキル強化を駆使して戦う感じになってます
    シールドが割れると途端に弱くなるのがあれですが…
    割れさえしなければ十分強く感じました
    ただCCが減速ぐらいしかないのが残念ですが致し方なし

  7. 風来のジレン より:

    ULTの射程長すぎん?痛すぎん?

  8. Sk より:

    中盤以降ヒーローとの戦闘でパッシブ育った後だと誰も止められない幼女
    スキ2→1→ultの動きでメイジハンターはほぼ確殺だしファイターも半分以上は削りきれる、なおランスロとラズリーにはほぼ勝てない模様

  9. うどん屋飛竜 より:

    使ってみた感想として、とても立ち回りが重要なヒーローだと思いました。死なずにどれだけ早くパッシブを育てられるかで中盤とてもパワーが出てくるヒーローだと思います。しかし、パッシブは敵ヒーローにしか有効ではないので、スキルを当てれないとなかなか育たず、倒されるとストックが15削られので2デス3デスとなると本領を発揮できず、サポートメイジになる事もあると思います。
    なのでビルドも嫦娥の状況によって火力盛りかサポートよりかで別れると思います。
    少しタイマン寄りなキャラでハント積んでモンスター狩りに行きたいヒーローですがその間パッシブのストックが貯まらないので過度なモンスター狩りは控えてなるべく敵と接触し、ガンクも行けるようになれれば嫦娥はどんどん強くなれると思います。
    長文失礼しました。

  10. premium-a より:

    >うどん屋飛龍さん
    ご指摘ありがとです。
    更新しておきました!

  11. うどん屋飛竜 より:

    なんか色々修正されているみたいですよ?スキル1が引き寄せみたいなやつになってたり、スキル2も変わってるようでした。公式ぐ英語でわかりませんでしたが、、、

  12. ななし より:

    ここ最近のチャンプ見てる感じブリンクや無敵を手当たり次第に与えるバランス調整の方向はやめてくれたんかな

  13. たわし より:

    パシップがサイコロとダブってるのか?w

コメントor画像投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo
関連記事