ベネデッタ

多彩なブリンク攻撃を持つアサシン!新ヒーロー「ベネデッタ」を紹介!

このページでは、未実装ヒーロー『ベネデッタ(Benedetta)』について紹介しています。

・本記事では、体験サーバーにおける情報を扱っています。

・メインサーバー実装時には本記事で紹介している内容とは異なる性能のヒーローとなっている可能性があります。

・本記事で掲載しているヒーロー名やスキル名の日本名は直訳であるため実際とは異なる可能性が高いです。

・ヒーロー情報は、当サイトで英文を翻訳したものになります。翻訳ミス等により実際のニュアンスと異なる可能性があるのでご了承ください。

プロフィール

名前:ベネデッタ(Benedetta)

異名:シャドウレンジャー

ロール:アサシン

特徴:アサルト/爆発力

スキル

パッシブ『経過日中』

通常攻撃ボタンを長押しすると特殊ゲージ『ソードインテント』をチャージ。ゲージがフル状態でボタンを離すと、ブリンク攻撃『ソードアウトスラッシュ』を発動。自身が向いている方向に移動しつつ、敵に物理ダメージ(スキルダメージとして識別されます)を与える。

通常攻撃とスキルによってダメージを与えた際にも、ソードインテントをチャージすることができる。

・『ソードインテント』とは剣型のべネデッタ固有ゲージのこと。

・『ソードアウトスラッシュ』とはブリンク攻撃のこと。

『ソードアウトスラッシュ』の発動方法①:通常攻撃ボタンを押しながらゲージがフル状態になった場合は、通常攻撃ボタンから指を離すと発動。

『ソードアウトスラッシュ』の発動方法②:スキルや通常攻撃を敵ユニットに当ててゲージがフルになった場合は、通常攻撃ボタンを押すと発動。

スキル 1『シャドウスラッシュ』

ベネデッタは指定方向に素早くブリンクし、正面に影を残します。少し遅れて、彼女の影は 物理ダメージを与える扇状の領域で前方に斬り、一方、ベネデッタは物理的なダメージ を与えて斬り込むように前方にダッシュします。(ターゲットが彼女の影に当たった場合、 ベネデッタ自身によるダメージが増加します。)

・扇状の範囲攻撃です。

・攻撃する際正面に影を残しダメージを与えます。敵に与える攻撃が正面からズレてしまうとダメージが減少します。

スキル 2『目には目を』

ベネデッタは武器を上げてチャージする。チャージ中は無敵状態となり、 一定時間ダメージを 1 回ブロックする。チャージ後、指定された方向に剣を突き刺し、物理ダメージを与え、ターゲットを減速させる。ベネデッタがチャージ中に敵から CC を受けた場合、彼女はターゲットをスタンさせます。

・指定方向にブリンクをし敵ヒーローに鈍足を付与します

・ベネデッタがチャージ中は無敵になり攻撃ダメージを受けません。

・ベネデッタがチャージ中に敵から cc を受けると鈍足を付与するのではなく、敵をスタンさせます。

・チャージ中はタワーのダメージも無効化することができます。

 

スキル 3(ULT)『ファイナルブロー』

ベネデッタは、気合を溜め、指定方向にブリンクし複数回ターゲットを切りつけます。(ブ リンク中は無敵)、指定範囲にいる全ターゲットの移動速度を減少(一回のダメ ージにつき) させて前進させます。

・気合を溜めて指定方向にブリンクをし、ソードインテント(ベネデッタの剣)で指定範囲に いる敵を複数回切りつけます。

・指定した場所に複数の攻撃判定が残ります。

・ベネデッタのブリンクしている間だけ無敵になりダメージを受けません。

・複数回切りつけ、一回当たるにつき 0.2 秒の鈍足を付与します。複数回当たった場合は 0.2 ×回数秒の鈍足です。

ヒーロー評価

パッシブが面白い

通常攻撃ボタンを長押しまたはミニオンやモンスター、敵ヒーローにスキル攻撃または通 常攻撃をするとゲージが溜まるので、うまくゲージを管理し、スキルと組み合わせれば素早 く動き、攻撃することができます。

全部のスキルにブリンク効果

ベネデッタの使用動画を視聴したところ使用難易度はかなり高いと思いますが、スキル 2 で 敵の CC を無効化することができるのでマップと敵のスキルを管理し、敵に忍び寄り一瞬で キルをし素早く撤退をしましょう。

関連動画

文章ではスキルの全容を理解するのは難しいと思いますので、ぜひ雨ノ実さんの動画で、実際の動きを確かめてみてください!

■雨ノ実さんによるベネデッタ(Benedetta)の解説動画

本記事のライター:Miraka(天才的 0 くん)

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。