ヒーロー攻略

「ベラ」攻略(スキル,ビルド,立ち回りetc..)

この記事ではモバイルレジェンドのヒーロー「ベラ」に関する攻略情報をまとめています。

基本情報

名前ベラ
異名シャドウレンジャー
ロールアサシン
価格32000バトルPt または 599ダイヤ

どんなヒーロー?

ブロディは強力な一撃と圧倒的な射程の長さを誇るハンターです。彼のスキルは長距離の攻撃によって敵を削り、ULTでフィニッシュを決めることができる魅力的なヒーロー です。

ヒーロー性能(スキル紹介)

パッシブ
強み無限使用が可能なブリンク攻撃
内容通常攻撃ボタンを長押しするとベラは抜刀状態へ入り、剣の意思を蓄積し続けます。剣の意思が最大まで蓄積した状態で通常攻撃ボタンを離すと、指定した方向に向かって突撃して経路上の敵にダメージとその割合分のHPを回復します。(この攻撃はスキルダメージとなり、ヒーロー以外に対してはダメージが減少する。)

抜刀は剣の意思が最大まで蓄積された場合でのみ発動可能であり、剣の意思は通常攻撃やスキルが命中した場合でも蓄積されます。

解説通常攻撃を長押しした後、離すことで指定方向へとブリンク攻撃を行います。障害物をすり抜けることも可能です。MPを必要としないため、使いたいタイミングで発動しやすく、ベラの機動力を底上げしてくれています。
1スキル
強み広範囲、高ダメージ
内容ベラは素早く後方に下がり、前方に影を残します。一定時間後、ベラの影は扇状範囲内にいる敵に向かって攻撃し、ダメージと減速効果を与えます。その直後にベラ自身も扇状範囲内にいる敵に向かって攻撃し、ダメージを与えます。(影の攻撃が命中していた場合、このダメージは大幅に増加する。)
解説広範囲・高威力のためミニオン処理やジャングル処理時に使いやすいです。ベラの影による攻撃を当てたのちに、ベラ本体による追撃が決まった際のダメージは非常に強力です。
2スキル
強みあらゆる効果を無効化
内容ベラは剣を構えて防御を行い、一定時間コントロール無効化状態とあらゆるダメージを防ぎます。その後、指定方向に向かって突撃し、経路上にいる敵に対してダメージを与えます。ベラか防御中にコントロール効果を受けた場合、剣の意志を最大まで蓄積して対象にスタン効果を与えます。
解説このスキルは発動直後に無敵状態になるため、危険な状況において唯一の脱出手段になります。更にコントロール攻撃を受けていればその効果を跳ね返すことができるため強力なカウンタースキルにもなっています。
ULT
強み長距離ブリンク&多段攻撃
内容
ベラは剣を握りしめて一定時間後に前方へ突撃し、経路上にいる敵に減速効果を与えます。(突撃中は無敵状態になる)

突撃後、剣の意志を爆発させてベラが通った経路上にいる敵に継続的に斬撃を与え続けます。(短時間で複数回のダメージと減速効果を与える)

解説長距離のブリンクスキルです。経路上にいる敵に減速効果を与えつつ追撃を行うことができます。敵を避けつつ追撃することができるので強力です。
オススメセッティング
バトルスキル
狩猟ベラはジャングラーの役割を担っているため、ジャングルモンスターを効率よく狩ることのできる狩猟がおすすめです。
ビルド

ベラの強力な点はスキルのCDが短く高威力であることです。その長所を活かすため、ブラッドアックスやエンドレスバトルなどでCDを短縮し、ディスペアやクイーンウィングなどでダメージと耐久力を大幅に増加させる構成がおすすめです。

エンブレム
種類 – アサシンエンブレム
天賦1移動速度✕3
天賦2物理貫通✕3
天賦3殺戮の饗宴

ヒーロー相性

◯ 優位を取れるヒーロー
f:id:premium-a:20181226091524p:plainf:id:premium-a:20181226091110p:plainf:id:premium-a:20181226091103p:plain
ゴセンランスロット
ベラはブリンクスキルが多く、また無敵持ちスキルがあるためランスロットやゴセンといったスキル型のヒーロー相手に有利です。
✕  苦戦するヒーロー
f:id:premium-a:20181225201410p:plain
ウラノスリンゾン
ベラはスキル型のキャラのため、ファイターやタンクなどの耐久力が高いキャラ相手には苦戦を強いられてしまいます。

総評

ベラは高い機動性、ダメージ、そして無敵スキルや長距離ブリンクといった強力な能力を持ちます。しかしながら扱いが難しく、慣れるまでには時間を必要とするヒーローと言えます。

関連動画

関連記事

他のヒーロー攻略を見る
最新のヒーロー評価(Tier)を見る
作成ありすちの
最終更新ありすちの

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事