ゾン

「ゾン」攻略所(スキル,特徴,立ち回りetc..)

基本情報

名前ゾン(Yu Zhong)
異名黒龍
ロールファイター
価格32000バトルPt または 599ダイヤ

ヒーロー性能(スキル紹介)

パッシブ
強み敵のHPを削り、自身のHPを回復する破格の性能。
解説ゾンのパッシブは、敵のヒーローを攻撃する度にスタック1つ付与し、5つ溜まると敵に大ダメージを与えながら自身のHPを回復するというもの。

更に、ゲージが最大まで溜まると移動速度が大幅に増加するため、1対1や集団戦などでも大いに活躍することができる。

1スキル
強み

強力な広範囲のAOE(全体攻撃)

解説

ゾンは少しの間溜めてから強力な範囲攻撃を行います。範囲攻撃にはそれぞれ内側と外側によるダメージがあり、内側の攻撃敵にが当たった場合少量のダメージを与えますが、外側の攻撃が敵に当たった場合パッシブのゲージが2つ加算され更にダメージを敵に与えます。

このスキルの使用中、2スキルと3スキルを使用できるため、コンボが非常に決めやすくなっています。

2スキル
強み

次に与える通常攻撃を大幅強化

解説

ゾンは指定した方向に龍の魂を放出し、前方にいる全ての敵にダメージと減速効果を与えます。このスキルが敵に当たった場合、次の通常攻撃が強化されて通常攻撃の範囲が一定時間広がります。また、命中した敵の数が多いほど、次に与える通常攻撃が強化されます。

このスキルは逃げようとする敵に対して有効で、じわじわと相手のHPを削ることが可能です。

3スキル
強み

集団戦で有利な展開を作れる

解説

ゾンは指定した場所に突撃して大きな龍の印を残した後、再び指定した方向に小ブリンクします。その1秒後、龍の印の範囲内にいる敵に吹き飛ばしとダメージを与えます。撤退や追撃時にも有用です。

ULT
強み自身を大幅強化!
解説ゾンのULTは一定時間黒龍となり大幅に自己強化するスキル。

HP増加、コントロール効果無効化、障害物の上を移動可能、敵に接触するとダメージ&ノックバック。逃げる時や戦闘に乱入するなどといったところに使えます。

そして黒龍化が終わると、竜人化し、スキルの範囲が大幅に増加するため、ブリンクのないヒーローにとっては驚異的な存在になります。

短所

ゾンは攻撃力やスキルが優秀ですが、一撃が重くハンターに対してはあまり有利ではありません。しかし、吹き飛ばしやULTを上手く活用すればハンターさえも凌ぐことが可能です。

オススメセッティング

バトルスキル
瞬間移動回復の泉

おすすめのスペルは瞬間移動と回復の泉です。

瞬間移動は奇襲をかける時やHPの少ない敵を追い詰めるのに使えます。

回復の泉はゾンのパッシブの回復力を強化することができ、阻害の効果を受けていたとしても阻害の効果を上回る回復力が発揮できます。

ビルド

ゾンは攻撃力が元々高いため武器は積まず、オラクルでパッシブの回復力を上げ、イモータルやブレストプレートで耐久力を上げるといったタンクのようなビルドになります。パッシブで足りないダメージを補うことができるので非常におすすめです。

エンブレム
種類 – タンクエンブレム

HP増加とCD短縮に振り分け、耐久力とスキルCDの効率化を優先します。そして3番目の効果は「HPが30%以下になると自身の物防と魔防が+35」という効果で耐久力を更に上げたエンブレムになっています。

総評

ゾンは全体的に隙のないヒーローになっており、かつ強力な性能を秘めています。しかし、現状のランキング戦(エピック以上)では、殆どの場合でBAN枠に指定されてしまい使える機会が少ないです。今後のアップデートによって、ヒーロー性能が大きく修正される可能性があります。

関連動画

関連記事

【モバレジェ 】ヒーロー攻略リスト 未実装 & 新ヒーロー ポポル&クパ ローイー ゾン ベネデッタ ...

本記事のライター:ありすちの

コメントor画像投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo
関連記事