セイバー

「セイバー」攻略所(スキル,特徴,立ち回りetc..)

モバイルレジェンドのヒーロー「マイヤ」の攻略情報をまとめています。

基本情報

名前セイバー
異名追憶の刃
ロールアサシン
価格チュートリアルで獲得

どんなヒーロー?

彼のスキルは敵を追尾するスキルや、華麗な連撃を与えるといった魅力的なものになっています。孤立した敵を葬るアサシンヒーロー

ヒーロー性能(スキル紹介)

パッシブ
強み貫通装備を必要としない
内容セイバーが敵にダメージを与えた場合、その対象の物理防御力を減少させます。この効果は一定時間持続し、最大五段階まで重複します。
解説このパッシブを発動させることで敵の防御力に影響されずダメージを与えることができます。貫通装備を積む必要が無くなり、火力を中心とした装備を積みやすくなります。最大まで効果が重複させることが出来れば、耐久力の高いヒーローが相手でも大きく削ることができます。
1スキル
強み処理能力に長けたスキル
内容セイバーは五本のフライングソードを放ち、命中した敵にダメージを与えます。フライングソードは一定時間セイバーの周囲を飛行した後、セイバーの元へ戻ります。フライングソードが飛んでいる間にセイバーが通常攻撃やスキルで対象にダメージを与えると、貫通する剣を飛ばして対象にダメージを与え、経路上にいる敵にその半分のダメージを与えます。この攻撃が発動する度に2スキルのCDが短縮します。
解説このスキルは遠距離、近距離相手に対してどちらにも有効です。遠くから継続ダメージを与えたり、距離を詰めて敵に連続的なダメージを与えるなど様々な使い方ができます。2スキルCDを短縮する効果もあるため、コンボにつなげやすいです
2スキル
強み用途が高いブリンク攻撃
内容セイバーは指定した方向に突撃し、経路上にいるすべての敵にダメージを与えます。その後、セイバーの次の通常攻撃が強化され、対象にダメージと減速効果を与えます。
解説このスキルはコンボ攻撃との相性が良いです。ブリンクで敵との距離を詰め、他のスキルと組み合わせることで一気に畳み掛けることができます。使用後は、次の通常攻撃が大幅に強化されるため、瀕死の敵を仕留める際の追撃としても有効です。
ULT
強み強力なノックアップ攻撃
内容セイバーは指定した敵に向かって突撃し、一定時間敵を空中へノックアップします。その間にセイバーは対象へ高速斬撃を3回繰り出します。最初の2回は半分のダメージを与え、最後の1回は増加したダメージを与えます。
解説このスキルは敵の行動を長い間制限すると共に、連撃を繰り出して高ダメージを与えます。1スキルとの相性も良く、連撃と共に追加ダメージを与えることができます。

おすすめセッティング

バトルスキル
狩猟セイバーはジャングル担当になることが多いため狩猟をおすすめします。採用することでファームの効率化を図りましょう。
ビルド

セイバーのビルドは火力を中心としたビルドになっています。ニンブルブレイドとマジックブーツでバランスを保ちつつ、オーシャンエッジ、エンドレスバトルで強化攻撃を大幅に増加、ディスペアブレイドとクイーンウィングで火力と耐久力を増加させる構成です。

エンブレム
種類 – アサシンエンブレム

セイバーは機動性を重視したアサシンエンブレムがおすすめです。特に殺戮の饗宴との相性がよく、継続的な戦闘がしやすくなります。

天賦1移動速度✕3
天賦2物理貫通✕3
天賦3崇拝

おすすめポジション

セイバーはファームが早く、また敵を奇襲して畳み掛けるといった行動が得意です。ジャングルがおすすめです。

ヒーロー相性

◯ 優位を取れるヒーロー
f:id:premium-a:20181226091524p:plainf:id:premium-a:20181226091110p:plain
リンゴセン
セイバーは対アサシンに強いです。ノックアップ効果で行動を封じながら大ダメージを与えることが出来るため、1on1では有利を取ることができます。
✕  苦戦するヒーロー
f:id:premium-a:20180416100818p:plainf:id:premium-a:20180630201154p:plain
カレードメタルヘッド星夢
セイバーは単体の敵をスキル攻撃で一気に押し切るスタイルです。物理防御をパッシブで下げられたとしても、hp回復能力や攻撃や拘束スキルを無効化するスキルをもっている相手に対して思うようにダメージを与えづらいです。攻撃をうまく対処され、攻撃スキルが冷却待ちになると、逆に自分自身が不利な状況となってしまいます。

総評

セイバーは敵に防御デバフを与えつつ、距離を一気に詰めて奇襲し、単体の敵を攻め落とすことに長けたヒーローです。一度ULTで敵を捕らえることが出来れば、どんな敵に対しても深刻なダメージを与えられますが、ULT後はどうしても隙が出来てしまうので注意が必要です。また、敵に奇襲を仕掛ける際はブッシュをうまく利用しましょう。

関連動画

関連記事

他のヒーロー攻略を見る
最新のヒーロー評価(Tier)を見る
作成ありすちの
最終更新ありすちの

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事