アテラス

新ヒーロー「アテラス」を紹介!

ここに文字を入力してください

新ヒーローアトラスについて紹介していきます。*本サーバー実装前の情報になります。

プロフィール

名前:アテラス

異名:鉄鎧海魂

 ロール:タンク

 特徴 :先手/妨害

スキル

パッシブ「コールド(妨害)」

コールドとは冷気のことです。アテラスはスキルを発動する度に、アテラスの周りに冷気を生成し、鈍足を付与します。 敵が特定の時間の間、冷気エリア内に留まると、敵の移動速度が減少します。

敵は冷気エリアから脱出することで、スローダウンデバフをすぐに取り除くことができます。 冷気は 3 秒に 1 回しか生成できません。

 冷気は本体とメカの両方に生成されます。

スキル1「全滅」

アテラスは地面を破壊し、3 回の爆発を引き起こします。 各爆発は敵に魔法ダメージを与えます。(魔法ダメージ 300+100%総魔法攻撃力)

退出状態:本体がメカから退出した場合、本体とメカの両方がこのスキルを発動します。

指定した範囲内に徐々に広がる範囲攻撃をします
本体がいる場合も本体とメカの両方が 1 スキを発動できます。

スキル2「メカ」

アテラスはメカから本体を取り出し、移動速度を上げます。 メカは、移動速度を上げてアテラスに追随します。 アテラスがぶつかればメカに戻り、近くの敵に魔法ダメージを与え、 受けるダメージを減らします。

再び使用:アテラスは、より迅速に追いつくようメカに命令します。

本体とメカを分離させるスキルで本体がメカ引っ張っていきます。 一定時間経てば本体がメカに戻りますが、もう一度スキルを使用するとメカに戻ります。 本体がメカに戻る際にスタンが発生します。 集団戦において敵に当てればスタンが発生してとても強力。 また、本体とメカが分離している状態で1スキルを使用すると、両方が範囲攻撃を行います。

スキル3(ULT「致命」

アテラスは近くのすべてのヒーローにチェーンを投げつけ、チャージを開始します。 チェーンにぶつかった敵は鈍足が付与され、速度が減少します(継続的に減衰)。 魔法ダメージ 225(+100%総魔法攻撃力)

再度使用:充電中、アテラスはすべてのターゲットを敵に向かってドラッグし、ターゲッ トの場所に引っ張り魔法ダメージを与えます。魔法ダメージ 400(+200%総魔法攻撃力)

ULT ボタンを長押しするとチャージされ鈍足を敵に付与します。範囲内に入った敵はチェーンにぶつかり指定した範囲までアテラスが飛んで引っ張ってくることができます。 飛んで着地した時にも敵にダメージが入ります。ただしULTのチャージ中、敵が指定範囲外に出た場合は、チェーンから外れて鈍足効果が解除されます。

ヒーロー評価(強み)

集団戦で活躍!優秀なタンク

ULTを使用することで、集団戦において敵全員を引っ張ることができるので、かなり優秀なタンクであると思います。

スキル2→3の流れが強い!
2スキを使ってパッシブの効果により鈍足が付与し、相手を逃げられなくする。

本体がメカに戻りスタンが発生。

↓ULTで指定した範囲に敵を引っ張る!!!

BAN候補になりうる!

BANされてもおかしくない強さを持つヒーローだと思います。

相性の良いバトルスキル

フラッシュ(瞬間移動)火炎爆弾がおすすめです。 集団戦で複数のヒーローを引っ張ってきた後、火炎爆弾で敵を指定方向に飛ばすのが強い!

Proの大会出場者や高ランカーがティグラル使用時、ULTで複数の敵を引き集めて→火炎爆弾を使用し敵を飛ばす。という戦術をよく見かけますが、それと同じ感じですね!

関連動画

■雨ノ実さんによる「アテラス」紹介

本記事のライター:Miraka(天才的 0 くん)

コメントor画像投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo
関連記事