アップデート情報

大型アップデート!【ver1.3.32】&【ver1.3.34】17体のヒーロー調整、ジャングル調整とユニットデザイン一新!etc…

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翻訳文:優翔 (LOBIのケルカ) さん

 

体験サーバーにおける【ver1.3.32】【ver1.3.34】のパッチノート情報を掲載しました!

次の【ver1.3.36】と共に実装されると思われるので、セットでチェックしておくと良いでしょう。

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前回に引き続き、翻訳情報を提供してくださった優翔(LOBIのケルカ)さん本当にありがとうございます。

優翔さんのMirrative/Twitterアカウントを、記事最後に掲載していますので、モバレ好きの方はぜひフォローしてくださいね!

ヒーロー調整

バフナーフを一目で理解できるよう、スキル横に記号を設けました。

【 ↑ 】 バフ

【 ↓ 】 ナーフ

【△】 仕様変更/バグ修正

 

[マイシータール]
↑1スキル : スキルが命中した時、引っ張る対象に即時スタンを与え確実に引っ張れるように強化。
△ULT : 壁などを無視して展開出来るようになる?
(翻訳自信なし…)

[ハリス]

↓ULT : バインド効果発生が紋章発生完了後に
スキル発生速度が低下
(翻訳自信なしです…)
↓2スキル : シールド獲得量が減少。
基礎値60〜110、魔法攻撃力影響が30%減少。
基礎値 : 300/350/400/450/500/550
→240/280/320/360/400/440
魔法攻撃力影響 : 180%→150%
また、強化された通常攻撃に乗る減速効果を10%減少。70%→60%

[ジミー]
↑1スキル : 合計物理攻撃力影響、総魔法攻撃力影響共に10%上昇。
40%→50%

↓その他 : ヘヴンウィングのパッシブ効果は、ジミーの通常攻撃には効果が半分しか乗らなくなる。
魔法攻撃力の40%を通常攻撃に付与→20%

[ガトートカチャ]
↓2スキル : 発動時の体当たり、カウンター攻撃それぞれの基礎ダメージを各レベル10減少。
100/115/130/145/160/175→90/105/120/135/150/165

[隼]
↑ULT : 追加物理攻撃力影響を10%増加。80%→90%

[星夢]

↓闇1スキル : マナ消費を各レベル10〜20増加
40/46/52/58/64/70→50/58/66/74/82/90
↓闇ULT : レベル2、レベル3の冷却時間が延長。
18/15/12→18/16/14

[ミノタウロス]
↓ULT : 固定ダメージ部分の基礎ダメージを各レベル20〜40減少。
220/280/340→200/250/300

[ディガー]
△1スキル : デスする前に1スキルを使用した際に1スキルを再び使用することが出来なくなる問題を修正。

 

[ゴセン]
↑1スキル : 1スキルのマークを洗礼で解除不可に強化。
△2スキル : 発動時にスタンなどを受けた時、ナイフは出ていないのに冷却だけ始まってしまう問題を修正。

 

[ラインロック]
△ULT : 画質設定を下げた時に、バルビエルを召喚した時の走行経路が見えない問題を修正

 

[シュウ]
↑1スキル : 基礎ダメージを各レベル40上昇。合計物理攻撃力影響を15%上昇。
基礎ダメージ : 140/160/180/200/220/240
→180/200/220/240/260/280
攻撃力影響 : 55%→70%
△2スキル : ダメージ50%軽減効果を削除。代わりにシールドを獲得するようになる。
200/230/260/290/320/350(+200%追加物理攻撃力)

[バルモンド]
↑基礎ステータス : 基礎HPが120上昇。2716→2836
↑2スキル : 合計物理攻撃力影響を8%上昇。37%→45%

[アリス]
↓ULT : ヒーロー以外への回復効果が更に20%減少。70%→50%

[ハナビ]
↓パッシブ : シールド付与時の移動速度上昇が10減少。40→30
↓1スキル : 物理吸収が基礎値、各レベル上昇量共に減少。
7%+3%(レベル毎)→3%→2%(レベル毎)

 

未実装ヒーロー調整

[ハンゾー]

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△各スキル : スキルアイコンの変更。

△ULT : バグ修正

新忍者ヒーロー「HANZO」についてまとめてみた!

[カティタ]

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↑基礎ステータス : HP回復を2上昇。34→36
↑パッシブ : 回復効果を10%上昇。40%→50%(ver1.3.28参照)

海の女神「カティタ」についてまとめてみた! 

[ヴェル]

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↑パッシブ : キル、アシストをすると風の力を1つ獲得し、移動速度が5上昇するパッシブを追加。最大12スタック。

「ヴェル (vale)」についてまとめてみた! 

 

ジャングル調整

 [ゴブリン(トップ中立)]

デザイン一新、名称を「クリムゾンリザード」に変更。

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[ゴーストメイジ(アンダー中立)]

デザイン一新、名称を「クレイマー」に変更。

 

[ジャイアントマウス(ミッド中立)]

A.デザイン一新、名称を[ガーゴイル]に変更。

B.移動速度を50上昇。205→255

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[スパイダー、死神(バフモンスター)]
A. HP成長が低下。
384.3→288.2

B. バフモンスターを倒すと、回復アイテムが各3個出現するように。
回復アイテムは”サバイバルモード”で登場していたものと同様、HPとMPを回復してくれます(回復量は当然少ないです)

C. 2バフ効果が実装。バフモンスターを倒してバフが2つ重複すると、各職業バフをそれぞれ強化する。
「タンク」防御力上昇量が3%上昇。15%→18%
「ファイター」冷却短縮が5%上昇。15%→20%
「アサシン」貫通効果が5上昇。6〜20→11〜25
「メイジ」魔法攻撃力が10上昇。11〜25→21〜35
「ハンター」物理攻撃力上昇が2%上昇。10%→12%
「サポート」冷却短縮が5%上昇。10%→15%

 

D.死神、スパイダー共にデザインが一新される。

 

[死神(アンダーバフ)]

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デザイン一新、名称を「コア・ガード」に変更

[スパイダー(トップバフ)]

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デザイン一新、名称を「ショッカー&チェイサー」に変更。
余談ですが、ショッカーが大クモ、チェイサーが子クモを担当しています(笑)

[ロード]

A. リモデルされて登場。全体的に光りが調整され、より炎を連想させるデザインになりました。

B. 試合時間12分を越えるとロードが強化されるようになる。

C. ロードを獲得すると、次は輝きを持った武器を持つロードが出現。それを倒すと更にミニオン達が強化される。

[タートル]
A. HPを25%増加。

B. ロードの出現時間を試合時間8分に調整。6分→8分
したがって、タートルを最大で3回まで獲得可能になる。

C. タートルを倒すと、トドメを刺したプレイヤーは120秒間タートルバフを獲得する。
ダメージを与えた時、相手の最大HPの2%の固定ダメージを与え、60%の減速を与える。1.5秒間継続、冷却1.5秒。(エンドレスバトル同様、1体のみに効果適用、スキルダメージでも発動する)

D. 非常に微弱ながらリモデルされて登場。
グラフィックがより綺麗になり、前脚に入る光のラインや、宝石の輝き方が色味が変わり綺麗になっています。

 

[ジャングル装備]
ジャングル装備を装備した時のミニオン経験値減少を削除。 

その他・フィールド調整

[タワー調整]
A. ファーストタワーのHPを1000低下。4600→3600
B. Aの調整でアーリーでファーストタワーは折れやすくなるが、タワーが折れた後、次のタワーはしばらくの間、物理防御力が上昇し折れにくくなる。(特にロードの攻撃に対し、強く効果を発揮する)
C. ベースのHPを1000上昇。6900→7900
HP回復量を45上昇。120/5s→165/5s
D. 大砲ミニオンのHPと攻撃力を40%上昇。
E. マッチング、ランキング、デスマッチモードのミニオンの移動速度アップを8分からに調整(現環境は10分から)

[クリスマスエリア実装!]

期間限定?常設?かは不明ですが、本サーバに実装される時に実装される模様

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[カリナスキンリメイク]


翻訳文提供者

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現役アルファ世界ランカー優翔@山椒魚さん

mirrative

twitter

 みんなのコメント

  1. 匿名 より:

    タンクシュウはナーフだけどファイターシュウはめちゃつよかもしれない

  2. syu より:

    中立より恒常マップの切り替えのバリエーション増やしてほしい(要望)

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