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新MAP登場!デザインの変更方法と新旧比較

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どうも、かじょんです!

 

新マップが登場したと言うことで、今回は、マップ変更のやり方と新旧マップの比較をしていきたいと思います。

 

MAPのデザイン変更方法

MAPの変更方法はとても簡単!

 

1:カスタム・ランキング・マッチングの任意のどれかのモードを選ぶと、右下の方に今までにはなかったアイコンが現れるので、それをタップ。

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2:すると、マップ選択画面が表示されるので、西部砂漠(旧)天空の城(新)のどちらか好きな方のマップを選び、 OKボタンを押せば完了です!f:id:premium-a:20180207133336p:image

マップの新旧比較

次は新マップと旧マップを比較していきます!主要な場所を比べて、どのような違いがあるのかを見てみましょう!基本的に新マップの良さをピックアップしたコメントになります。

スタート地点

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床が白く、模様が繊細で薄い線で描かれているため、旧マップのゴテゴテ感がなく全体的にスッキリしていますね。その視覚効果により、空間が広くなったかのような印象さえ感じさせます!

壁には、水の湧き出る美しいオブジェクトがあり、旧マップよりも人工的で、より文明を感じさせるデザインになっています。

ボットレーン(川)

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新マップの方が川、大地、草の色のコンストラストがはっきりしていて、エリア毎の境目が認識しやすくなりました!さらには、川の水に旧マップ特有の土が混じったような濁りがないため、水質が良くなっているようにも見えます。

サイドレーン(中央)

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道が石畳で舗装され、旧マップよりも雑多感がなく、クリーンな印象になりました。

ブッシュ(草)

ブッシュと床色のコントラストがはっきりした事により、ブッシュの存在がより際立っています。これは見た目だけでなく、プレイヤーにブッシュの使用と敵のアンブッシュの可能性をより意識させるようになるという、プレイヤーの動きにも変化をもたらすものなのかもしれません。

 

サイドレーン(壁・フィールド外) 

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旧マップの壁はゴテゴテの厚い岩で作られていて、色合いが暗かったのですが、新マップの壁は薄くなり、明るいく綺麗な色合いのデザインになっていて、圧迫感がなくなりました。

フィールド外

旧マップの場外は不安になるような薄暗い霧に包まれた空間でしたが、新マップでは視界が開けた澄み切った空色の空間になっていて、より明るいイメージになりましたね。

 

ジャングル(タートル・ロード出現エリア)

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新マップのタートル・ロードの出現エリアは、白い石畳のおしゃれな空間になっていて、そのエリアを覆っている川の水が、旧マップとは比較にならないほど綺麗になっていますね!

 

まとめ

今回の新マップの登場は、今までプレイしてきた人にとっては気分を一新させてくれる素晴らしいもの。自分も早速、新マップで遊んでみましたが、ゲーム性の変化が特にないにも関わらず、モバレジェというゲームの印象が一気に明るくなり、プレイしている際の気持が明るくなっている気さえします!

 

個人的に、モバレジェの弱点の一つは、プレイヤーの気持ちを左右するほどのモバレジェ全体のイメージの暗さだと思っていたので、こういった形でクリアしてくれたのは嬉しいことですね!

 

さらには、MAPが選択式になったことにより、他にも違ったデザインのMAPが追加される可能性があるので、これからのアップデートでマップ関連の情報が出てくることが非常に楽しみです!

 

というわけで、以上「マップの変更方法と新旧比較をしてみた」でした!

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