アップデート情報

【アップデート情報】ver1.5.24

このページではモバイルレジェンドのアップデートver1.5.24の情報をまとめています。最新アップデートの情報を見たい方はこちら

更新日2020/11/10
掲載バージョンver1.5.24
サーバーメインサーバー

一部情報を省略している場合があります。

▲調整/仕様変更  上方修正  下方修正

ウラノス
f:id:premium-a:20181225201410p:plain
ULTシールドとHP回復効果が30%-50%から20%-30%へ減少。
アウラド

f:id:premium-a:20180525182800p:plain

ヒーロー調整の意図

アウラドはゲーム序盤では非常に弱いですが、ゲーム後半では対戦相手が彼に対処するのは困難です。したがって、このパッチでは、彼の序盤のゲームファームと戦闘能力を引き続き強化し、終盤の彼を弱体化させます。

1スキル↑強化基本攻撃の基本ダメージ:130-330から150-400へ増加。

↓物理攻撃ボーナス:100%から90%へ減少。

↓クールダウン:5-3から5-4へ増加。

↓各スタックの追加ダメージ:7から6へ減少。

バルモンド

f:id:premium-a:20180416100430p:plain

ヒーロー調整の意図

HPの高いヒーローを倒す能力を向上させました。

ULT▲基本ダメージ:300-500から400に調整。

↓物理攻撃ボーナス:100%から60%へ減少。

↑敵の失われたHPへの追加ダメージ:20%→20%-30%へ増加。

↑非ヒーローに対しての最大ダメージ:1300-2500→1500-3000へ増加。

↑パッシブ:ミニオンやジャングルモンスターを倒した際のHP回復が7%→8%へ増加。

クリバラッツ

ヒーロー調整の意図

前回のパッチでは、彼の耐久性の向上が大幅に増加し、バラッツは耐久力の最も高いヒーローの1人になりました。今回の調整により、彼が妥当なレベルに戻ることを期待します。

属性基本物理防御:25から12へ減少。
パッシブ↓ビッグガイのスタックごとの防御力増加:3-6から2-5へ減少させました。
ULT↓追加スタック数ターゲットをむさぼり食うことによるビッグガイの追加スタック数が3/6/9から3/4/5へ減少されました。
アルカード
2スキル基礎ダメージ:270~370→300-400
ディスラー
f:id:premium-a:20190109163729p:plain

ヒーロー調整の意図

2スキル2段目のダメージが異常になる問題を修正しました。

ヒーロー調整ver1.5.26

マーシャ


ヒーロー調整の意図

高HPターゲットへのダメージを減らしましたが、中盤と後半のゲームでの耐久性をわずかに向上させました。

2スキル強化基本攻撃の追加ダメージ:1%-4%から1%-2.5%へ減少させました。(ターゲットの最大HPに応じて)
ULT被ダメージ減少効果:30%から30%-40%へ増加しました。
ハナビ

f:id:premium-a:20180606183721p:plain

バランスを維持するためにシールド状態でより多くのコントロール効果を防御できるようにシールド状態時のダメージを増やし、ダメージをわずかに減らしました。

パッシブシールド最大値のHP回復20%から30%へ増加させました。(最大HPに応じて)
1スキル↓反射状態時のダメージ:50%から45%へ減少させました。
エレシル
f:id:premium-a:20180416110007p:plain

ヒーロー調整の意図

ULT中の射撃効果を向上させるために、ULT中の移動速度を上げました。また、バランスを保つために彼女のダメージをわずかに減らしました。

パッシブ各矢のダメージの物理攻撃ボーナス:42%から40%へ減少させました。
ULTULT中の移動速度:30-50増加しました。
カチャ
f:id:premium-a:20181225073712p:plain

ヒーロー調整の意図

彼のファーム効果をわずかに向上させました。

パッシブミニオンとジャングルモンスターに対してのダメージ:4%から12%へ増加しました。(最大HPに応じて)
ビルド最初の2つの推奨ビルドを最適化しました。
ラプラプ

ヒーロー調整の意図

終盤の戦闘能力を上げました。

パッシブ↑各レベルでのシールド値:59→65
ULT大剣状態:ダメージに対する3回目の物理攻撃ボーナス180%→210%

戦場調整

バトルスキル
守護初期シールド:720→800へ増加
装備
ローム装備

ローム装備の本来の目的は、ローミングヒーローに育つ手段を提供することにありますが、最近の戦場調整によって私たちが意図するものとは違う結果となっています。序盤~中盤に過度な利益をもたらすようになり、終盤での上級ローム装備の費用対効果が高くありません。そのため、今回バランスを調整しました。
[パッシブ-貢献]

ゴールド量が最下位になった際の(装備レベルに応じた)ゴールド獲得量を4秒ごとに12から8-12へ調整しました。

EXPがチームで最下位になると、(機器レベルに応じた)EXP獲得量を4秒ごとに25から20-30へ調整しました。

システム調整

  1. 9つの属性に従って、戦場に装備フィルターを追加しました。
  2. スペルのデモンストレーションを追加しました。 準備-バトルスペルで確認できます。
  3. 友達を招待したときに友達の違反率を確認できるよつになりました。
  4. 一部の通報メールの問題を修正しました。

過去のアップデート情報

バージョン
ver1.5.24
ver.1.5.22ver1.5.16(NEXT)ver1.5.06
ver1.4.94ver1.4.86ver1.4.74
ver1.4.66ver1.4.54ver1.4.66
さらに過去のアップデート情報を確認したい方はこちら

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事