バルモンド

「バルモンド」攻略(スキル,特徴,立ち回りetc..)

f:id:premium-a:20180126082946j:plain

スキル

 パッシブ「ブラッドサースト」

ミニオンを倒すと自身のHP上限値4%のHPを回復する。
ヒーローを倒すと自分のHP上限値10%のHPを回復する。

 スキル1「ソウルロック」

冷却時間:11 / 10 / 10 / 9 / 9 / 8 秒

目の前の敵に突撃し、触れた敵に150/175/200/225/250/275物理ダメージを与える。
ヒーローに命中すると移動速度 -60%。
2.5秒間継続。

基礎ダメージ:150 / 175 / 200 / 225 / 250 / 275

 スキル2「サイクルスラッシュ」

冷却時間:7 秒

巨大な斧を3秒間振り回し、触れた敵に80(+37%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。

基礎ダメージ:80 / 105 / 130 / 155 / 180 / 205 

 スキル3(ULT)「リーサルカウンター」

冷却時間:40 / 33 / 326 秒

前方の扇状範囲の敵に350(+50%合計物理攻撃力)のダメージと敵が失ったHPの20%の固定ダメージを与える。(ヒーロー以外のユニットに与えられるのは最大1300ダメージ)

敵の移動速度 -60%。

2秒間継続。

基本ダメージ:350 / 500 / 650

 

ヒーロー性能(ざっくり解説)

ー 長所 ー

ファイター/タンク

バルモンドは、ただのファイターではなく、タンクでもあるヒーローです。ファイターとしての火力、タンクとしての耐久力を誇ります。

回復

バルモンドはミニオンを倒すと回復できる能力や、スキル2における継続火力とライフスティールビルドの掛け合わせによる回復が優秀で、純粋なタンク並ではないですが、ファイターとしては高水準の耐久力を持っています。

クリティカルが乗るスキル攻撃

スキル攻撃にクリティカルが発生するのは、全ヒーロー中、ライラとバルモンドだけです。そのため、ビルドにバーサークを採用すれば、スキル2の継続火力が底上げされます。

キルスティール(損失HP20%分の固定ダメージ)

バルモンドのULTは敵の損失HPの20%分の固定ダメージを与える事ができます。そのため、敵のHPが約85%ほど減っている状態であれば、キルを確実に取ることができます。

*ヒーロー以外のユニット(ロード・タートル・モンスターなど)に対しては固定ダメージ量の上限が設定されています。


ー 短所 ー

・バルモンドは、近距離攻撃スキルのみの構成なので、遠距離攻撃を主体とする敵に間合いを取られていると、苦戦を強いられやすいです。

・ ULTがヒーロー以外に与えるダメージ上限が設けられたことによって、ロードやタートルのスティールが難しくなった。

おすすめビルド

編集中…

カウンター

(相手にすると)有利なヒーロー

編集中…

(相手にすると)苦手なヒーロー

編集中…

 

みんなのコメント投稿

  1. asuma より:

    そこそこ使っています
    今の環境では
    物理靴、ブラアク、バーサーク、ヴァルキリー、ブレスト、ブレードアーマーもしくはディスペア
    エンブレムは賞金稼ぎ
    キルを取りやすいから賞金稼ぎです。
    スペルはアサルト
    長時間の追跡と逃げができるから
    ミニオンキルで回復するので序盤からゴリゴリ押していきます。
    ミニオン上でスキル2を使うのがポイントです、
    またロードスティールできなくなったとはいえ、ハントよりもキルスティールしやすいです。
    金差が開けば1対3くらいまでは耐えられるしキルできます
    ウルトは理解しておらず体力マックスでも使う人がいますが、体力が減っている敵に使えるように残しておきましょう。

  2. 御茶ノ水 より:

    こんにちわ!
    先ほどアルファの方でコメントさせていただいた御茶ノ水です。
    バルモンド使い?というか、たまたまバルモンドでサベージが取れたので、その時のビルドを
    ウォリアーブーツ(終盤ウィンドテラー)
    バーサーク
    ブレイドアーマー
    ヴァルキリーブレス
    ブレストプレート
    ビーストキラー
    敵に物理キャラが多かったので結果こうなりました。
    魔法キャラが多いときは即死も多いのでブレストをイモータルにしちゃって、ウィンドテラーを諦めます。
    エンブレムは物理アサシンの賞金稼ぎでバトルスキルにハント
    最初にビーストキラーの2つ目の強化武器まで手に入れて、ジャングルでファームをしながら物理魔法双方の防御力を高めていきます。終盤には最終強化して物魔50ずつのそこそこ優秀な防具になります(特に魔法防御値)
    うまく仲間とガンクをしてスキル3で着実にキルを取っていくと、賞金稼ぎが生きてきます。(最悪攻撃力がなくとも固定ダメージで倒せるため、最悪バーサーク以外の武器はいりません)
    ジャングル武器にハントを積む理由として、せっかく孤立したハンターやメイジがいるのに、遠距離攻撃や妨害スキルを持たないからです。
    バルモンドは、バーサークを持つと防具を積まないハンター程度なら削れるだけの火力を出せるので、そのチャンスが増やせる上にファームを早くするハントは重要なのです。
    終盤に靴をウィンドテラーにするのは、ブレストプレートの効果で補うのと、前述のハントを活用して捕まえられるからです。
    クリティカルが20%も上がり、スキル2で追いながらの削り速度が格段に上がります。(かまいたちはおまけと思っていい。※4回も連続で通常攻撃しないし!笑)
    やはり基本はタンクとして立ち回りつつ、地道に削りを入れて倒しきれる相手を倒しきるのが仕事なのかなと思っています。
    長々と失礼しました。

  3. premium-a より:

    「バルモンドが持ちキャラだ!」という方。
    このコメント欄で、ぜひ攻略情報を教えてください!

コメントor画像投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo
関連記事