アリス

3/9更新【ヒーローリメイク】今度はこの二人が生まれ変わる!?

f:id:premium-a:20180111073052p:plain

更新:2/3にアリスのリメイク画像を追加。2/4にアリスのリメイク画像の真偽が明らかになりました。3/9にアリスリメイク情報を追加

 

どうもkajonです!

 

今までにお話したバルモンド・ベイン以外に、新たに2人のヒーローがリメイクされる(^ν^)との情報を入手したので、まとめてみました!

 

そのヒーローの現在の姿とリメイクデザインを比較して、どのような違いがあるのかを確かめていきましょう!

 

まず、一人目はナタリア!

f:id:premium-a:20180111073906p:plain

ナタリアは、ベインやバルモンドほどの粗さはありませんが、確かに新ヒーローたちと比べると少しクオリティが低く感じますよね。

 

そんなナタリアがどのようにリメイクされるのかを見てもらいましょう。

 

こちらです!

f:id:premium-a:20180110082830p:plain

画像右下の赤髪の女性がナタリアらしいのです。確かにフードを被っている感じがしますが、これだけではわかりずらいので、次の画像を見てもらいましょう!

 

f:id:premium-a:20180110082834p:plain

大きい赤文字の「ENOUGH?」の右下に小さく白文字でナタリアと書かれているのがわかりますね。

 

この2つの画像は、ベインリメイク情報(チョウチンアンコウデザイン)公開と同時期(2017年9月あたり)のものなので古くはなるのですが、ずっと音沙汰のなかったベインリメイクが最近になってようやく実装の話が出てきたので、ナタリアリメイクの線も残っていそう!

 

追記(2018/01/29)

ナタリアのリメイクデザインが新たに見つかりました!

f:id:premium-a:20180129130141j:plain

 

 

スキルリメイクの可能性

ナタリアは、スキルリメイクの線は無い気がしますね。というのも、公式で発表されている高ランク帯での統計データ(2018/01/15時点)で、勝率が51.77%もあるからです。この数値は現環境で十分に活躍できている証拠なので、リメイクされるとしてもスキルエフェクトの変更とかではないでしょうか?

 

続いてはアリス!

f:id:premium-a:20180111073847p:plain

こちらも確かに新ヒーローたちの3Dモデルにクオリティ負けしていますよねえ。特にアリスのエピックスキンと比べると、同じヒーローとは思えないほどのクオリティ差があり、少し悲しくなりますね。

 

とりあえず、どのような姿に変わるのか画像を見てもらいましょう!こちらです!

 

ドドン!

f:id:premium-a:20180110120534p:plain

毛髪が薄紫になり、サキュバスのように曲線のある角が生えています!

 

他のヒーローリメイクと比べたら、容姿にそこまで極端な変更は見当たらないので、アリスユーザーの反感は買わなそうなのは何よりですね。。(以前の記事で行なったベインリメイクのアンケート結果が悲惨だったので笑)

 

このデザインのアリスは、ゲーム内の最近のイベント画面でも使用されていたので、実装はほぼ確実と言っていいのではないでしょうか。

 

追記(2018/02/03)

f:id:premium-a:20180203153325j:plain

んんんなんか劣化してる?。。

リメイクの必要性を感じないような気がします。。

 

 

追記(2018/03/09)

やっぱりアリスのリメイクはまだ終わっていなかった!

なんと終末の女王(デフォルトスキン)・デモンクイーン(エリートスキン)のヒーローモデルとエフェクトが一新します!

 

まずはデフォルトスキン!

f:id:premium-a:20180309190939p:plain

リメイクデザインが変わることはありませんが、以前よりも3Dモデルの質が断然良くなり、新ヒーローたちと並んでもおかしくないレベルになりました!

 

続いては、エリートスキン!

f:id:premium-a:20180309190817p:plain

以前のデザインと異なるものの、昔のデフォルトスキンをブラッシュアップしたかのような紫色を基調としたデザインに変わり、「昔のアリスの方が好きだった!」というユーザーの気持ちに応えた嬉しいリメイクとなりました!

 

スキルリメイク

アリスリメイクはヒーローの見た目だけでは終わりません!リメイクされないと思われていたスキルにも2つの変化があります!

 

① 全スキルのエフェクトが一新!

f:id:premium-a:20180309193716p:plain

 

②スキル効果の追加!

見た目だけでなく内容にも変化があります!一新されるのではなく、スキル効果が拡張される形で強化されるようです。詳しい強化内容はver1.2.58のパッチノートで確認できますよ!

まとめ

2/3の情報ではどうなることかと不安になったアリスリメイクですが、3/9の情報でまさかの再度リメイクが行われ、結果的にアリスユーザーの気持ちにしっかり応えられている良リメイクになりましたね!

 

もう一人のリメイク候補のナタリアについてはまだまだ情報が少ないので続報を待ちましょう!

 

というわけで以上「ナタリア・アリスのリメイク情報」でした!

 

ベインやバルモンドなど他のリメイク情報はこちらから確認できますよ♪( ´θ`)ノ

 みんなのコメント

  1. むぎちょこ より:

    ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
    ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ!

  2. むぎちょこ より:

    ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
    ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ!

  3. premium-a より:

    >ショタコンBBAキャラ好き さん
    強烈な名前ですね笑
    わかります。思い入れのあるヒーローが陽の目を見るのは嬉しい!
    中堅間違い無いのではないでしょうか?そうなることに期待しましょう!
    >ジャンビーさん
    落ち着いてくれたのはユーザーではないながらも嬉しいです笑
    魔法教師は再販してもサマスキンパックで最悪、数万円かかります。。

  4. ジャンビー より:

    スキル変更よりも見た目がやっと落ち着いてくれたのが嬉しいですw
    このデモンクインならアリですね、魔法教師再販してくれれば即買いなんですがねー
    なんにせよこれからもキャラ愛で使わせてもらいます

  5. ショタコンやけどBBAキャラ好き より:

    アリスは一番最初に買ったヒーローでたくさん使ったので凄く嬉しいです、現環境アリスはそこまで脅威にならないのでぶっ壊れにならないけど、中堅らへんのキャラになって欲しいです

  6. premium-a より:

    >むぎちょこさん
    待望のスキルリメイクが来たので、喜びましょ!

  7. むぎちょこ より:

    アリススキルリニューアルなくてショックが隠しきれません。
    現状でも戦えますがどうも時代に取り残されてる効果ぎ多くて期待してたのに

  8. premium-a より:

    >もうライラにコスいらんやろさん
    名前で笑いました(笑)自分もアルファが最弱だった頃は、同じことを言われていたので、気持ちわかります。。
    去年の12月に載せた新スキン案記事のデザインが続々と実装されてきているので、そこに好きなヒーローがいれば、近々実装される可能性が高いです!(゚∀゚)

  9. もうライラにコスいらんやろ より:

    ドラフトでアリス出してgg言われて叩かれてます
    毎回それなりの成績で終えてるので、このリメイクを機にピックの選択肢として認めて貰いたいですね(´Д`)
    あと不人気キャラにももう少しコスを…

  10. premium-a より:

    >むぎちょこさん
    アリス使いにとっては楽しみですよね!エピックスキンあるのでリメイクきたらガンガン使いたいです笑
    嬉しいお言葉ありがとです!
    頑張りますよ^^

  11. premium-a より:

    >aliceさん
    いつもありがとです( ´∀`)
    モバレの公式サイトに行くと、heroという項目があるので、そこのwinrateというところを押すと見れますよ!
    ランキングの設定によって、意味合いが変わって来るので、その説明記事も近々作って見ますね!

  12. むぎちょこ より:

    わかりやすくまとめて頂いていて楽しみに見にきています。
    アリスメインでつかってるので楽しみです。
    頑張ってください

  13. alice より:

    運営お疲れ様です!いつも楽しく見させて頂いております!
    記事を見ていて高ランク帯での勝率というのが気になりました。
    どこかのサイトに載ってあるのでしょうか?
    良ければ教えていただきたいです!

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事