ファーサ

【モバイルレジェンド】新ヒーロー「ファーサ」についての情報まとめてみた!

f:id:premium-a:20171222053527p:plain

おそらく来週に登場するであろう新ヒーロー「ファーサについてまとめてみました!

 

プロフィールとスキルはこちら!

 

プロフィール

ヒーロー名:ファーサ

職業:メイジ

特徴:攻撃 、ポーク

 

背景

アスカテの森に住む鴉人族は、古代より黎明の地で生きる古の種族の一つである。鴉王オセナロは鴉人の部族を一つにまとめて、鴉人族の王朝を築き上げた。鴉人族は天空魔法を信奉している。数は少ないが、種族の血に目覚めた鴉人は自由に空を飛び回ることができ、天空魔法を操ることができる。一国の姫であるファーサは生まれながらに、強大な力を秘めていた。彼女が覚醒する大きな力の代償を払わなければならないと言われていたが、その覚醒の方法について知る者はいなかった。ファーサの力に目をつけたアリスは、ファーサの結婚式を狙い、鴉人の国を襲撃した。鴉王オセナロがアリスの力の前に倒れた瞬間、ファーサの血に眠る力が覚醒した。だが代償として彼女は視力を失い、白髪になった。彼女は高く羽ばたき、アリスに力の限りの魔力で対抗したが、結局アリスを取り逃してしまった。夫であり幼馴染のヴィリーはそんなファーサのために禁術を使い、視野を共有できる霊鴉となり、彼女の目となった。何もかも失ったファーサは国や家族、自分を犠牲にした恋人のため、復讐の道を歩むのだった。

 

スキル

パッシブ:ユナイティスピリット

一定間隔ごとに、ヴィリーはハンティングモードになる。ファーサの攻撃に合わせて敵を追撃、魔法ダメージと減速効果を与える。

 

スキル1:ウイングス

霧になりヴィリーにまとって5秒間移動する。地形を無視して飛行できるが、妨害効果を受けると霧状態を解除する。パッシブ;永続的に魔法攻撃力を増加する

 

スキル2:エナジーインパクト 

魔力を放ち、ライン上の敵に魔法ダメージを与える。

 

スキル3:エアーストライク

ファーサは空を飛びながら、指定のエリアに砲撃を放ち、魔法ダメージと減速効果を与える。

 

ヒーロー性能の考察

移動能力(地形無視)

これまで移動能力に特徴を持たせたヒーローは何体も出ていますが、長時間(5秒間)の地形無視というのは初めてですね!性能としては、特にジャングル内での移動が優秀な予感。

 

ジャングルには障害物が多いですが、ファーサはそれを完全無視することができるので、その地形を利用して敵から逃げたり、逆に敵の逃げ道を先回りをできるのが強そうです。

 

しかしCC技により解除することができるので、カウンターピックとしてCCを使えるヒーローをとるようにすれば、移動速度が特段早いわけではないので一度捕まえることができれば無力化できると思われます。

 

遠距離攻撃

これまた移動手段に続き、唯一の特徴をつけてきました。それはスキル3(ULT)による手動で行う位置指定型の超遠距離技です。

 

その遠距離性能を演出するためもあってか、本来なら見えない少し遠くの視界を確保することもできるようにもなっています!それゆえに相手の視界範囲外からの奇襲ができるので、hpがミリ単位しか残っていないタワー下の敵でも安全圏からキルすることができますね!なのでhpが少ない時、敵側にファーサがいたら、「これでもかっ」というくらいに距離をとってリコールする必要がありそうです。

 

しかし、その効果範囲の広さの代償として、一発一発の火力はそこまで高くない様子なので、hpが多い敵を十分に削るには何度も当てる必要が出てきそうです。それでも、1度当てたら減速をかけられるので、連続的に当てるのにはそこまで苦労しないと思われます。

 

イスンシンと比べると

イスンシンのultはワンタップで視界外のどこにいようと敵全員に攻撃するスキルでしたが、ファーサは自分の視界内の指定の範囲にしか攻撃できないので、壊れ性能ではない気がしますね。

 

その代わり、イスンシンの場合はかなりの冷却時間が必要でしたが、ファーサの場合は冷却時間が短いので、必要なタイミングで使用できるのはデカイですね。

 

とにかく、この2人が組んで一斉にULTを使えば、視界外からの連続攻撃でえげつないことになりそうです笑

 

まとめ

今回は実際に使ってみたわけではないので、中身すっからかんの記事となってしまいました(ごめんね)

 

なので今後実際に使ってみて、ちゃんとした攻略記事を書こうと思っているので、気長に待っていてもらえるとありがたいです!!

 

以上「ファーサについてまとめてみた」でした!

 

ツイッターでは新記事の投稿をお知らせしています、他にもお勧め記事を紹介しているので、よかったらフォローしてくださいね!

 kajon(モバイルレジェンド速報) (@MobileLegendsSH) | Twitter

 

 

 

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事