ヒーロー攻略

「マイヤ」の攻略(スキル,特徴,立ち回りetc..)

モバイルレジェンドのヒーロー「マイヤ」の攻略情報をまとめています。

基本情報

名前マイヤ
異名月光の巫女
ロールハンター
価格チュートリアルで獲得

どんなヒーロー?

序盤からの制圧力が高く、集団や1on1においても活躍するハンターヒーローです。

ヒーロー性能(スキル紹介)

パッシブ
強み通常攻撃を大幅強化
内容マイヤが敵に通常攻撃を命中させる度に月光の力を蓄積し、攻撃速度を増加させます。この効果は最大5つまで蓄積し、一定時間経過することで解除されます。

スタックを最大まで蓄積するとマイヤは自身の分身を出現させ、自身の通常攻撃に追加ダメージを発生させます。(この攻撃はクリティカルは発生するが、装備の効果は発動しない)

解説自身の火力を底上げしてくれるパッシブスキルです。これによりマイヤは序盤から終盤にかけてダメージをだすことができ、レーン制圧やタワープッシュにおける能力の高さを実現しています。
1スキル
強み処理能力に長けたスキル
内容マイヤは一定時間、自身の弓に追加の矢を装填し、敵に通常攻撃を行うことで近くにいる最大2体の敵に追加ダメージを与えます。(メインの敵には一定のダメージを与え、サブの敵にはその割合のダメージを与えます。この通常攻撃には装備の効果が発動する)
解説複数の敵にヒットするため集団戦においても有効で、特にミニオン処理において優秀なスキルです。パッシブの効果が合わさることで、さらに強力になります。
2スキル
強みハンターの中では貴重なバインド持ち
内容マイヤは指定した場所に月光の力を得た矢を放ちます。指定した場所に到達すると、範囲内にいる敵にダメージとバインド効果を与えます。その後、矢はそれぞれ8方向に分かれて飛び散り、それぞれダメージと減速効果を与えます。
解説遠距離から複数の敵を一時的に足止めできる非常に強力なスキルです。奇襲や逃げる際など、様々な場面で活躍できる汎用性の高さを持ちます。
ULT
強み洗礼の代替&ステルス
内容マイヤは自身に掛かっているデバフを即座に解除し、一定時間自身がステルス状態となり移動速度を増加させます。ステルス解除後はパッシブのスタックが最大まで蓄積します。(ステルス状態はマイヤが攻撃すると解除される)
解説デバフ解除と移動速度up効果、敵の視界から身を隠すステルス効果を持つ自己強化スキルです。このスキルを使用することで容易に戦線離脱することができます。自己防衛のためでなく、敵にバレないよう味方の視界を確保したり、奇襲を仕掛ける際にも有効です。

オススメセッティング

バトルスキル
瞬間移動マイヤにはブリンクスキルがないため、瞬間移動をおすすめします。
ビルド

おすすめは攻撃速度とクリティカルをメインとしたビルドです。

エンブレム
種類 – ハンターエンブレム

天賦1攻撃力✕3
天賦2攻撃速度✕3
天賦3弱点分析

ヒーロー相性

◯ 優位を取れるヒーロー
f:id:premium-a:20180718182620p:plainf:id:premium-a:20181226091100p:plainf:id:premium-a:20181226091103p:plain
嫦娥ハカートランスロット 
マイヤはバインドやステルスといった強力なスキルを持っているため、ランスロットやハカートといった機動性の高いキャラを封じることができます。
✕  苦戦するヒーロー
f:id:premium-a:20181226091107p:plain
ナタリアリンヴェルス

総評

マイヤは序盤から終盤に掛けてレーンの制圧力が高く、集団戦や1on1のどちらでも活躍できるヒーローです。一方で序盤の攻撃力が低いという欠点があります。常に味方と共に行動することを心がけましょう。

関連動画

■リメイク紹介動画(0:29~)

関連記事

他のヒーロー攻略を見る
最新のヒーロー評価(Tier)を見る
作成ありすちの
最終更新ありすちの

 みんなのコメント

  1. 匿名 より:

    相手より育つと簡単に無双できてしまう。ロードキルもソロで瞬殺可能。
    マイヤが敵にいる場合、序盤で有利を取れなければ負けを覚悟したほうがいい。
    代わりに一人では何もできない要素が他のハンターより強いから、
    上手くバランスが取れている強キャラだと思う。

  2. 匿名 より:

    くそ強い

  3. なるお より:

    わかりやすかったです!

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事