ザスク

「ザスク」攻略所(スキル,ビルド,立ち回りetc..)

f:id:premium-a:20180716155615p:plain

プロフィール

 名前   : ザスク

ロール: メイジ

 特徴   : 前進 / ポーク

 異名   : ディメンションロード

スキル

 パッシブ「バケットリスト」

死亡時、ナイトメアと共に自爆して、500(+100%総魔法攻撃力)固定ダメージを与える。

 スキル1「ナイトメア」

冷却時間: 16 / 15 / 14 / 13 秒

 MP消費:100 / 140 / 180 / 220 

指定地点にナイトメアを召喚する。ナイトメアは移動ができないが、周囲にいる敵を自動で攻撃する。

2回の通常攻撃→デスレーザー噴出のパターンを繰り返し行う。ナイトメアのステータスはスキルレベルにより増加する。

 

 スキル2「サイコインベード」

冷却時間: 8 秒

 MP消費:50 / 75 / 100 / 125 

指定方向に貫通する弾丸を放つ。ルート上の適に400(+210%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。このスキルを発動時、ナイトメアが召喚されていれば、ナイトメアからも同用のスキルを放つ。

基礎ダメージ: 400 / 480 / 560 / 640 

 

 スキル3「ソウルデビジョン」

冷却時間:  10 

 MP消費:  60 / 80 / 100 / 120 

指定方向にナイトメアの小さな分身を放ち、敵に触れると爆発、140(+50%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、3秒間の移動速度-80%。敵に触れていない場合、地面に潜り、通過した敵を攻撃する。

基礎ダメージ: 140 / 170 / 200 / 230 

 

 スキル4「ロードアライズ」

冷却時間: 60 / 55 / 50 

 MP消費:200 / 300 / 400 

ナイトメアの力を大幅に強化する。スキルレベルにより、強化量が増加する。

 

ヒーロー性能(ざっくり解説)

ー 長所 ー 

相棒のナイトメア

基本的にザスク本体が戦う場面は少なく、ナイトメアという相棒(HPが存在する)を召喚して戦います。

安全な立ち回り

ナイトメアをザスクの前方に配置するだけで、攻撃を引き受ける盾になり、攻撃もしてくれるため、非常に安全な立ち回りが可能です。

タートルの処理

ザスクのULTは継続時間が長く、全弾ヒットすることで総ダメージ量は相当なものになるため、序盤であってもソロでタートルを早く倒すことができます。

レーン戦に強い

ナイトメアがミニオン処理をしているだけで、敵にプレッシャーを与えて敵のミニオン処理を遅らせてくれます。タワー下に配置すると、タワー攻撃のターゲットになるため、ミニオンがいなくてもタワーを安全に攻撃することができ、さらにタワー下の敵へのハラスが可能です。

 


ー 短所 ー

・ザスク本体が脆い

・ブリンク性能ない

・育成が遅いと、ナイトメアはただの置物or餌にしかならない。

おすすめビルド

編集中…

カウンター

(相手にすると)有利なヒーロー

編集中…

(相手にすると)苦手なヒーロー

編集中…

 

 みんなのコメント

  1. ザスク博士 より:

    近接は距離とってれば勝てる。けど、少龍のガンクに弱い。ザスクのウルトはウルト押して1スキルで分身普通に出すのは基本不意打ちに使う。普通に集団戦の時は、1スキで出しといて、分身が死にそうになったらウルトを打つ。そうすると、分身の巨大化になる+1スキリセットが入って、一度殺されても分身がすぐ出せる。あと、ザスクはなるべくタートル3体?獲ろうな!

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事