アップデート情報

【アプデ情報】ver1.5.80

このページでは、1.5.80ゲーム内アップデート情報を記載しています。

ヒーローリメイク

悟空

f:id:premium-a:20180418021357p:plain

リメイクされたカリナはもはや誰もが知っているでしょう。なので今回は過去に開催した「Reforge your legend」で次に人気だった悟空をリメイクしました。

スキルの内容としては基本的に大きな変更は加えず、活躍しやすいように全体攻撃や敵の混乱させる妨害など新たな効果を加えました。これにより悟空は夜明けの国で猿の王として君臨することになるでしょう。

1スキル:投げた如意棒が命中しなくても分身が出現するようになりました。また、この分身が攻撃した時、本体の攻撃力の半分に基づいてHPを回復するようになります。

2スキル:新しく加えられたこのスキルは投げた如意棒に本体がテレポートするようになり、元の場所には分身が出現するようになります。このスキルは1スキルと共有となっており、同時にCDが発生します。

3スキル:本体と分身が同時に攻撃するようになり、背後にいる敵にもダメージを与えるようになりました。また、移動速度ブーストが分身に付与されなくなり、その代わり本体に付与されるバフが調整されます。

パッシブ:防御力低下が 1スタック毎に6%から4%に低下しました。

ヒーロー調整

アルファ

f:id:premium-a:20180416100426p:plain

ULT:スキルの範囲が少し狭くなりました。ベータのAOE攻撃の総物理ボーナスが40%から60%に増加しました。

バトル調整

今回のアップデートでは、前回のテストのデータをもとに、次シーズンへ向けて装備関連コンテンツの大部分に多くの変更を加えています。私達は 様々な役割を担った新しい装備によってプレイヤーに優れたゲーム体験を提供し、高度な戦いを楽しんでいただきたいと願っています。 現在、導入しているものはまだテスト段階にあり、今後のバージョンで導入される予定です。 

  1. 以前の3つのカテゴリの装備(ジャングル、ローム、ブーツ)が統合されました。ジャングラーとローマーは習得するスキルを1つ選択し、ブーツを購入することでそれぞれの効果を発揮します。
  2. これらが組み合わされ、ジャングルとロームの装備のアップグレードにゴールドの費用が掛からなくなりました。 代わりに新しく追加されたスキルを解放する特定の条件を満たす必要があります。
  3. 3つの新しい装備アイテムを追加しました。ファイターにおすすめの狂戦の戦斧、メイジ/アサシン用のシャドウツインブレード、持続的な魔法ダメージを軽減するラディアントアーマーです。
  4.  多くの装備の性能を調整しました。 その際、各項目の機能や役割をできるだけ明確にしていただきたいと思います。

新装備

狂戦の戦斧

物理攻撃+55、HP+550、CD短縮10%

パッシブ:敵ヒーローを攻撃すると戦闘態勢に入り、攻撃する度に3秒毎に物理攻撃が4増加します。(最大8スタック)

スタックが上限まで蓄積されると移動速度+20%を更に獲得します。なお、ファイター以外のヒーローが装備した場合、得られる効果は半分になります。

シャドウツインブレード

魔法攻撃+70、魔法吸収+10%、CD短縮5%

パッシブ:5秒間、敵にダメージを与えない、または受けなかった場合、次に与える通常攻撃が強化され、200+50%総魔法の追加ダメージと40%の減速効果を1.5秒間与えます。

ラディアントアーマー

HP+800、魔法防御+45、HP自動回復+6

パッシブ:魔法攻撃を受けると3秒毎に魔法防御を3-10獲得します。(獲得量はレベルに応じて増加する。最大8スタックまで)

ハンターブーツ

パッシブ:ジャングルモンスターにダメージを与えると3秒間持続ダメージを追加で与えます。

ロームブーツ

ロームの効果は基本的に変更されません。その代わり新たな効果としてチームの中で最もゴールド、EXPが少ないプレイヤーではない場合、自身が獲得するゴールドとEXPの量を減少させます。

この効果はチームの中の一人のみ発動させることができます。

パッシブ:獲得したゴールド量が一定量に達すると、選択したスキルを解放することができます。

装備調整

オーシャンエッジ

追加攻撃が240+60%から160+40%に減少。その代わり新たに40%の減速効果を1.5秒間付与するように。

ブラッドクロウ

発動条件がHP40%以下からHP50%以下に調整。

増加する物理吸収が10%から15%に増加。

ブラッドウィング

パッシブを変更し、総魔法200%のシールドを獲得するように。シールドは破壊されても30秒後に復活。

タリスマン

CD短縮が5%増加。

クイーンウィング

被ダメージ30%減少、物理吸収+40%から被ダメージ20%減少、スキル吸収30%に変更。

サンダーベルト

最大HP2%の固定ダメージから最大HP5%の固定ダメージに増加。減速効果が60%から40%-80%に調整。

ドミナントアイス

移動速度減少を削除。新たに近くにいる敵に阻害効果が発動するように。

スピリットシャウト

既存の効果を変え、敵の物理防御1毎に物理貫通が0.05%増加するように。最大20%。

魔法の聖剣

既存の効果を変え、敵の魔法防御1毎に魔法貫通が0.05%増加するように。最大20%。

 

バトルフィールド調整

  1. リスポーンの最大時間が90秒に変更され、時間の経過と共に変化するようになりました。
  2. ランクやエンブレムのレベルが異なるプレイヤー同士の戦いでは大きな格差が出てしまうことがあります。そのため、公平な戦いが出来ず、今の環境には適していません。そこで私達は従来のスポーツ大会のルールを参考にし、全てのプレイヤーが快適にプレイできるようにすることにしました。そのため、プレイヤーのランクによってバトルフィールドのルールが変化します。まず、ミシックバトルフィールドやトーナメントは通常の5v5とは異なります。トーナメントやミシック帯のランクに参加する場合、通常のバトルフィールドとは違い、タワーやジャングルモンスター、ミニオンなどの要素が変化します。この内容は今後、他のランク帯でも調整することを検討しています。
  3. 以下は通常とは違い、変更された内容です。
  • ゴールドレーンのシールドが貼られたタワーの近くにいる味方が受けるダメージを減少する値が15%から25%に増加。
  • 内側にある全てのタワーのHPが5500から6000に増加。
  • ミニオンの物理、魔法防御力が0から-60に減少。
  • ショップにてブーツは一つまでしか購入できないように。
  • ジャングル、ローム専用のブーツは通常のブーツと同じ性能に変更。ジャングル、ローム関連のスキルが追加。
  • ブーツの購入価格が0に。

 

新しいスキル

ハント

ハントを装備している場合、ミニオンから貰える報酬が減少し、代わりにジャングルモンスターから貰える報酬が増加します。

また、ジャングルモンスターや敵ヒーローをキル、アシストして特定の数まで達すると選択したスキルが解放され、ミニオンから貰える報酬の減少がなくなります。

ジャングル専用スキル

このスキルは条件を達することで解放できます。

・氷刺の狩猟

100の固定ダメージを与え、3秒間対象の移動速度を44-100吸収する。

・炎撃の狩猟

100の固定ダメージを与え、3秒間対象の魔法攻撃を44-100吸収する。

・血刃の狩猟

100の固定ダメージを与え、3秒間自身の最大HP12%分を吸収する。

ローム専用スキル

このスキルは条件を達することで解放できます。

・隠蔽

5秒間、周囲の味方ヒーローをステルス状態にし、移動速度を15%-60%増加させる。ステルスはダメージを与える、また受けると解除される。

・激励

3秒間、周囲の味方ヒーローの物理、魔法攻撃力を20-80増加させ、攻撃速度と移動速度を10%増加させる。

・恩恵

15秒毎に回復、シールドスキルを使用した時、周囲にいる最もHPが少ない味方にHP250-1000を追加で回復する。なお、自身に対する回復には発動しない。

・スラッシュ

15秒毎に、敵ヒーローへダメージを与えた時にHPを30%以下に下回った場合、たいしかの最大HPの5%-20%の物理、魔法ダメージを追加で与える。

 

システム調整

  1. インターフェースを開く速度が上がりました。また、いくつかのインターフェースにアニメーションを加えました。
  2. 戦闘中での設定場面のサイズを変更しました。不透明度は設定で変更することができます。
  3. 特訓モードはチュートリアルのステージに移動し、モード選択時から選べるようになりました。

 

バグ修正

  1. アンジェラのULTで味方ヒーローを選択し続けることができないバグを修正。
  2. グルーのULTが稀に視界を妨げてしまうバグを修正。
  3. 強化された狩猟のスキルがミニオンに対して余分な効果が発動するバグを修正。
  4. ジャングル装備のハンターがミニオンに対して余分な効果を発動するバグを修正。
  5. カースヘルメットのスキルがバフによって強化されてしまうバグを修正。
  6. ジャングルモンスターを攻撃した後、自動で攻撃し続けないバグやや修正。
  7. 両方のチームにセリナがいる場合、特定の条件でスキルがリセットされてしまうバグを修正。

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事
アップデート情報

最新アップデート【ver1.3.08】ジャングル周りの仕様を大幅変更!バトルスキル、エンブレム調整!

2018年8月25日
モバイルレジェンド速報
ヒーロー調整 [アンジェラ] ULT スキルが発動されている際に敵のヒーローが死亡したとき、サウンド効果が発生する可能性のあるのバグを修 …