初心者向け

タワーの見た目を変える【聖像】について紹介!

このページでは、「聖像」について紹介しています。

聖像とは?

聖像とは、タワーの見た目を変えるスキンシステムのことを指します。具体的には、試合中にタワー付近で専用ボタンをタップすることで、自身が使用しているヒーローの姿へと変化させることができるというものです。

試合への影響は?

聖像を使用することによる、タワーやヒーローに対してのバフ等は特に無いため、試合における影響はありませんが、

聖像を所持しているヒーローを使用すると、ランキング,マッチング1試合毎にスタメン(スターライトメンバー)のスターポイントが5p貰えるため、スタメンボーナスをいち早く手に入れることができる恩恵があります。

スターポイント

使用条件

  • マッチング、ランキング、5vs5のカスタムに限り使用可能。
  • 自身の使用ヒーローに対応する聖像を所持していること。

聖像の使用方法

①試合開始前に設定しよう

マッチングであればヒーローピック後に表示される右上の聖像一覧から。

ランキングであればトップ画面下メニューにある【ヒーロー】から任意のヒーローを選択し「スキン」の横にある「聖像」にタブを切り替えた画面で設定できます。

②試合が開始したらタワー下へ!

試合開始後、任意のタワー下へ行くと、画面左側に聖像召喚ボタンが表示されます。

③ボタンをタップして、聖像を召喚しよう!

聖像召喚ボタンを押すと、タワーが聖像に変わります!

※聖像召喚ボタンを一度使用すると再度使用できるまでに5分間必要になります。また、試合において同時に存在出来る数は限られておらず、一度変化した聖像は以降二度と変化しません。

聖像の入手方法

聖像の入手方法は3つあります。

  1. ストアでの啓示コインによる購入
  2. スターライトメンバー報酬
  3. 期間限定イベント
聖像ストア

■行き方

トップ画面左側のメニューの【ストア】→【スキン】→【聖像】を順にタップすると聖像ストアへと移動。

聖像一覧が表示されるので、任意の聖像を選んで購入ボタンをタップし、啓示コインを50枚消費することで入手できます。

※啓示コインは「精通法典」にあるクエストをクリアし、ヒーローごとのストーリーを開放ていくことで入手できる特殊なゲーム内通貨です。入手方法などの詳細は別記事「精通法典」にて紹介予定です。

■詳細を確認する

また、ストアで任意の聖像をタップすると詳細を見れます。この画面でも、右側にある「購入して装備する」ボタンをタップすることで購入が可能です。

スターライトメンバー報酬

聖像にはスターライトメンバー(以下スタメン)に加入することによってのみ獲得できる限定のものがあります。月間クエストをこなしスターポイントを集め、スタメンレベルがLv60になると入手可能です。

また、聖像は月替りで設定されるため、逃した聖像は以降入手は困難になります。

中には再販されているものがありますが、再販されるかどうか、またタイミングはいつになるかが定かではありませんので、欲しい聖像が設定された際には、スタメンに加入し入手することをオススメします。

※スタメンの詳細は別記事にて紹介します。

期間限定イベント

特定の期間限定イベントでは、その期間でのみ入手可能な限定の聖像が実装されることがあります。過去のイベントを例に挙げると、限定エピックスキンの抽選イベントなどの副賞として設定されていました。

スタメンなどと異なり再販は今のところ確認出来ないため、欲しい場合は期間内に獲得しておくことをオススメします。

また、期間限定イベントで入手可能な聖像は、他の入手方法と比較すると最もレアなものとなっており、中にはタワーの攻撃エフェクトを変化させるものもあります。

上の画像は、通常タワーとゴセンの聖像2種を比較したもので、限定版のものだけ攻撃エフェクトが若干変化していることが分かると思います。また、よく確認してみるとゴセンの1スキルを模したようにも見えますね!

このようなエフェクト変化が起こる聖像は、現時点ではまだ多くないですが、これから徐々に増えていくことが予想されます!

最後に

聖像は、試合中にタワーの見た目を変えられるという完全おまけ機能ではありますが、ヒーロースキン同様に、見た目の変化によってモバレをより楽しむことのできる魅力があるコンテンツです。ぜひコレクターとして集めてみてはいかがでしょうか!

関連記事

【初心者攻略】「タワー」について理解しよう! 初心者講座へようこそ! 今回は「タワー」について紹介していきます! タワーとは? タワーは各レーンに両チーム3...

本記事のライター:JeKyll

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事