ゴセン

新ヒーロー「ゴセン」についてまとめてみた!

f:id:premium-a:20180108122727j:plain

 

どうもkajonです!

 

今回は、新ヒーローの「ゴセン」についてまとめてみました!

ゴッセンは以前投稿した「未来の新ヒーローデザイン集 (part1) 」に登場していましたね!

 

そこでも書きましたが、全ヒーローで一番短い武器(素手を除き)を装備しているので、アサシンの中でもずば抜けて早い攻撃性能の予感がしますよね!

 

というわけで早速、どのようなスキルとヒーロー性能になったのか、見ていきましょう!

 

 

プロフィール

ヒーロー名:ゴセン

職業:アサシン

特徴:突撃、爆発力
 

スキル

patch1.2.48変更内容:スキルによる攻撃が、物理から魔法ダメージに変更されました

※スキル内容は実装時に変更されている可能性があります。

パッシブ

スペルを使用する度、ゴセンのダガーにルーンを追加する。
3ルーンが貯まると、次の通常攻撃はターゲットの失ったHPの10%と同じ分の追加ダメージを与える。
 

スキル1

指定方向にダガーを投げ、魔法ダメージを最初に当たった敵に与える。
再使用すると敵に追いつき魔法ダメージをターゲットに与え、移動速度を40%減速させる。
 

スキル2

ダガーを前方に投げ、ダガーそれぞれは魔法ダメージを当たったターゲットに与える。
再使用するとダガーが戻ってきて、当たった敵に追加魔法ダメージを与える。
ダガーが戻ってくる時のダメージは最初のダガーを投げた時に当たった敵に対しては25%上昇する。(最大100%)

 

スキル3(ULT)

前方の短い距離に突撃し、即座に1,2スキのCDをリセットする。
そして、4秒間に渡り30%移動速度が上昇する。
CDをリセットした後、2スキを5本のダガーを投げれるよう即使用でき、再使用すると10本のダガーを取り戻す。
 

ヒーロー性能の紹介

魔法攻撃のアサシン

ゴセンはカリナに続く魔法ダメージアサシンになるそうです!アサシン枠で魔法ダメージ要員を選出することができるので、非常にパーティー構成が楽になります。彼がいるだけで、敵に魔法防御ビルドを強制することができるのも強みです。

損失hp10%分の追加ダメージ

彼のパッシブは、敵のHPが削れていればいるほど、大ダメージを与えることができる能力です。10%分とありますが、固定ダメージではないので、敵の防御力によって幾らか防がれてしまいます。しかし、防御力の高いヒーロー(主にタンク)はHP量も多い傾向があるので、HPを十分に減らした時に使えば、防御力だけでは防ぎきれないほどの深刻なダメージを与えることが可能です。

 

再度使用できるスキル

ゴセンは使用直後に再度タップすることで違うアクションを取ることのできるスキルを二つ持っています。

・スキル1は [ 攻撃と移動 ] ダガーを投げる→ 当てた敵に突進

・スキル2は [ 攻撃と攻撃 ] ダガー5本投げる→ブーメランのように回収

この二つは、ストレートに使うこともできれば、あえて再度タップせず使用を止めたりコンボパーツとして利用したりと使い分けることも可能です。この特徴をうまく使いこなすことができれば、強力なヒーローになること間違い無しです!

 

コンボで畳み掛ける

ゴッセンは、スキルの組み合わせによるコンボで本領を発揮することができます。それは言い換えれば、コンボが完成しなければ、無力化してしまうということなので、確実に決めるように立ち回りを練習する必要があります。

コンボ:s2s3s2s2(再度タップ)s1s1(再度タップ)→通常攻撃

この順番で使用することで、5本ダガー×2を敵に当て設置 → 10本のダガー回収して大ダメージ → 逃げた敵を捕らえて攻撃 → パッシブも発動しているので通常攻撃(失ったHPの10%分の追加ダメージを与える)となり、全て決まればHPフルの敵でもキルまで持っていくことができる爆発力があります。

 

位置取りが大切

ゴッセンは位置取りがとても重要になるヒーローです。メイン火力は、スキル2によるダガー投げからのダガーの回収ですが、位置が悪いと数本しか当たらず、本来の数分の1のダメージ量になってしまいます。なのでスキル2の効果が最大限に引き出せるポジションを理解して、スキル1や3の移動スキルを使用して調整する必要があります。

 

動画

ゴッセンのヒーロー性能の紹介(公式動画)

 

まとめ

ゴッセンは全ヒーロー中で最も、位置取りとコンボが重要になるという、一癖のあるヒーローとなりましたね!
 
ビジュアル的にはもっとストレートな攻撃方法かと思いましたが、メタルヘッド やアンジェラなどの新ヒーロー達に負けない個性的な攻撃手段となりました。アサシンは強力なヒーローが揃っていて、そんな中でゴッセンが、どのような活躍を見せてくれるのかが非常に楽しみですね!
 
というわけで以上「新アサシンのゴッセンについてまとめてみた!」でした!
 
下のリンクから未実装のヒーローたちの姿が見れるので、ゴッセンの次にどのヒーローが実装されるのかを妄想して楽しんじゃいましょう!

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事