アンジェラ

新ヒーロー「アンジェラ」についてまとめてみた

f:id:premium-a:20180104223219j:plain

 

どうもkajonです!

 

今回は新サポートヒーローの「アンジェラ」を紹介していこうと思います!

ちなみに彼女は新ヒーローデザイン案part3で登場していましたよ!

 

デザイン案そのままで登場するパターンと全く別のヒーローになるパターンがありますが、アンジェラはそのままの採用となりましたね。

 

そんな彼女はモバレジェ初となる能力を手に入れたみたいですよ!

 

気になったところで、早速アンジェラのプロフィールを見ていきましょう!

 

 

プロフィール

ヒーロー名:アンジェラ

職業:サポート

特徴:回復 / ポーク

 

スキル

※モバレでは実装前であっても頻繁にヒーロー調整が行われる為、記載のスキル内容(主に数値)は実装時と異なる可能性があります。

パッシブ:スピリチュアルハート

スキルを使用する度、少しの間移動速度アップ、最大30%まで。憑依中、加速効果はメンバーに付与される。

 

スキル1:ラブウェーブ

指定方向にラブパワーを発射。敵に200魔法ダメージとハートマークを1個与える。各ハートマークは4秒間、敵に与えるダメージ+10%、移動速度-15%の効果を与える。最大5個重複できる。そして、メンバーのHPを100回復する。ラブパワーは5つまで貯められる。

 

スキル2:マリオネットバインド

指定目標に糸を発射して、300魔法ダメージを与える。目標が3秒後も糸に絡まれている場合、2秒間バインドして、450魔法ダメージを与える。ハートマークの数につき最終ダメージ+20%

 

スキル3(ULT):ラブデリバリ

自身をエネルギーと化して、指定したメンバーに1200ダメージを吸収するシールドを3秒間与える。しばらくするとメンバーに12秒間憑依する。スキルを使用、またはメンバーが死亡すると離れる。

 

ヒーロー性能の紹介

アンジェラの役割

サポートとしては、HP回復と攻撃支援、そして降臨のような能力で味方の窮地に駆けつけ、味方をすぐさまサポートし延命させる役割を持ちます。攻撃能力にも優れ、メイジ的な役割も担います。

 

他サポートヒーローの回復スキルと比べると

ラファエル・エスタスの回復スキルは、使うだけで自分と周囲の味方を回復できる、特に条件のない、サポート特化のスキルでした。

一方アンジェラの回復(スキル1)は、ある条件を満たさなくてはなりません。その条件とは、スキルを敵に当てる必要があるということ。味方を回復させたい場合には、敵だけでなく味方にも当てなくてはならないので、位置関係を常に気にする必要があり、気軽に使えるというスキルではありません。その点では引けをとるわけですが、その分クールタイムが極端に短く、回復と同時にダメージとデバフ(減速・被ダメージ量増加)も与えることができるので、他のサポートヒーローにはない、攻撃もできる回復スキルになっています。

 

ポーク・ハラス・回復

スキル1の優れている点はそれだけでなく、ポークが強いということ。そのため、敵には遠くからダメージを与えつつ、一方で自分は回復するという、hp管理が重要なモバレジェにおいて、とても強力な性能を持ちます。彼女と対面した時は、ハラス合戦になると常に優位を取られるので、倒したいのであれば一気に距離を詰めて、畳みこまなくてはなりません。

 

憑依

アンジェラはとんでもない能力を手に入れました。それは唯一の性能となるULTの味方に「憑依する」というサポート能力。憑依状態とは、隼のULTのように対象ヒーローと一体化しながら、その間は攻撃は一切受け付けない状態のこと。憑依ができる時間は長めで、その間はサポートらしくスキル1で攻撃とHP回復を行うことができます。うまく扱えるようになれば相当な脅威になりそうです。

 

降臨アンジェラのULTの違い

どちらとも、どんな位置からも一瞬にして、特定の位置に移動できる能力を持っていますが、全く役割が異なります。

バトルスキル「降臨」タワー・ミニオンが対象なので、行きたいレーンに味方ヒーローがいなくてもカバーに行ったり、レーン戦においても、少し遅れをとりますが味方の危機に駆けつけることが出来ます。

 アンジェラのULT味方ヒーローのみを対象とするので、味方のいないところには飛ぶことができず、無人レーンのカバーに向かうことが出来ません。その代わり、味方ヒーローのもとへなら場所を問わずピンポイントに飛ぶことができるので、味方の危機に駆けつける能力においては優れています。そして、憑依した瞬間、ほんの少しの間ですがほとんどのダメージを無効化する強力なシールドを付与することができるので、味方を延命させ危機的状況をカバーすることができます。

 

まとめ

数少ないサポートヒーローが増えるということで期待大です!とても楽しそうなヒーロー性能なので、楽しみたい主義のkajonは絶対買いますよ笑

 

今後、アンジェラの攻略記事も作る予定なのでお楽しみに!

 

というわけで以上「アンジェラについてまとめてみた」でした!

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事