モバイルレジェンド速報

スマホゲームのモバイルレジェンド(モバレ・モバレジェ)攻略サイト。最新情報やヒーロー攻略、おすすめキャラ紹介から初心者向けの情報まで幅広く発信しています!

モバイルレジェンド 速報

f:id:premium-a:20190109143034j:plain

f:id:premium-a:20181229050050p:plain

f:id:premium-a:20181220142824p:plain

f:id:premium-a:20181008094846j:plain

f:id:premium-a:20181008224111p:plain   f:id:premium-a:20181227052452p:plain   f:id:premium-a:20190109163725p:plain   f:id:premium-a:20181227052446p:plain

f:id:premium-a:20181008094908j:plain

f:id:premium-a:20181008094858j:plain

f:id:premium-a:20181101152135p:plain

f:id:premium-a:20180430090253p:plain

【モバイルレジェンド】新ヒーロー「ラズリー」についてまとめてみた!

 

f:id:premium-a:20171223161055j:plain

 

※この記事はラズリー実装前のものです。実装後の攻略情報を知りたい方は下のリンクから飛んでくださいね!

 

どうもkajonです!

 

ファーサの次に登場する新ヒーロー。久々のハンターとなる「ラズリー」の紹介をしていきます!この記事に何度も「ロザリー」と書いてしまったことは内緒(笑

 

 

プロフィール

 

ヒーロー名:ラズリー

職業:ハンター/アサシン

特徴:追撃/爆発力

 

背景

ラズリーは幼い頃よりエスカ家で育ち、彼の父親はエスカ家の安全を守ることが仕事だった。ある日、敵対勢力の襲撃により、ラズリーの父親は殺されてしまった。暗殺者がエスカ家の家主を殺そうと近づいた時、身を隠していたラズリーは、父の遺品である黒いマスケット銃で暗殺者を撃った。涙を流しながらも、その銃さばきは正確に暗殺者たちを捉え、彼女は見事に父の代わりを果たした。家主は親子の忠誠心に感動し、ラズリーを養女にして、息子であるハーリーの教育を任せた。ヤンチャでイタズラ好きなハーリーであったが、姉であるラズリーには頭が上がらなかった。弟のハーリーだけが、ラズリーにとって支えだった。ハーリーが転送ゲートから危険な黎明の地へと向かった事を知った彼女は、黒いマスケットを背負い、弟の後を追って黎明の地へと旅立った。

 

スキル

パッシブ:会心の一撃

弾丸が敵にダメージを与えると、エナジーを回復。5秒間攻撃を受けていない場合、次の通常攻撃の距離・クリティカル率・ダメージ量が増加する。スキルを使用すると、パッシブの冷却時間をリセットする。

 スキル1:カモフラージュ

暫くカモフラージュ状態になる。カモフラージュ中、移動速度と物理攻撃力が増加する。攻撃する、されるとカモフラージュを解除する。敵はカモフラージュ状態を視覚できる。

スキル2:タクティカルグレネード

前方の扇状範囲にグレネードを投げ、物理ダメージを与え、敵を撃退すると同時に後方へステップする。

スキル3(ULT):アルティメットスナイプ

心眼で敵の動向を捉えて、砲撃を数回放つ。命中した敵に物理ダメージを与える。敵ヒーローは砲撃をブロックできる。

 

ヒーロー性能

次はラズリーの性能について、紹介していきたいと思います!

超遠距離攻撃のスナイパー!

ラズリーは遠距離が得意な全ハンターの中でもずば抜けた射程距離を持っています。素の通常攻撃は平均的なハンターの射程距離ですが、5秒間攻撃を受けなければ発動できるパッシブ効果があれば、おそらく全ヒーロー中一番長い射程距離の通常攻撃になります。そして、極め付けのスキル3(ULT)は、パッシブが合わさった通常攻撃よりも、はるか遠くから攻撃を仕掛けることができます。さらにファーサのULTのように通常時では見えない場所まで視界を広げることができます。敵からは把握できない距離から奇襲をかける、まさにスナイパーと言える性能となっています!

 

ステルス効果を持つアサシン!

全ハンター中ステルス効果スキルを持つヒーローはマイヤのみでしたが、ラズリーもステルス能力を手に入れました。マイヤのステルスは完全に視認できなくさせる効果を持ちますが、冷却時間がかなり長いので、使いたい時に使えないことが多かったと思います。それに対してラズリーは、敵からはある程度視認できるものの、短い冷却時間でアサシンらしく好きなタイミングでステルスを使用することができます。前項目の超遠距離攻撃も相まって奇襲が最も得意なヒーローになりそうですね!

 

クリントとマイヤのいいとこ取り?

クリントのように攻撃とブリンクを合せ持つスキル2があったり、クリントよりは発動テンポが遅くなりますがラズリーもパッシブによる通常攻撃の強化まであります。さらには先ほど述べたマイヤの特徴であるステルスもあり、まさに「2人が合わさったらこうなる」というような性能のヒーローですね。

 

 

まとめ

ハンターとアサシンという初の組み合わせでしたが、今後もどの職業を組み合わせたヒーローが出てくるのか楽しみですね!

 

あと、攻略記事を書けていないヒーローは山積みなので、まだまだ先になると思いますが、後にラズリー攻略も書けたらいいなと思っています!

 

以上「ラズリーについてまとめてみた」でした!

 

 

ツイッターでは新記事の投稿をお知らせしています、他にもお勧め記事を紹介しているので、よかったらフォローしてくださいね!

https://twitter.com/MobileLegendsSH