ヒーローリメイク

リメイクされる可能性のあるヒーローまとめ

 

どうも、かじょんです!

 

ここ数ヶ月で様々なリメイクが行われて来たわけですが、まだまだリメイクバブルは止まらないみたいです!そこで今回は、まだ噂はないが、これはリメイクされるだろうというヒーローをまとめてみました。

 

どんな風にリメイクされるのかを妄想してもらいながら見ていただけると、楽しめるのではないかと思います!

 

ラファエル

f:id:premium-a:20180209111432p:plain

まず一人目はサポートヒーローのラファエル。3Dモデリングのカクつきが非常に目立つモデリング、さらにはランクのどのゲームモードでもワースト10位に入る活躍度の低さなので、リモデルとスキルリメイクの両方が行われる可能性が高いと考えます。もしスキルリメイクがあるとするなら、サポート仲間のディガーのように、そのヒーローにしか出来ない能力を与えてあげる必要がありますね。

 

ブルーノ

f:id:premium-a:20180209111435p:plain

初期ヒーローであるブルーノは、モデリングのクオリティが時代に取り残されているのでリモデルされる可能性は高そうです。一方で、公式サイトにおける勝率データでは、全ハンター中3位という活躍ぶりのため、スキルリメイクではなく、エフェクトのみの変化になりそうですね。

 

ファニー

f:id:premium-a:20180209111438p:plain

モバレジェの問題児で有名なファニー。スキル調整を幾度も行っても、その壊れ具合はとどまるところを知らず、プレイヤー・運営の両サイドにとって大きな悩みのタネになっていますね。そのため、スキルリメイクで解決!といきたいところですが、コアな海外ユーザーはファニーに変化がある度クレームの嵐を起こすので、スキルリメイクの可能性はなさそうです。モデリングの酷さが目立つため、リモデルが行われる可能性は高いと思います。

 

アリス

f:id:premium-a:20180209111441p:plain

アリスはリモデルされたばかりなのですが、依然としてモデリングのクオリティが低いです。「前のアリスの方が良かった」など海外ユーザーからの不満の声も多いため、改めてリモデルされる可能性はあると思います。

 

悟空

f:id:premium-a:20180209111446p:plain

悟空もラファエルと続いてリメイク予備軍筆頭のヒーローですね。リモデルはもちろんのこと、現環境における彼の活躍度の低さから、スキルリメイクもあるのではないかと考えます。

 

ナナ

f:id:premium-a:20180209111450p:plain

ナナのモデリングは初期からほぼ変わっていないため、リモデルが行われる可能性は高いです。こちらも公式データによると、現環境では低活躍度なため、スキルリメイクによる救済、もしくは単純なバフが行われることが考えられます。

 

f:id:premium-a:20180209111507p:plain

周も最近リモデルされたばかりのヒーローですが、色が変わっただけで、モデリングのクオリティの低さは健在です。なので更なるリモデルが行われる可能性がありますね。ヒーロー性能としてはバランスが取れているようなのでスキルリメイクはないと思いますが、使用率がとても低いので、使用人口を増やすためにもスキル変更を行って話題性を作るという可能性はあるかもしれません。

 

フランコ

f:id:premium-a:20180209111523p:plain

最後はフランコ。強キャラ揃いのタンクの中でフランコだけが全く活躍できていないため、スキルリメイクによる救済が行われる可能性は高いと思います。引き寄せという特徴をより際立たせた攻撃性能になってくれたら面白そうだなあ。。

 

 

まとめ

リメイクの可能性が高いと思うヒーローをまとめてきたわけですが、どれも初期ヒーローという共通点があります。初期ヒーローが変化するというのは、古参ユーザーからは懸念されがちなことなので、リメイクするのであれば慎重に行って誰もが納得できるものにしてもらいたいものです。

 

とはいうものの基本的には、旧ヒーローたちが新ヒーローに埋もれず陽の目を見れる嬉しいイベントなので、不安よりも期待感を高く持って、これからの続報を楽しみに待ちましょう!

 

バルモンドやナタリアなど、すでに発表されているリメイク情報はこちらから見れます!

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事