バルモンド

【ヒーローリメイク】ガイとロインに続け!生まれ変わる2人のヒーロー!

どうもkajonです!

 

モバイルレジェンドはサービスをリリースしてから1年間ヒーローを増やし続けてきました。

 

しかし、ヒーローが増える一方で問題が出てきました。

 

それは一部の初期ヒーロー達の3Dモデルが酷いということです。

 

 

それに対して、新ヒーロー達は次々と高クオリティの3Dモデルで作られています。

 

 f:id:premium-a:20171210025034p:plain

このように並べてみると一目瞭然ですね。クオリティに差がありすぎて、同じゲームのキャラクターには思えないほどです。

 

特に手の部分を見ると、旧キャラのベインは親指以外の指が一つの塊になっています。新キャラであるヘラクレスの場合はしっかり5本の指を一本ずつ再現しています。

 

こういった問題を解決すべく、開発チームは優先的にヒーローリメイクに取り組んでいるみたいですね。

 

その例として、最近ではガイやロインがリメイクされましたよね。

 

f:id:premium-a:20171217142821p:plain
ロインの新旧デザイン

 

そしてガイ・ロインに続き、新たに2人のヒーローがリメイクされると噂されています。

 

その一人目のヒーロー名は。。。

  

 

ベイン!

f:id:premium-a:20171207194351j:plain

 

ベインは、初期ヒーローの中でもデザイン変更が一切されていないヒーローの一人です。

 

その風貌は、ディズニーの海賊映画のキャラクターに酷似しているとも指摘されていて、その問題回避のためにもリメイクは必至と言えますね。

 

そんな問題となっている彼はリメイクによって全く別の姿になるそうです。それがこちら

 

f:id:premium-a:20171207185445p:plain

 

人骨からチョウチンアンコウへと変貌を遂げるらしいのです!

 

すごい変わりようですよね。

 

ロインの時はヒーローアートにより忠実になるようなリメイクだったのに対し、ベインの場合は帽子以外原型をとどめない風貌になっています。

 

個人的には個性が出ていいと思いますが、ベイン愛用者からすると、このリメイク案はキャラクター性が一気に変わってしまうということで反対意見の人が多いようです。

 

そのため、運営はリメイクを見送ったのではとまで言われています。

 

見送られたとしても、リメイクされることは間違いないと思われますので、気長に待ちましょう!

 

 

次はバルモンド!

 

f:id:premium-a:20171207194418j:plain

 

誰もが最初に購入するタンクことバルモンドですが、とうとうリメイクされる順番が回ってきたようです。

 

彼はヒーローアートとは全く違う3Dモデルなので、リメイクしなければならないヒーロー筆頭ですよね(笑)

 

そして、そんなバルモンドがどのように変わるのかというと

 

 

 

 

f:id:premium-a:20171207183702p:plain

 

おお!

 

よりファイタータンクらしい強靭さと力強さを感じるデザインとなっていますね!

 

さらには今までのバルモンドらしさも残っていて、愛用者も納得のいくデザインとなっているのではないでしょうか。

 

今までのバルモンドは巷では「ハゲ」という愛称で呼ばれることがしばしばありましたが、リメイクされることで毛がふさふさになるみたいなので、そこも朗報ですね(笑)

 

リメイクは外見だけではない

 

外見リメイクの際には、技自体のリメイクもされることがあります。

 

前回のガイやロインでは、元のキャラクター性を無くさないように、技のテイストを残しつつ全く新しいスキルエフェクトに変更され、スキル性能も大きく変わりましたよね。

 

性能が変わることにより、立ち回りや役割までも変わっていきます。

 

とはいえキャラクター性維持のために基本的な要素は変わらずだと思いますので。

 

それを踏まえて、どのようなリメイクがなされるか楽しみなところですね

 

まとめ

 

リメイクされるヒーローを愛用していた人にとっては、楽しみでもあり不安でもあるイベントだと思います。

 

しかし、リメイクは基本的によりかっこよく、そしてより強くなることが期待されるイベントですので、愛用キャラクターがさらに魅力的に生まれ変わることを願って楽しみに待ちましょう!

 

 

 

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事