マファセス

「マファセス」攻略所(スキル,特徴,立ち回りetc..)

プロフィール

 名前  :マファセス(Faramis)

 異名  :錬金術師

ロール : サポート/メイジ

 特徴  :先手/妨害

ビジュアル

実装前

3Dモデル

スキル内容

 パッシブ「ゴーストハーヴェスト」
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マファセスの付近でユニットが死亡するとゴーストが残される。マファセスがそれを吸収すると自身のHPを150(+60%総魔法攻撃力)点回復する。ゴースト1体につき、マファセスの次の復活時間は5%-7%短縮する。最大90%まで(レベルに連れ成長する)

 スキル1「シャドーレイジ」
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マファセスがシャドー状態となり、3秒以内に自身の移動速度+70%、防御&魔法防御+50。同時に触れた敵ヒーローにシャドーマークをつけ、325(+60%総魔法攻撃力)点の魔法ダメージを与える。

シャドー状態が終了すると、マファセスはマークが付いた全てのヒーローを自分の元に引き寄せ、再び325(+60%総魔法攻撃力)点の魔法ダメージを与え、自身のHPは160(+50%総魔法攻撃力)点回復される。

 スキル2「ファントムスプリット
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前方のゴーストエナジ凝縮して敵を攻撃し、330(+120%総魔法攻撃力)点の魔法ダメージを与える。ゴーストエナジーは分裂して敵に275(+100%総魔法攻撃力)点の魔法ダメージを与える。(敵ヒーローに命中した場合は3回まで分裂可能、ヒーロー以外の敵に命中すると分裂は1回まで)

 スキル3(ULT)「ハデスゾーン」
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10秒継続するハデスゾーンを形成する。エリア内にいる味方ヒーローは死亡すると即時に復活させる。復活後は80%のHPと100%の攻撃力を有する。1回の復活は最大10秒まで継続可能。

ヒーロー性能(ざっくり解説)

ー 長所 ー 


ー 短所 ー

おすすめビルド

編集中…

カウンター

(相手にすると)有利なヒーロー

編集中…

(相手にすると)苦手なヒーロー

編集中…

公式動画

■ヒーロー紹介

マファセスは強い?弱い?みんなの評価

■初週


 

みんなのコメント投稿

  1. ふぁ より:

    こいつのせいで乱闘がつまらなくなった

  2. 匿名 より:

    残酷的で悪いけど、このお方、靴要ります???

    パッシブとかかなり強いけど、、

  3. 匿名 より:

    そんなに強くなかったな
    ランクではピックもされてないわ

  4. 名無し より:

    そこまで強くなかった、、
    ウルト来たら一旦戦線後退すれば怖くないし、マファセスもそうなるのわかってるから出し惜しみしてるところをcc入れて潰したら全然対処できた

  5. 匿名 より:

    そこまで強くなかった、、
    ウルト来たら一旦戦線後退すれば怖くないし、マファセスもそうなるのわかってるから出し惜しみしてるところをcc入れて潰したら全然対処できた

  6. より:

    ゲームつまらんくなるな

  7. パパ深夜 より:

    何回か使ったけどどうだろう。
    思ったほど壊れてはいない…気がする。

  8. なまちゃ より:

    マッチング、ランキングでもかなり強いが本当にやばいのは乱闘、ハデスゾーンうてば敵だけが倒れる状態で味方がわかってれば敵の全滅も可能、相手にいたら試合投げたくなるレベル

  9. 匿名 より:

    動画見てult中エリア内なら味方がゾンビと化してて笑うしかなかった

  10. 匿名 より:

    1スキ使ってタワー行くだけで勝ちじゃん
    集団戦も強いしちゃんと遠距離牽制もタワーも楽に守れるし、瞬間移動で悪いことできそう
    こいつ、やばい

  11. 田中 より:

    引っ張るってどの位なんや?デームス級かマイシー級かによる

  12. テスト鯖民 より:

    こっちで50戦くらいこのキャラ経験したけど
    ヤバイくらいに強いぞ。
    文だけ見ると特異なウルトに目が奪われがちだけど
    スキル1の引っ張りがこれがまた強いヤバイありえない。

    ジミーもテスト鯖では当初通常攻撃がショットガン+マシンガン
    みたいな感じてこりゃ強すぎやべぇてなって
    さすがに本実装で通常攻撃今の形に修正されたけど
    どうなのこのキャラ。いやいやこのまま実装しちゃダメでしょ

    • 匿名 より:

      本実装で弱体化されたのか、未プレイなのか分からんけど全然使われてないという悲しさ。

  13. 芋美味しい より:

    強そう♡

  14. 匿名 より:

    運営を幼稚園児に任せるな

  15. やすもん より:

    集団戦になったらほぼ負けるわ!
    対処法を思いつくとするならウルト範囲から出てくるまで待つかグィネヴィラでウルト発動する前に瞬殺してテレポートで自陣に戻るかやな
    タンクじゃないから防御アップっていってもそこまで固くはならないとおもうし

  16. 匿名 より:

    ウルトは普通にゴースト復活か持続10秒とかいうオチだと思うけど
    それより1スキの防御上昇とかはいらないわ
    エスメラルダとかもそうだけどもうタンクみたいなもんじゃん

  17. 匿名 より:

    このままで実装はさすがに辞めて欲しいね

  18. もーむ より:

    パッシブはコンセプトにあってる感じがしていいけど、ウルトはあかんな…

  19. ばむぱむ より:

    ほんとにどんどんスキルゲーになってるわ・・・

  20. 匿名 より:

    ハデスゾーンの広さと10秒以内に何回倒されても復活するのか…発動期間本体は動くのか、無効にできるのか…色々あるけど
    強いよね。

    やるなら、サナ見たいにゴーストで復活でいいと思うけどな…

  21. でるた より:

    完全にやべえ奴やん。

  22. イカとタコとカニ より:

    ULTが強すぎる。一人になったところを狙うしかないけど、PTとか組まれて常に複数で動かれたら手を出せないと思う。このままの性能でいくのであれば、エピック以上では常にBANされる可哀想な存在になりそう。
    カチャで引っ張るか、ジェイソンで奇襲して味方とすぐに倒すしか対策思いつかない。

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