デザイン集

【アライグマも参戦!?】未来の新ヒーローデザイン集 (part2) 【エジプトの魔術師】

 

 

どうもkajonです!

 

公式で発表された新ヒーローのデザイン案を、いくつかのパートに分けて紹介をしています。今回はその第2弾です!

 

新ヒーローデザインを見ながら、どのヒーローのどんなデザインが実装されて欲しいかなどを想像してもらい、下のコメント欄でも意見をいただけると幸いです!

 

それでは未来のヒーロー達を見ていきましょう!

 

小さい男の子

f:id:premium-a:20171214040628p:plain

まずは、男の子ヒーローです!

 

絵柄によって、役職が異なるように見えますね。その風貌からメイジかハンターのどちらかだと思われます。

 

A案

盛り上がった青い髪型と、手から出る青い炎から、グールドを思わせるようなデザインです。完全に見た目はメイジで、その小柄な体型と軽装であることから、ハーリーのような素早いメイジになりそうですね。

 

B案

漫画「ワンピース」の登場人物であるウソップを彷彿とさせる、バンダナにゴーグル、極め付けにはパチンコを装備したヒーローデザインです。その風貌もあって、A案とは打って変わってハンターにしか見えませんが、職業が異なることはなさそうなのでメイジの可能性がありますね。

 

C案

A案と同じくメイジにしか見えない、大きなとんがり帽子と箒(ほおき)でTHE魔法使い!なデザインです。左手には「ハリーポッター」に出てくる羽のついた球体「クイディッチ」の様なものがあり、その球体を攻撃手段として使ってきそうですね。

 

 

機械仕掛けの巨体

f:id:premium-a:20171214040721p:plain

次は、ジェイソンに続く機械を身にまとったヒーローです!

 

その風貌から、職業はタンクだと思われます。

どのデザイン案も耐久力だけでなく力強さを感じるので、ガレックやヒルダのような火力もだせるタンクになりそうですね。

 

A案

まさかのアライグマが人型ロボットの頭部に乗っているという、モバレでは異色のヒーローデザインとなっています!基本的にはロボットに乗って戦うと思われるので、アライグマらしい戦い方は見れそうにないですね(笑)もしかしたら一定のHP以下になったらアーマーが壊れるとかあったりしてワンチャンあるかも?

 

B案

こちらも人外ヒーローです!青いグレムリンと白いグレムリンの2体合わせて1ヒーローとして扱うみたいです。青グレムリンの背中には、小さいコックピットの様なものが装着されていて、そこに白グレムリンが搭乗しています。白グレムリンがコックピットに繋がる様々な武器(青グレムリンの腕部分の機械やコックピット横のレーザー装置など)を操縦し、青グレムリンに指示を出しながら戦う感じだと思います。

 

C案

ごついおじさんがごついロボットアーマーを着ています。既存のタンクに赤毛が2体いたり、ロジャーと同じような顔つきだったりと、あまり新鮮さを感じませんね。そのためか海外での評判はあまり良くなかったです(笑)

 

 

木の守り神

f:id:premium-a:20171214040558p:plain

続いては、樹木のヒーローです!

 

その風貌から、職業はタンクではないかと思われます。

 

木のタンクということで、自然のエネルギーを利用した自己回復能力に長け、耐久力にも優れたヒーローになりそうですね。

 

A案

大きい体で力強いですよね!ガレックのように耐久力だけでなく火力にも恵まれていそうなヒーローデザインです!

 

B案

ケンタウロスのような4つ足ヒーローとしては既にヘラクレスがいるため、キャラクター性が被ることから、B案になることはほぼないと思います。このデザインであれば、サポート役にもなれそうですね!

 

エジプトの昆虫

f:id:premium-a:20171214040605p:plain

続いては、エジプトテイストのヒーローです!

 

 その風貌から、職業はメイジだと思われます。

 

どれも宝石や金色の装飾を身にまとったエジプト風の昆虫の姿をしていて、いかにもエジプトの遺跡に出てきそうなデザインですね。古代エジプトのイメージである呪いや封印といった要素を攻撃手段として使うのではないかと予想します。

 

A案

右手に持つ杖は強力な魔力を放ちそうですね!杖の先端部分が虫のフォルムをしているので虫にちなんだ魔法攻撃をするのではないかと思います。敵を虫に変えたり、虫を召喚したりもしそうです。

 

B案

杖を持っていなく、大きな手や体格をしていることから、 A案とは打って変わって肉弾戦が得意そうなヒーローデザインですね。見た目的にもメイジタンクでの採用もありそうです!

 

 f:id:premium-a:20171214170604p:plain

C案

女性バージョンのデザイン。AB案を熱望する声が多かったためか、2度目のアンケートの時には姿を消していたので、採用はされない様に思われます。 エウドラやサナなど、肌の色に特徴のある女メイジがすでに多く存在しているので、需要が満たされているのだと思いますね。

 

まだまだある新ヒーロー案集

このデザイン案はほんの一部!

未実装の新ヒーローたちは、まだまだいますよ♪( ´θ`)ノ

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事