MLJPスクリム

MLJPスクリム

MLJPスクリム

MLJPスクリムとは…

モバレの海外プロチームがオフシーズン時に行っている国内クラン同士の練習試合(通称:スクリム )を日本にも取り入れる事によって、

  • 日本プレイヤー及びクランの強化
  • 日本のフルパクラン増加
  • モバレを競技タイトルとして盛り上げていくためのきっかけ作り

を実現しようと発足された活動です。

活動内容

活動内容は以下の通り。

  • 日本クランを募って練習試合のセッティング
  • 試合を通してプレイヤー/クラン同士が高め合える環境づくり
  • 一部試合の動画配信 etc…
概要

以下、MLJPスクリムの概要です。項目をタップすることで詳細が表示されます。

参加規則
  1. 当スクリムは20チームまでの参加枠とする。
  2. 参加チームは主要メンバー応募時に主メンバーが5名以上現ミシックである事とする。
  3. 主催が独自に判断し参加可否を決定することとする。
運用規則
  1. 参加チームは最低週1回以上スクリム参加をする。
  2. 参加要請は毎日18時までに対戦カードをメンバーに告知する。
  3. 主催は毎日20時までに対戦カードをメンバーに告知する。
  4. スクリムは基本22時開始のBO3とする。
  5. スクリムで使用するカスタムルームでの観戦枠は使用禁止とする。
  6. 試合参加メンバーが急遽参加不可となった際、対戦相手の了承があった場合1名のみ助っ人可能とする。
  7. スクリム終了時に勝利チームは専用フォーム似て戦績報告を行う事とする。
  8. 勝利チームは敗北チームから要望があった場合「良かった点・悪かった点」をアドバイスすることとする。
  9. 各チーム所属ストリーマーは自信のスクリムを配信可能とする。但しスクリム参加可否の連絡時に報告必須とする。
  10. 当スクリムは毎週平日1回土日1回 主催のYouTubeチャンネルにて公開スクリムを行う。→毎週日曜日に翌週分の対戦カード・スケジュールをスクリム内で連絡し、次週月曜日にSNSで告知することとする。
当スクリム内での煽り暴言晒し
  1. 当スクリム内で発生した煽り暴言晒し行為については厳しく処罰するものとする。
  2. 戦績報告フォームに報告欄を設置し、スクリム内で発生した問題を匿名で報告できるものとする。
  3. スクリム中でのALLチャット(クイックチャット含む)の使用は連絡事項(ラグ等)以外使用禁止とする。
  4. スクリム中でのエモートは使用可能とする。
  5. 但し相手チームが不快と感じた場合、即時使用禁止とする。
  6. SNS等で当スクリムのリザルト画面の共有は禁止とする。ただしマッチング画面の共有は可能とする。
  7. 当スクリムに関する過度な暴言や晒行為をSNSで上げることを禁止する。
  8. 参加チームメンバーの行動が当スクリムにとって不利益となると判断した場合、主催は該当チームの参加を取り消すことを可能とする。→基本は厳重注意だが極めて悪質と判断した場合のみ注意なしで参加を取り消す。
公開スクリム

MLJPスクリムでは、一部試合の様子を一般公開する「公開スクリム」を行っています。

主催者かずきちさんYouTubeチャンネルNinja Kazukiti Tv.」にて生配信され、解説と共に試合の様子を視聴することが出来ます。配信後はアーカイブとしても残ります。

公開スクリムのスケジュール

公開スクリムのスケジュールは、

かずきちさんTwitterアカウントにて随時発表されます。今後モバレ速報でも掲載予定です。