グルー

「グルー」攻略(スキル,ビルド,立ち回りetc..)

この記事ではモバイルレジェンドのヒーロー「グルー」の攻略情報をまとめています。

基本情報

名前グルー
ロールタンク
価格32000バトルPt または 599ダイヤ

ヒーロー性能(スキル紹介)

パッシブ
強み

強力な持続減速効果

内容

グルーのスキル攻撃が敵に命中する度に、くっつきが1つ付与される。くっつきには減速効果があり、最大5つ蓄積することができる。対象がグルーの場合、くっつきが蓄積する度に与えるダメージが減少。

解説

スキル攻撃を与える度に敵の移動速度を下げることが出来るため、奇襲のサポートに有効。最大まで蓄積できた際の強力な減速効果は、機動力の高い敵ヒーローに対して非常に有効。

1スキル
強み

索敵にも使えるバインドスキル

内容

グルーは指定方向に腕を伸ばして経路状にいた敵にダメージを与える。更にグルーは攻撃範囲の先端にグーを一体残し、3秒後に爆発して周囲にいる敵にダメージとバインド効果を与える。また、グーはグルーが触れることにより爆発する。

解説

このスキルは直線上かつ広範囲で敵にダメージを与えることができる、更にグーの力によって追加ダメージとバインド効果を与えることが可能。グルーは視界を取ることもでき、ブッシュ内を確認することもできるため、索敵にも便利。

2スキル
強み

コンボ性能の高いスキル

内容

グルーは指定方向に伸縮し、経路状の敵にダメージとバインド効果を与える。また、このスキルがグーに命中した場合、グルーが経路状を這いながらグーの元へ突進する。

解説

このスキルは普通に使用する場合、バインド効果を与えることができますが、 1スキルと併用して使うことで大きなダメージを与えながら敵に接近することができます。

ULT
強み

敵に憑依して操る

内容

一定時間、グルーが分裂してそれぞれ固有のHPを保有します。分裂中は本体と共に行動し、移動速度が増加、更にHPを一定回復します。グルーの分裂体が敵に触れる度にダメージを与えます。

ULT中、パッシブが最大蓄積されていた敵がいた場合、HPを回復して憑依します。憑依中は移動が出来ませんが、その代わりにスキルを半分のCDで使用することができます。通常攻撃をすると憑依した対象を地点に範囲ダメージを行います。憑依中にダメージを受けた場合、そのダメージの一部を憑依している対象に与え、一部を自分のHPとして回復します。(タワーからの攻撃は除く)

スキルを再度タップすると憑依した敵から離れます。

解説

憑依した敵に持続的なダメージとスキルで移動をさせることができるだけでなく、自身の受けたダメージを憑依した敵に与えることができる。憑依された敵はグルー自体を攻撃できず、他の敵も攻撃を行いづらいため一方的に攻撃し続けることも可能。

オススメセッティング
バトルスキル

グルーは他のタンクと比べ、やや耐久面に優れていないため耐久面を補うバトルスキルがおすすめです。

ビルド

フォヴィウスは耐久力とダメージのバランスを保ったビルドがおすすめです。ディスティニーとボルトロッドによるスキルダメージの増加とオラクルやブレストプレートによるバフと耐久力の増加、後はレリックなど足りない部分の補強をすると良いでしょう。

エンブレム
種類 – 魔法アサシンエンブレム

グルーは憑依中は狙いの的になる可能性があるため、出来るだけ生存率を上げることがおすすめです。三番目の天賊は憑依中の通常攻撃でも発動するのでおすすめです。

ヒーロー相性

注意すべき敵ヒーロー

マファセス、アルファ、ディアス

総評

グルーは敵に憑依したり鈍足効果を与えるなど阻害スキルを多く持ったヒーロー。回復力は高いが他のタンクとは比べて耐久力が低い。ULTの条件は簡単ではなく、使用時の判断も重要。サポート能力に長けるヒーローのため、味方と共に行動することがおすすめ。

関連動画

関連記事

他のヒーロー攻略を見る
最新のヒーロー評価(Tier)を見る
本記事のライター
作成ありすちの
最終更新ありすちの

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事