シュウ

「シュウ」攻略(スキル,ビルド,立ち回りetc..)

このページではヒーロー「シュウ」の攻略情報をまとめています。

基本情報

名前シュウ(Chou)
異名カンフーマン
ロールファイター
価格24000バトルPt または 499ダイヤ

ヒーロー性能(スキル紹介)

パッシブ
強み火力の高い通常攻撃
内容シュウは一定距離移動すると次の通常攻撃が大幅に強化される。強化内容(与ダメージUP、減速効果付与)
解説このパッシブは装備のステータスの影響を受けて攻撃力が増加する為、序盤でもかなりの高ダメージを出すことが可能です。クリティカルは発生しないので、注意しましょう。
1スキル
強み高いコンボ性能
内容指定方向へ僅かにブリンクする。一定時間内に再度タップすることで追撃を行う。追撃は2回まで可能。

【1タップ目】指定方向に極小ブリンク攻撃。

【2タップ目】小ブリンク攻撃。減速効果付与。

【3タップ目】小ブリンク攻撃。近くいる敵を吹き飛ばす。攻撃を完了すると、2スキルのCDがリセットされる。

解説高いコンボ性能を持つブリンク攻撃スキルです。

3タップ目まで攻撃し切ると2スキルのCDが即リセットされます。

更に、このスキルのブリンクはパッシブの発動条件である「移動」に含まれるため、パッシブの発動をより早める事ができます

2スキル
強みデバフ無効化&ダメージ減少
内容シュウは指定方向に短距離のブリンクを行う。ブリンク中は制圧効果(洗礼などの状態解除、無効化に関係なくデバフを与える)を除く全てのデバフを無効化する。さらにブリンク後、少しの間は受けるダメージを半減し、自身に防御無視効果を付与する。
解説常に間合い管理ができる優秀なブリンクスキルです。

使用タイミングの正確さが求められますが、敵の攻撃にうまく合わせることでCC効果を無効化できます。さらに、CDが短く、MPを必要としないため多用できるのもポイントです。

ULT

強み
内容シュウは回し蹴り行い、指定した敵にダメージを与えながら遠くに吹き飛ばす。吹き飛ばした後、一定時間内に、再度使用すると吹き飛ばした敵を追撃して少量のダメージを与える。
解説単体の敵を強制的に移動させる攻撃スキル。様々な場面において活用できる対応力の高いスキルです

■使用例

  • 敵を突き放す。
  • 敵をタワー内に持ち込む。
  • 集団戦で敵のハンターを奇襲して突き放す etc…

オススメセッティング

バトルスキル
瞬間移動瞬間移動はULTとの相性が良く、非常に強力。
ビルド

主にパッシブとスキルを強化する構成になっています。

ディスペアとエンバトでパッシブとスキルを強化し、敵の火力要員のHPを削り切ります。オーシャンエッジを装備すれば相手の火力要員はなにもできずに散っていくでしょう。

エンブレム
種類 – アサシンエンブレム

天賦1移動速度✕3
天賦2物理貫通✕3
天賦3孤立無縁

ヒーロー相性

◯ 優位を取れるヒーロー
f:id:premium-a:20181226091103p:plainf:id:premium-a:20181226091524p:plainf:id:premium-a:20181226091110p:plain
 ランスロット ゴセン隼 
シュウは耐久力と瞬間火力を併せ持つヒーローであるため、耐久力の低いヒーローやアサシンに対して優位を取れます。
✕  苦戦するヒーロー
f:id:premium-a:20180416100818p:plainf:id:premium-a:20181225195356p:plainf:id:premium-a:20180525182800p:plain
メタルヘッドラインロックアウラド
高耐久力のヒーローに対してはダメージが通りにくい為、ファイターとの戦いでは時間がかかってしまいます。

総評

シュウはファイターというよりアサシンに近いヒーローです。高い攻撃性能、ブリンク、強力な単体CCなど優秀なスキルが揃っています。その代わりに操作難易度が高く、うまく立ち回れるまでは時間を要します。

関連動画

 

関連記事

他のヒーロー攻略を見る
最新のヒーロー評価(Tier)を見る

本記事のライター:〇〇

 みんなのコメント

  1. 匿名 より:

    .96でナーフ? 来ましたねー
    パッシブは150% 1アビの冷却開始がスキルの打ち終わりに変更
    スキルダメージと1アビブリンク増加では釣り合い取れてないかな

  2. より:

    7月21日現在上位の方の間ではサブタンクだけでなく火力シュウも流行してるみたいです。
    ジャングルエンブレムにハントでエンバト、オーシャンエッジ、ディスペア等を積んで開幕から寄ってガンクしかけると確かに強いと感じました。
    ソロでやるのは難しいですが、参考になれば

  3. 1 より:

    龍下手すればタンクより硬い

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事