シュウ

「シュウ」攻略(スキル,ビルド,立ち回りetc..)

f:id:premium-a:20180417092003p:plain

スキル

 パッシブ「極速」

8マス移動する毎、次の通常攻撃で200%ダメージ与える。
敵を短時間減速させる。

 スキル1「ジークンドー」

冷却時間:10 / 9 / 9 / 8 / 8 / 7 秒

3回の連続攻撃を行い、各攻撃は120(+55%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。
2回目までの攻撃は敵の移動速度 -60%。
3回目攻撃は周囲の敵に吹き飛ばし効果を与える。
このスキルを3回使用すると、瞬歩の冷却がリセットされる。

120 / 130 / 140 / 150 / 160 / 170

 スキル2「瞬歩」

冷却時間:5 秒

短距離突進する。突進中は妨害効果を無効化する。
移動後、2秒間は受けるダメージを軽減して、与えるダメージは敵の防御力を5無視する。
2回重ねがけ可能。

防御貫通:5 / 8 / 11 / 14 / 17 / 20

 スキル3(ULT)「無限壊滅」

冷却時間:10 / 9 / 9 秒

回し蹴りで敵ヒーローに320(+110追加物理攻撃力)物理ダメージと吹き飛ばし効果を与える。
【再度使用時】吹き飛ばし効果中の敵に追撃して、最少物理ダメージを与える

基礎ダメージ:320 / 400 / 480

追撃ダメージ:320 / 400 / 480

ヒーロー性能(ざっくり解説)

ー 長所 ー

敵を強制移動させる

シュウの最大の特徴は、敵単体を「移動」させる能力。これを用いる事で、面倒な敵を孤立させつつ、さらに不利な場所に連れ込む事ができるため、他の味方ヒーローと協力すれば、丁寧に一体ずつ倒す事が出来ます。

敵を無力化し拘束する

敵は強制的に移動させられている最中は沈黙状態になるので、抵抗できません。さらにULTを用いた長時間拘束の場合も沈黙状態になるため、敵を無力化して、一方的に攻撃を与える機会を生み出す事が出来ます。

MPがない

シュウにはMPがないため、MP管理の必要がなく、リコール回数が少なくて済む。さらにMP管理ビルドを一切必要としないので、ビルド構成の自由度が高い。

被ダメージ減少ブリンク (間合い管理)

距離は短いが、冷却時間が短いブリンク能力を持っているため、小まめに間合い管理をする事が得意。ブリンクスキル使用中は被ダメージカット効果が付与されるため、敵からの攻撃をある程度防ぎつつ、逃げや追跡をすることができます。

サブタンク

周の最大の特徴は、敵を強制移動させて位置的有利を作り出すことにあるので、ある程度硬めのビルド(サブタンク型)にする事で、その特長を最大限に生かしたサポート役に徹することができます。火力ビルドでも活躍できますが、難易度が高いです。

短所

近接攻撃のみなので、戦闘時にはリスクを負う事になります。サブタンク運用の場合は、火力が低いため、その分の火力を味方に補ってもらう必要があります。


ー 短所 ー

短所

・近接攻撃のみなので、戦闘時にはリスクを負う事になります。

・サブタンク運用の場合は、火力が低いため、その分を他の味方に補ってもらう必要があります。

おすすめビルド

編集中…

カウンター

(相手にすると)有利なヒーロー

編集中…

(相手にすると)苦手なヒーロー

編集中…

 

みんなのコメント投稿

  1. 匿名 より:

    .96でナーフ? 来ましたねー
    パッシブは150% 1アビの冷却開始がスキルの打ち終わりに変更
    スキルダメージと1アビブリンク増加では釣り合い取れてないかな

  2. より:

    7月21日現在上位の方の間ではサブタンクだけでなく火力シュウも流行してるみたいです。
    ジャングルエンブレムにハントでエンバト、オーシャンエッジ、ディスペア等を積んで開幕から寄ってガンクしかけると確かに強いと感じました。
    ソロでやるのは難しいですが、参考になれば

  3. 1 より:

    龍下手すればタンクより硬い

コメントor画像投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo
関連記事