ゾン

新ヒーロー『Khaleed』を紹介!

このページは、ヒーロー『ゾン(Chong)』がメインサーバーで実装される前に作成したものです。実装後の攻略情報は下の記事をチェック!

「ゾン」攻略所(スキル,特徴,立ち回りetc..) 基本情報 名前 ゾン(Yu Zhong) 異名 黒龍 ロール ファイター 価格 ...

・本記事では、体験サーバーにおける情報を扱っています。

・メインサーバー実装時には本記事で紹介している内容とは異なる性能のヒーローとなっ ている可能性があります。

・ヒーロー情報は、当サイトで英文を翻訳したものになります。翻訳ミス等により実際のニ ュアンスと異なる可能性があります。

プロフィール

名前:ゾン(Chong)

異名:黒龍

ロール:ファイター

特徴:アサルト/攻撃

スキル

パッシブ『カーズタッチ』

ゾンはターゲットにダメージを与えるたびに特殊マークを付与し、敵にダメージを与えたり自身へバフ効果を付与します。

①ダメージ:マークのスタックが5つに達すると、爆発しダメージを与える。スタックが1つずつ消費されていき、全てが消費されるまでターゲットの失われたHPに基づいて物理ダメージを定期的に与える。

②移動速度UP:周囲にマークの影響を受けた敵ヒーローがいるとき、ゾンの移動速度が上がる。

③HP回復:マークを付与された敵ヒーローが死亡した場合、ゾンはそのヒーローに付与しているマークを全て吸収し、HPを回復する。

・敵ヒーローに付与できるゾンのマークは最大 5 つまで。

・5 つのマークが溜まったとき、敵のマークが一つずつ消費され、全てのマークが消えるまで定期的にダメージ。

・ゾンのマークが付与された敵がキルした場合、ゾンは HP を回復します

スキル 1『ドラゴンテール』

ゾンは彼の力をマントに注入し、武器に変える。マントは近くの敵を攻撃し、物理的なダメージを与える。マントの縁部分(外側)のほうが中央部分(内側)よりもダメージが高くなる。

指定範囲の外側と内側でダメージが異なります。

スキル 2『ソウルグリップ』

ゾンはドラゴンソウルを解放し、前方の範囲内の敵に物理ダメージを与える。ゾンは ドラゴンソウルに当たった敵を自分の動きで引きずることができ、その際にゾンと接触した敵はスタンし、わずかにノックバックする。

範囲攻撃に触れた敵を指定方向に引き寄せることができます。

スキル 3『ワイルドドライブ』

ゾンは全力で指定された場所にジャンプし、1 秒後にダメージを与えます。効果範囲に捕 まった敵は空中に打ち上げられ、追加の物理ダメージを受けます。

スキル 4(ULT)『黒龍モード』

ゾンはブラックドラゴンの形に変わり、チャージを開始。ブラックドラゴンフォームにいる間は、地形(障害物)や敵の攻撃を無視する。ブラックドラゴンが触れた敵をノックバックさせ、ダメージを与える。人間の姿に戻ると、ブラックドラゴンの影響の余韻によって、ゾンのすべてのスキルの範囲が向上する。

ゾンは、黒龍モード終了後に一定時間全てのスキルの範囲が向上しますが、 特にスキル 3 のノックアップ範囲がかなり強化されます。

ヒーロー評価

スキル 2 の引き寄せが優秀

スキル 2 で指定範囲にいる敵を一体だけでなく複数体引き寄せることができるので、敵ヒ ーロー複数体を引き寄せて味方のアシストをすることができます。

ULT の黒龍モードが優秀!

ULT はゾンが黒龍になり黒龍に接触した敵は全てノックバックされてしまいます。敵を 追う時も逃げる時にもどちらにも使えるので非常に優秀です。また、黒龍モード終了後は全 てのスキル範囲が向上するためノックバックした敵によりダメージを与えやすくすること ができます。

ファイターだけでなくタンク/サポートとしても使える

ULT やスキル 2 の引き寄せ、スキル 3 の打ち上げと CC がとても多いので攻撃ビルドでは なくタンク/サポートとしても優秀な役割を果たしてくれるのではないでしょうか。

関連動画

■雨ノ実さんによるゾン(旧名:チオン)の解説動画

本記事のライター:Miraka(天才的 0 くん)

コメントor画像投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo