ヒーロー攻略

「ビアトリクス」攻略(スキル,ビルド,立ち回りetc..)

この記事ではモバイルレジェンドのヒーロー「ビアトリクス」の攻略情報をまとめています。

基本情報

名前ビアトリクス
異名ドーンブレイクの奇兵
ロールハンター
価格32000バトルPt または 599ダイヤ

ヒーロー性能(スキル紹介)

パッシブ
強みそれぞれの強みを持った武器を使える
内容ビアトリクスは並外れた機械工学の才能によって4つの武器を作り出し、それらを扱うことができる。メイン武器によって攻撃が変わり、ULTの効果も変化する。また、ビアトリクスの攻撃はクリティカルが発生せず、獲得したクリティカル率は攻撃力に返還される。

■ビアトリクスが扱える武器

【ラピッドファイア】選択した敵に素早く射撃し、それぞれダメージを与える

【ロングショット】指定した方向に強力な弾丸を放ち、命中した敵にダメージを与える(この弾丸は防御することができ、避けることができる)

【プロキシミティ】選択した方向に拡散する弾を放ち、それぞれダメージを与える(同じ敵に命中した場合はダメージが減少します)

【エミリアボミング指定した場所を爆撃し、範囲内にいる全ての敵にダメージを与える

解説

4つの武器にはそれぞれの戦闘スタイルがあり、切り替えることで遠距離〜近距離のどの場面でも対応できます。連射力の高いアサルト、一撃のダメージが大きいスナイパー、近距離で大ダメージを与えるショットガン、広範囲での爆撃で寄せ付けないロケラン、各武器の特徴を把握して的確に使い分けることが重要です。

1スキル
強み武器の切り替えで、様々な状況に対応できる
内容

【パッシブ】ビアトリクスは武器を同時に2つ持つことができ、自身の物理攻撃が増加します。

【アクティブ】このスキルを使用するとメイン武器とサブ武器を入れ替え、通常攻撃とULTのスキルが変化します。

解説

武器を切り替えて、不利だった状況を一瞬にして覆すことができます。

2スキル
強み

武器の弾を即座に補充しながら移動できる。

内容

ビアトリクスは指定した方向に前転し、全ての武器の弾を即座にリロードします。

解説

ブリンクを行いながらリロードを短縮できる。銃弾切れの直後に使用することで、リロードによる隙をなくし即座に攻撃へと移れる。

ULT
強み武器に
内容

【ラピッドファイア】ビアトリクスは二ビルの引き金を思いっきり引き、扇状に弾幕を複数回放ち、命中した敵にダメージを与えます。

【ロングショット】ビアトリクスはレナーを構え、静かに狙いを定めます。スキルボタンを放すと、発射して最初に命中した敵にダメージを与えます。

【エミリアボング】ビアトリクスが怒りを爆発させ、ベネットで指定場所を5回爆撃します。この攻撃が命中した敵にはダメージと減速効果を与えます。(同じ敵に命中する度に減少します)

【ウェスカー】ビアトリクスは指定方向に強力な弾丸を放ちます。それぞれの弾にはダメージがあり、命中する度にダメージを与えます。(同じ敵に命中した場合、ダメージが減少する)

解説

このスキルはそれぞれ強力な効果を持っており、集団戦では大きなダメージを与えることができます。武器の切り替えを利用すればULTを連続で使用できる為、コンボ性能の高いスキルとなっています。

SPスキル
強み

戦況によって好きな武器に変更可能

内容

ビアトリクスが戦闘から一定時間離脱すると、執事のモルガンに予備の武器を送らせることができます。今現在所持している武器と別の武器を選択することができ、選択し終えると戦闘に復帰することができます。また、選択中にコントロール効果を受けると武器の選択が中断されます。

解説所持武器のセッティングを行うスキルです。4種類の武器から2つを選択することができるので、戦況に合わせて構成を変えましょう。
オススメセッティング
バトルスキル
洗礼

ベアトリクスはブリンクスキルを持っているものの、CCに対しては弱いので洗礼がおすすめです。

ビルド

ビアトリクスはクリティカルが乗らないため、主に攻撃力を上げる装備がおすすめです。特にディスペアはダメージを底上げしてくれる為、序盤で揃えればかなり強力になります。更にデモンハントは全ての攻撃に効果が反映されるため、耐久力の高い相手をじわじわと削ることができます。他にはハンターストライクやエンドレスバトル、クイーンウィングなどハンターとしての耐久面を補いながらダメージを強化するバランスの良いビルドがおすすめです。

エンブレム
種類 – アサシンエンブレム

ビアトリクスはサイドレーンで戦うことが多いため、対人戦で有利な孤立無援が役立ちます。序盤から高いダメージを持つスキルが豊富なため、育ちやすく、敵を圧倒しやすいためおすすめです。

ヒーロー相性

◯ 優位を取れるヒーロー

ファイター

ビアトリクスは近距離でも高火力を出せるためハンターの苦手とする場面でも対応が可能です。

✕  苦戦するヒーロー

アサシン

機動性の高いアサシンの前ではダメージを与える前に削り切られる可能性があります。味方と一緒に行動して倒されない様に気をつけましょう。

総評

ビアトリクスは多彩な武器を扱うことによってレーンを圧倒することができる特殊なキャラです。しかし、どの武器をセッティングし、どういった状況で武器を切り替えるかという判断が必要となるため使用難度が高いといえます。各武器の特徴をしっかりと把握し、場面場面で最適な武器に持ち替えられるようにしましょう。

関連動画

関連記事

他のヒーロー攻略を見る
最新のヒーロー評価(Tier)を見る

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事