アルカード

【2/13更新】チケットで買うべきヒーローランキングTOP8【初心者向け】

f:id:premium-a:20171221160924p:plain

 

どうもkajonです!

 

モバレジェを始めて間もないプレイヤーから「どのヒーローを購入したらいいか分からない」という声をよく耳にします。

 

そこで、今回は、購入手段のひとつであるチケットで購入できるヒーローの優先度をランキング形式で発表していきたいと思います!タイトルに「トップ8」と書いてありますが、そもそも8体しかいないです笑)

 

チケットで購入できるヒーローは限られているので、遊んでいるうちにチケットが溜まり、いずれ全てのヒーローを購入することができますが、始めたての人はそれまでに少し時間がかかってしまうので、どのヒーローから買えばいいか迷った際に参考にしてもらえたらと思います!

 

それでは早速ランキングを発表しましょう!

 

第8位 フランコ  必要チケット:749

f:id:premium-a:20171221162919j:plain

第8位はフランコ。

 

フランコ最大の特徴はフックによって遠くの敵を引き寄せ、相手を不利な位置へと強制移動させる能力。

タワー下に敵を引きづりこむことが出来れば、自身の足止めスキルと組み合わせて、どんな敵でもキルまで持っていくことが可能!

そんな強力な能力を持ってはいるものの、防御力・火力・移動能力などあらゆる性能が他タンクと比べると劣っているため、現環境(2018年2月13日時点)では活躍しづらく、勝率ワースト5の常連という不遇ヒーローです。

必要チケット数が最多なこともあり、現時点では購入優先度が非常に低いです。

 

第7位 アルカード 必要チケット:399

f:id:premium-a:20171221162552j:plain

第7位はアルカード。

安めのヒーローでありながらも、購入優先度は低め。

密着戦では随一の性能を誇るヒーローで、上手く扱えれば強いです。

しかし、近距離技しか持たない極端な性能のため敵と戦う際には、毎回リスクのある立ち位置になりがちであることが難点。

初心者はそのシンプルさゆえに無闇に敵陣へと突っ込んでデスを量産するという結果に陥りがちなので、ある程度モバレジェ自体に慣れてから使用することをお勧めします。

  

第6位 クリント  必要チケット:399

f:id:premium-a:20171221162731j:plain

続いて第6位は、ハンターヒーローのクリント。

彼の魅力は、攻撃を仕掛けながらバックステップを行うブリンク(移動)スキルと、パッシブによる通常攻撃の火力・射程の強化が非常に強力であること!

しかし、そのパッシブ能力の発動条件への理解や、独特な立ち回りを覚える必要があるため、初心者の方にはおすすめできないヒーローです。

もし、パッシブを上手く使いこなせることが前提であれば、同じチケットで購入可能なハンター「マイヤ」よりも優先度が高くなります!

 

第5位 ラファエル  必要チケット:254

f:id:premium-a:20171221162809j:plain

第5位はラファエル。

回復や移動速度アップさらにはスタンもさせることができて、初心者にとっては非常に使いやすいヒーロー

できるだけ前に出ずに、後ろから味方を補助するタイプなので、基本的なメイジの立ち回り(立ち位置)を理解するのにも役立ちます

 

しかし、上のランクに行くことによってラファエルの火力では押し負けてしまうことがあったり、回復効果を半減させるビルドで対策されたりと、活躍するのが難しくなってきますのでこの位置となりました。

 

第4位 マイヤ  必要チケット:399

f:id:premium-a:20171221162836j:plain

第4位はマイヤ。

 

マイヤは、クリントよりも癖のないハンターらしい扱いやすいスキルを持っていて、ハンターのオーソドックスな立ち回りを覚えることができるので、この位置にしました。

しかし、ハンター枠はマイヤよりも優秀なヒーローが多く、チケット購入ランキングでなければ優先順位はガクッと落ちます。

なので、バトルポイントで既にキャリー・イスンシン・ラズリーなどを手に入れている場合、チケットは他ロールヒーローに使用することをおすすめします。

 

第3位 ティグラル  必要チケット:299

f:id:premium-a:20171221162642j:plain

前回は7位だったティグラルですが、フランコと入れ替わり第3位となりました!

 

なぜ、順位が上がったのかと言うと、最近のアップデートにより強化が行われ、ティグラルの強さが跳ね上がったからです。

チケット数も少なく、初心者にとっては扱いやすいスキル構成であるという点で、最初のタンクとして非常におすすめできるヒーローです。

とはいえ、全ヒーロー中ワースト争いになるほどの火力の低さや、ULTの隙の大きさなど欠点が多く、

タンク枠にはティグラルとは比較にはならないほどの強力なヒーローが多数存在していることから、既にヘラクレス・ジェイソン・ガイ・ガレックなどを所持している場合には、他ロールヒーロー購入のためににチケットを使用した方がいいでしょう。

 

第2位 グールド  必要チケット:499

f:id:premium-a:20171221163725j:plain

第2位はグールド!

 

彼はメイジの中でも高火力な技を所有していて、上手く使えばサベージも狙える強力なヒーローです。

機動力の低くさや逃げ性能が皆無であることや、全てが手動照準スキルであることから、初心者には扱いが難しい部分がありますが、

それでも安全な位置から行える強力な範囲攻撃とミニオン処理からモンスター狩りまで卒なくこなす彼は、初心者にもオススメな点が多いので、チケットランキングの第2位といっていいのではないでしょうか。

他に比べたら多い、499枚ものチケットが必要ですが、優先する価値はありますよ!

 

第1位 ガイ  必要チケット:599

f:id:premium-a:20171221162956j:plain

チケットランキング第1位の座に君臨したのはタンクヒーローの「ガイ」!

 

飛び道具豊富なCC(攻撃阻害効果)技を持ち、敵を無力化しながら味方の攻撃タイミングをつくりだす妨害型のヒーロー性能となっています。

タンクとしては防御力が低めですが、それを補えるほどの攻撃性能を持っていて、長い間、全ヒーロー中ベスト10位以内という勝率の高さを保ち続けられているほど環境に優遇されたヒーローです。

そのため、チケット枚数が多くても、他のヒーローを後回しにしていいほどの購入価値があります!

 

まとめ

今回、チケットで買うべきヒーローランキングをやっていきましたが、実はいうとワタクシkajonは始めた当初、全く優先度などを調べもせず、第一印象で使ってみたいヒーローを優先的に購入していました笑

 

ですが、それは今でも間違っていないことだと思っています。

 

と言うのも僕の持論ではゲームとは自由に楽しむものであって、強制されることがあってはせっかくの楽しみも薄れてしまうので避けるべきだと思っているからです。

 

なので本当に使ってみたいヒーローがいたらランキングを無視して購入していくのも全然ありですよ!

 

なんて言ったて最初のうちは楽しんでなんぼですからね!!

 

というわけで、これからも一緒にモバレライフを楽しみましょう!

以上、独断と偏見の混じったチケットヒーローランキングでした!

 

 

おすすめ記事

ロール別にヒーローの性能評価と初心者におすすめするヒーローを紹介しています。

 

全ヒーローの勝率ランキングを毎月行っています。現環境(2018年2月13日時点)への理解をしたい方におすすめです!

 

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事