ヒーロー攻略

【阿修羅の王】マーティス

テストページとして作成、公開しています f:id:premium-a:20180416063451p:plain

スキル

 パッシブ「阿修羅の怒り」

スキルを使用する度、修羅の牙が強化され、4秒間自身の攻撃速度+15、最大60%。

 スキル1「阿修羅オーラ」

アシュラの牙に力を込め、前方の扇状範囲内の敵に280(+100%追加物理攻撃力)物理ダメージを与える。

280 / 320 / 360 / 400 / 440 / 480

 スキル2「森羅万象」

アシュラの牙で幾千万の刃を作り出し、敵に150(+90%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。途中で1度方向を変更できる。

基礎ダメージ:150 / 160 / 170 / 180 / 190 / 200


短時間内に再度使用すると前方に突撃して、触れた敵を吹き飛ばして200(+150追加物理攻撃力)物理ダメージを与える。

追加ダメージ:200 / 220 / 240 / 260 / 280 / 300

 スキル3(ULT)「無限壊滅」

指定したヒーローに600+100%合計物理攻撃力)物理ダメージを与え、相手のHP50%以下の場合固定ダメージを与える。

このスキルでキルを獲得すると、このスキルの冷却時間をリセットし、5秒間移動速度が100%増加する。(移動速度上昇は、5秒かけて徐々に減衰していく。)

600 / 675 / 750

ヒーロー性能(ざっくり解説)

ー 長所 ー

アーリーヒーロー

マーティスは序盤に強いヒーローです。

MPなし

マーティスにはMPが存在しないため、HP管理さえしっかりしておけば、リコールする必要がなく、育成に遅れをとることがありません。MP関連ビルドの採用をしなくて良いので、ビルド構成に縛られないのも強みです。

ファーム・ミニオン処理が早い

ファイターとは思えないようなファームとミニオン処理の速さを持ち、育成が早いです。

追撃・追跡

攻撃を兼ね備えた移動スキルが豊富なため、追撃や追跡に優れています。シビアではありますが、スキル2使用中はCC無効状態になるので、うまく使うことでCC技を回避することができます。

寄りが早い

レーン処理の速さと移動スキルによって、他レーンへの寄りが早いです。

武器を積まなくても威力が出る

マーティスは武器を積まなくても威力が出ます。素の能力が高い証拠です。

攻撃速度60%UP

パッシブにより、スキル攻撃を使用する度に4秒間15%攻撃力がアップし、なんと最大60%まで上昇可能。MPなしというヒーロー特性と相性抜群の性能。

豊富なCC技

スキル1・2には吹き飛ばし効果があり、敵を足止めや妨害することができます。特にスキル1は広範囲で当てやすいです。

ULT(固定ダメージ、連続使用

マーティスのULTは、当てる敵のHPが50%以下であれば、防御無視の固定ダメージとなる能力を持ちます。そのため敵のhpを十分減らしていれば、確実にキルを取れます。さらにULTでキルをとれば「移動速度UP」と「短時間内CDなしでULTの再度使用が可能」になり、集団戦で敵全体が弱っている状態であればサベージを取りに行くのも夢ではありません。


ー 短所 ー

・後半(レイトゲーム)に弱い

・ccは豊富だが、強力ではない

・突進技を無闇に使うと、逃げられなくなる

・ファイターとしては耐久力が低め

おすすめビルド

編集中…

カウンター

(相手にすると)有利なヒーロー

編集中…

(相手にすると)苦手なヒーロー

編集中…

 

 みんなのコメント

  1. 匿名 より:

    パッチ1.28環境での個人的な仕様感としてはアーリーゲームに持ち込む為にgangかけまくって三手目にオーシャンかディスペア積んで行くのが吉

  2. 名無し より:

    突っ込めるからファーサとかかなり得意
    味方に有能なアンジェラいると序盤からかなりキルとれる

  3. 名無し より:

    なんでモロがいるんですかねぇ・・・

  4. Dust より:

    黙れ小僧

  5. Ttsmn より:

    こいつほんと嫌い
    ルビー使いの人間としてはカウンターピックにもなるしそもそもopだしでどうしようもない
    ただレイトゲームになればなるほどこっちに優勢になるからその点では楽な部類ではあるけど、
    現状のアーリーゲームの中でこいつを如何に成長させないかってのが重要になってきてると個人的に思ってます

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事