アルゴス

「アルゴス」攻略(リメイク後のスキル,ビルド,立ち回りetc..)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/premium-a/20180126/20180126083023.png 

この記事ではモバイルレジェンドのヒーロー「アルゴス」の攻略情報をまとめています。

基本情報

名前アルゴス
ロールファイター
価格32000バトルPt または 599ダイヤ

ヒーロー性能(スキル紹介)

パッシブ
強み

回復しながら追加攻撃

内容

アルゴスが敵にダメージを与える、または受ける度に邪神の力が蓄積される。邪神の力が最大まで蓄積されると次の通常攻撃が強化され、素早く三回斬撃を行う。また強化された通常攻撃が命中した場合、自身のHPを回復。強化された攻撃の三回目は敵に向かって突進しながら攻撃を行う。

解説

回復しながら敵に追加ダメージを与えることができるため、リコールせずともHP維持が可能。レーン戦で活躍。

1スキル
強み

追撃や移動に便利

内容

敵ヒーローまたはモンスターに命中した場合、ダメージとスタンを与えてながら自身と対象を中心に引き寄せる。命中しなかった場合、自身を指定方向に移動する。

移動後、スキルを再使用することができ、指定方向に斬撃を繰り出して経路上にいる敵にダメージを与える。

解説

離れた敵を捕まえて自身の元へと引き寄せたり、移動のために使用するといった移動目的でも使うことが出来る。再使用することでもう一度ブリンク攻撃ができるため、追撃や移動時に便利なスキル。

2スキル
強み

ダメージの高いスキル

内容

アルゴスが魔剣に力を込め、指定した方向に突き出し、経路上にいる敵に命中した場合、ダメージと減速効果を与える。更に対象が敵ヒーローだった場合、一定時間呪いを付与。呪われている状態で移動すると一定時間毎にダメージを受け、呪いの痕跡を残す。アルゴスが痕跡の上を移動すると、移動速度が増加する。

解説

このスキルは高いダメージと継続ダメージを与えることができ、レーン戦でのダメージ交換では充分な性能を持っている。更に呪いの痕跡の上を歩くとアルゴスの移動速度が大幅に上がる為、追撃や敵の居場所を索敵するのに最適。

ULT
強み

ダメージを無効化できる

内容

パッシブ:自身の物理攻撃が増加。

アクティブ:使用した瞬間、自身に掛かっている状態異常を即座に解除し、邪神の力を最大蓄積して一定時間堕天使に変化します。堕天使の間はHPが0になることはなく、倒されることはありません。また、邪神の力の蓄積が大幅に増加します。効果終了時、堕天使中に与えたダメージ分を自身のHPとして回復します。

このスキル中にタワーダメージを連続で受けた場合、効果終了時にタワーダメージがリセットされます。

解説

このスキルは発動中はいかなるダメージを受けても決してHPを0になることがないという無敵に近い強力な性能を持っている。更に発動中はパッシブの発動が安易になり、猛撃を繰り出したりと迂闊に挑んできた敵を返り討ちにすることもできる。また、効果が終わると与えたダメージ分HP回復するため、一度削りきられてもまたHP全快の状態で戦うことができる。

オススメセッティング
ビルド

アルゴスは通常攻撃をメインとしたビルドを組むことで強力な効果を発揮します。バーサーク、スカーレット、ウィンドテラー、デモンハントで通常攻撃を強化し、最終的にはイモータルを積むことで対面時では無類の強さを誇ります。倒されても尚、イモータルによる復活とULTを併用することでHPを全快まで持っていけるのでおすすめです。

エンブレム
種類 – アサシンエンブレム

アルゴスは対面で効果を発揮するため、移動速度や物理貫通を持ったアサシンエンブレムがおすすめ。特に孤立無援はレーン戦では欠かせない。

ヒーロー相性

CCを豊富に持っている敵には注意

アルゴスはULTを使用することによってCC効果などを解除することができる一方で、その後は無効化されないため、妨害スキルを豊富に持っているヒーローに対策される可能性がある。

総評

アルゴスはファイターの中でも通常攻撃に特化したヒーロー。序盤のダメージは低いものの、育った中盤以降は強力。序盤の耐久力とダメージは他のキャラと比べて若干劣るため、まずはゴールドを貯める意識が大切。

関連記事

他のヒーロー攻略を見る
最新のヒーロー評価(Tier)を見る
本記事のライター
作成ありすちの
最終更新ありすちの

 みんなのコメント

  1. 匿名 より:

    アルゴス強化案
    ①自然チャージを撤廃、攻撃すると蓄積(グィネヴィア級)。
    ②ゲージMax時の移動速度10%上昇。5秒継続
    ③1スキが敵ヒーローに当たった場合0.8秒スタン
    ④呪いの痕跡発動時に継続的にダメージを与える
    ⑤ult中はcc無効、常時チャージがMaxとなる
    …運営から見捨てられたから上方来ないんだけどね

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事