アリス

「アリス」攻略所(スキル,ビルド,立ち回りetc..)

アリス」の攻略情報をまとめています。

基本情報

名前アリス
異名終末の女王
ロールメイジ
価格12000バトルPt または 399ダイヤ

どんなヒーロー?

アリスは耐久力再生能力を兼ね備えたメイジヒーローです。あらゆるオブジェクトを越えることのできる優秀なブリンクも持ちます。複数の敵を拘束しながらHPを徐々に吸いとるなど、集団戦においては強力な存在となります。

ヒーロー性能(スキル紹介)

※2020年9月22日実施予定の大型アプデ時のスキル内容を記述しています。

パッシブ
強みミニオンを倒して自身を強化!
内容アリスの近くでミニオンが倒されるとブラッドオーブが生成され、アリスの元へと吸収されます。アリスがブラッドオーブを吸収する度にHPが永続的に増加し、MPが一定量回復します。集めたブラッドオーブの数が一定数に達すると

  • 12個に達するとCD短縮が永続的に付与され
  • 25個に達すると獲得するシールド効果と回復効果が増加
  • 50個に達すると永続的に移動速度が増加します。
解説ブラッドオーブを集めるほどHPが永続的に増加するため耐久力が増し、更にブラッドオーブを一定量集めると自身に強力なバフが掛かかります。そのためオーブが集まってきた後半では回復力と耐久力が大幅に強化され、集団戦などで真価を発揮します。
1スキル
強み自由自在に移動が可能
内容アリスは指定した方向に向かって血を凝縮した球を放ち、経路上にいる敵にダメージを与えます。更にスキルを長押しすると球の現在地を確認することができます。再使用すると現在の球の位置まで瞬間移動をします。
解説このスキルは障害物を超えて長距離飛行するため、障害物によって阻まれていても、敵に対して攻撃を仕掛けることができます。また、スキルを再使用することで球の位置まで瞬間移動することが出来るため、移動用としても優秀なスキルとなっています。
2スキル
強み周囲の敵にダメージとバインド効果
内容アリスはその場で翼を奮い立たせて爆発を起こし、周囲の敵にダメージとバインド効果を与えます。バインドの効果を受けた敵はその後、一定時間減速効果を受けます。
解説このスキルは広範囲で敵をバインドすることが出来るため、1スキルで移動先を指定した後に2スキルでバインドというような動きをすることができます。
ULT
強み強力な再生能力と継続ダメージ
内容スキル発動後にアリスはブラッドドリンキング状態になり、一定時間毎に周囲の敵にダメージを与えながら自身のHPを回復します。(敵ヒーロー以外に命中すると回復効果は半減する)

※スキルの再使用、またはMPが不足すると強制的に解除されます。

解説このスキルは序盤は弱いもののキルやアシストをすることで強力なスキルになります。さらにパッシブのスタックを最大まで溜めれば物理貫通もつくので、防御力の高い敵であってもHPを一気に削ることができます。

オススメセッティング

バトルスキル
報復アリスは集団戦では強力な効果を発揮しますが、その分敵からの攻撃を受けることになり、回復が追いつかない可能性があります。そこで報復を使うことによって受けるダメージを大幅カットすることでHPを維持しながら敵にダメージを与えることができます。
ビルド

ビルドは下の画像のようにCD短縮と高ダメージを狙ったビルドになっています。主にULTは大量のMPを消費してしまう為、MP上限を上げる必要があります。ディスティニーとボルトロッドで高ダメージを狙いつつ、フロストで敵の移動速度を減速させることでHPを維持しながら大ダメージを与えることができます。

エンブレム
種類 – 魔法アサシンエンブレム

天賦1移動速度✕3
天賦2魔法吸収✕3
天賦3ミステリーショップ

ヒーロー相性

総評

アリスは強力な回復力と耐久力を備え、遠距離と近接攻撃を行うことができるメイジです。移動に便利なスキルも持っており奇襲を仕掛けることもできます。しかし、序盤はULTのマナ消費が激しく、またダメージも出しにくいため装備を揃えてから戦闘を挑む必要があります。

関連動画

■アプデ紹介動画(1:40~アリスのリメイク情報)

関連記事

他のヒーロー攻略を見る
最新のヒーロー評価(Tier)を見る
本記事のライター
作成ありすちの
最終更新ありすちの

 みんなのコメント

  1. MrMacroCosmos より:

    ファイターやアサシンとの殴り合いにも強いお気に入りヒーローです。今のバージョンではオーブ50個で移動速度アップするので前よりもだいぶ使いやすくなってますね

  コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事